パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホーム ≫ caratブログ ≫

caratブログ

中許の新婚旅行記〜その8ドバイ〜

B0B128CE-7C35-4688-B32D-37C712924D56

こんにちは!

東京都内、杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断と骨格診断、ウエディングドレスアドバイスをさせて頂いている中許 実可子です!





今日も旅行の話です。

個人的にドバイで素敵だと思ったスポットでした。バスタキヤ地方というそうです。


古くからの街並みが残っていて素敵でした。



が!ちゃっかりフォトスポットも!笑



センスがステキなギャラリーを見にきましたラブ






少し写真を撮ってもらいました。




そして行きたかったカフェへ。


アラビアンティーハウスというカフェ。


中は白を基調としていて涼しげか雰囲気。



オススメの紅茶か美味しかったです。

アラビアンスペシャル?みたいな名前だった気がします爆笑



夕暮れ時。写真を撮ってもらいましたおねがい




堪能した後は、夕食。


ミントティー。ホットだけどクールな感じが不思議な美味しさ。


そして不思議な味のお料理!奥深いです照れ


 

本日もお読み頂き有難うございました♪

 

次回も宜しくお願い致します音譜

2019年05月23日 18:57

中許の新婚旅行記〜その7ドバイ〜

20568B1C-1A80-4561-AA8A-FA7F31A3A113

こんにちは!

東京都内、杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断と骨格診断、ウエディングドレスアドバイスをさせて頂いている中許 実可子です!

 

 

ホテルを出た後は、ちょっと海沿いのドバイへ行きます。

 

 

サメ家族。

 

 

中東を感じさせない、ちょっとカリフォルニアっぽい雰囲気でした爆笑

 

 

どうしても行きたいショップがいくつかあって、それらを目掛けてやってきましたチュー

 

雑貨屋や洋服を扱うお店やさんでカフェも併設していました。

 

可愛いおねがい

 

 

お昼は何を食べようか?

 

取り敢えずメニューがフランス語?でよく分からなかったので注文してみました!

 

 

 

 

この黒いのはお米でした。プチプチした食感が日本のものとは違い新鮮でした!

ブラウンライスだったかな?

 

 

どれもとても美味しく頂きましたラブ

 

フランス人のオーナーさんが経営しているお店のようで、おっしゃれーラブな空間でしたラブ

 

 

それから、またジュメイラ地区まで歩いて、(なんせ暑いのですぐ休憩タイムになる)行きたかったオーコンセプトというお店へ。

 

 

どうしても来てみたくって、ワクワクです照れ

 

現地に住んでいたらこんなファッション凄くお洒落ですよね!羨ましいです!

 

 

たくさん店内を見て、このワンピースを買いましたお願い

 

leimeというイタリアのブランドのようです!お初でしたチュー柔らかくてエレガントで凄く可愛らしい!

 

あとはこのリングとお揃いのピアスを買ってもらいました(^^)

 

 

それからまた暑すぎて休憩をしました。

ジュースが飲みたくてシーフードレストランに入ると豪華なお通しが出てきましたが、ジュースだけ注文するとサラッと下げられました 笑

 

 

その後はタクシーでバスタキヤ地区に行きたくてお願いしましたが2回、何故か断られました。もぐもぐ(主人がお願いしたら断られました)

 

 

3回目は私からタクシーのお兄さんにお願いすると連れて行ってくれました。

 

 

男女の差?なのか?

 

本日もお読み頂き有難うございました♪

 

次回も宜しくお願い致します音譜

 

2019年05月22日 17:49

テーブルコーディネートとイメージコンサルタントの関係

A7D34C08-FF80-4B6E-9961-37A967D9D533
こんにちは!
東京都内、杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断と骨格診断、ウエディングドレスアドバイスをさせて頂いている中許 実可子です!



今日は凄い雨風ですね。外に出るのも一苦労です。外出する予定がある方は、お気を付けてください!




今日は常々なるままに、心の内をいろいろ書いてみます。ふと、思い浮かんだ時にホンネって意外と出るものなので、思い浮かんだままに書いてみます。(こんなに細々とはInstagramでは書けないので、ブログの特権ですね!)






私は今、テーブルコーディネートというものを数年間習っています。銀座のchouetteという教室で小西先生という素敵な女性から教わっていますドキドキ



お花は今年から♪
吉祥寺のジェンテで並木先生から教わっていますラブ
 
 
 
 
 




テーブルコーディネートに関しては実は今、先生として未来の生徒さんに教える事が出来るようなスキルを習得する為、先生にマンツーマンで指導して頂いているところなのです。




そして将来的には大好きなテーブルの世界と、今のお仕事イメージコンサルタントの世界を私なりに組み合わせてレッスンをしたいなぁ。と思っているところです。




よく、初対面の方には「自分のパーソナルカラーを使ったテーブルコーディネートを作るんですか?面白そうですね!」と声を掛けて頂きますが、なんだかピンとこなくて…(でも、そういう取り入れ方もあるのか!と目からウロコでした!)




もし、ここが日本でなくアメリカとかパーティー文化が根強い国ならそれもいいかもと考えたりしました。"主役やゲストがいかに綺麗に見える配色を考えてその色で空間を作って、みんなで美味しく食事を頂く!"




すてきですよね。


でも日本だと、どうでしょう。まず日常的にパーティーを頻繁にする方って人口の何%位なんでしょうね?おそらく1桁とかなんでないでしょうか。




アメリカとかは何かと送別会、誕生日会と理由をつけてパーティーしまくる方が多いと本で読みました。(アメリカ人から聞いたわけではない。)






あと、あちらのお国はお家が大きいですよね。敷地が広いし、お庭も立派です。ちょっとした時にも思い立ったらガーデンパーティーとかも出来てしまうのでしょう。プールもあるかも?




でもそんなお家は日本だと…なかなかないでしょう。




何が言いたいのか?っていうお話ですが、パーティー的なものは私は考えていなくて、どうするかなぁ?と模索中なのです。






そもそもテーブルコーディネート教室とは?どんな目的や雰囲気のものなのか?を私なりに色々考えてみました。




本当に知識を付けたいとか、お家での食卓バリエーションを増やしたいとか、やりたい事への知識付与とか、自己啓発とかあるのでしょう。(私の場合は自己啓発に当てはまると思います)




それで、重厚感があって凄い!というインパクトのある作品をお作りの先生がいる教室や貸し会議室で行なっている教室、雰囲気や個性も千差万別だと思います。


私の場合は、食空間について
今まで知らなかった事を知りたいという方や、ホスピタリティーを高めて、誰かに喜んでもらいたい!という気持ちを持っている方に良いのかな?と思います。






ナチュラルに気負わず季節を通して日常に取り入れやすいコーディネートを伝えたいと思います。




あ、でも100円均一のみで作ろう!の様なコーディネートはしないつもりです。




バカラとかエルメスのお皿など高価なものばかり使うのではなく(←おそらく使わないと思います)作家さんの作品とかアンティークとか、旅行中に買ってみた。とか、どこのブランドか分からないけれど、手にとって素敵だなぁと心動いたものは使用していきたいです。たまに100円ショップものも登場すると思います!




そして、テーブルや食器の知識もお話していこうと思いますが、堅苦しい話ばかりしても眠くなると思うので、私が作ったコーディネートの中で食事をしてとか、会話をしてとか…生徒さん同士のコミュニケーションや出会いを楽しんで頂けると嬉しいなぁと思ったりしています。




その為には料理教室の先生でフィーリングが合う先生と出逢えたら嬉しいなぁと考えたりしているこの頃!
どなたかいらっしゃいませんか?




働いている方も、子育て中の方も、意外と人との出会いって身近なところで固まってしまう方が多いのでないでしょうか?




お仕事されていると忙しくてどうしてもお家と会社の往復になってしまうかもしれないので、会社の人と飲む事が多いとか(勿論趣味があって休日アクティブの方もいらっしゃいますよねラブラブ)




お子さんがいると、お子さんを通じて仲良くなったいわゆるママ友さん同士の関係であったり




学生時代に仲が良かった方と休日はよく会うという方も結婚や転勤などで離れてしまってなかなか時間を作って会えなくなってくる…とか。





そういった忙しい皆様や気軽に話せる方が減ってきた…といった方にも、たまに定期的に?気兼ねなく話せる場や日常の忙しさを少し忘れられる空間で寛いで貰ったり、悩みを話してスッキリして貰ったり…という場所を提供できると私もうれしいかなぁと思ったりしています。






そんな中で日頃のお洒落で何かを変えたい!と思ってくださる方がいれば、勿論!パーソナルカラーや骨格診断を受けて頂くのも素敵な事だなぁと思っていたりしますほっこり




先日メイクレッスンでお客様の元まで出張させて頂いたのですが、なんと!ランチを作って待っていてくださいましたえーんキラキラ美味しかったですラブラブ


 


デザートも付いていましたえーんキラキラ


お昼を頂きながら女性は何故綺麗な食器を見たらときめく方が多いのか?やおもてなしする事が好きな方が多いのか?といったお話もしました。(お客様が私がテーブルもやっている事を知っていたので)






やはり女性は家族や身近な人から頼られるのが心地良いと感じる方が多いのかな?
(癒しの空間を作って相手を喜ばせたいとか)






家の中や友人に楽しく笑って貰いたい生き物なのかな?というのが今現在での私の結論です。




そして女性は基本話したい生き物。あーだこーだと、とにかく何かを話してスッキリしたい(笑)




教室でテーブルや食器、ファッションの事、恋愛の事、子育ての事などを気軽に話して楽しめる様な場を提供出来たらなラブと考えています。


↓大好きなsex and the cityのカッコいい女性たち。


フリーランスのコラムニスト、弁護士兼ママ、画廊勤務をしていて今は専業主婦ママ、会社経営者と、登場人物それぞれが置かれている環境や職業も違うけど、なんか居心地の良い仲間というのが凄く好きです。
 
 

実際に教室に行ったけど、帰ってきたら再現できないとか、作らない、行った気になって終わり。というのではなく、家でも同じ様に心地よさを再現したい!と思えるような教室にしたい。

 

そしてその結果、居心地の良い空間を作るのが得意になって誰かから感謝されたり、知らない世界を知って自分に自信が付いて今までよりも日常をより良いものにして頂けると嬉しいです!







さぁ、実現に向けて頑張るぞ〜!


明日、テーブルコーディネート教室なので、また写真をアップします!




本日もお読み頂き有難うございました♪

 
次回も宜しくお願い致します音譜
2019年05月21日 12:04

中許の新婚旅行記〜その6ドバイ〜

29F2A9A1-011D-4A4F-9DF4-DF1C6DD9F658

こんにちは!

東京都内、杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断と骨格診断、ウエディングドレスアドバイスをさせて頂いている中許 実可子です!

 

 

 

昨日はバブアルシャムズリゾートのホテルで1泊過ごしたところでした。

 

 

 

折角なので午前中にホテルの敷地を散策しましたよ♪

 

 

勿論アンパンマン同伴です♪

 

 

意外にも蚊には刺されませんでした。

そもそもいないのかな?

 

 

すごく絵になる!

 

暖をとる所?

 

 

 

↑私もこの赤のシートに座って写真を撮りたかったのですが、なんせ太陽の光がをサンサン。100%熱を吸収していて、座れませんでした 笑

 

インスタグラムに一瞬だけ座った写真をUPしたかな?

 

 

初めての迷路のような空間に息子もドキドキ!

 

 

またしても絵になるスポット。

 

 

こっちの椅子はまだ座れました!

 

 

そのあとはまた散策で。

最近石がブームなようでひたすら石遊び。

 

プール前で。

凄いくの字です。

 

 

水が怖いようでした。

トップスはジルスチュアートでショートパンツがフォクシーニューヨーク、バッグはラドローで靴がトッズでした。(全部カタカナですみません)

 

サングラスはzoffでふ。

 

 

zoffです。

 

 

 

またまた歩いていると、巨大チェスを発見!

 

 

 

私も遊び方が全く分からないのですが、息子と取り敢えず間を潜ってみる…

 

 

 

 

 

卓球もありましたおねがい

 

 

↑ボールが欲しかったようです。

 

 

 

 

 

 

 

そして鳥ブームなので、鳥の声が聞こえるとなんだか反応していました。

 

 

ピピ何処ー?と言っていました。

 

 

貴方の上にいますよ照れ

 

 

と、ホテルを満喫し、また移動しまーす♪

 

本日もお読み頂き有難うございました♪

 

次回も宜しくお願い致します音譜

2019年05月20日 12:18

中許の新婚旅行記〜その5ドバイ〜

204D1325-F5A0-4B4B-BF82-B35FD2B91F5B

こんにちは!

 

東京都内、杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断と骨格診断、ウエディングドレスアドバイスをさせて頂いております中許 実可子です!

 

今日は旅行のお話の続きをウインク

 

それまでの記事はこちら♡

 

 

 

前回まででアブダビのモスクを見学♪

壮大なスケールに驚いていましたが、お次はホテルまで移動です!

 

 

『バブアルシャムズリゾートアンドスパ』というホテルに泊まりましたラブ

 

到着は夜遅めだったのでやや、ご機嫌ななめな息子さん。

眠いよねぇ。

 

 

取り敢えずホテルの内装がアラビアンだったので写真に収めてみます!

 

 

 

現地っぽい雰囲気が漂っていてテンションが上がります!

 

 

到着早々忙しないですが、夕食のバイキングの時間が迫っていたので、車に乗ってお外に移動です!

 

 

星空を見ながら心地よい風に当たりながらのご飯は素晴らしかったです!

 

 

ヨーグルトとかチーズのペーストみたいなものが沢山出てきました。

 

 

バイキングでは何とも言えない刺激的な味の食事も沢山ありました。

 

 

カルテルが美味しいね。

 

 

そして息子は睡魔に勝てず就寝。

ホテルの方にセルフィー!しようね!と言われて写真を撮りました!

 

 

 

そして次の日の朝は早く起きたのでテラスに出て写真を撮ってみましたウインク

 

 

すごく近くまで鳥がいたり、蝶がいたり、大自然な感じ。あまり人工的なものよりもこのくらいワイルドなのが好きです。

 

 

 

本日もお読み頂き有難うございました♪

 

次回も宜しくお願い致します音譜

2019年05月19日 12:14

骨格診断についてのお話

こんばんは!!
東京都内、杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断と骨格診断、ウエディングドレスアドバイスをさせて頂いている中許 実可子です!
 
 
骨格診断。今流行っていますよね。雑誌でいうと美人百花など骨格診断に関する記事が多いキラキラと思うこの頃キラキラ
 
 
骨格診断とは体の質感ラインの特徴から自分自身の体型を最も綺麗に見せる事ができるファッションアイテムは何か?を知るためのメソッドです。
 
モデルさんが着用していて話題になっているあのワンピース!や雑誌に載っている1ヶ月着回しコーディネートを真似してみたものの、なんだか自分には似合わない、しっくりこないといったことがあったり、せっかく買ったのに安っぽく見えるような気がする時は、おそらく自分に似合いにくいアイテムを取り入れていたからかもしれません。
 
 
また、こういった服は似合いにくいんだよね。とわかっても、もっと魅力的に見える服をまだまだ取り入れきっていない方もいるかもしれません。
 
 
世の中でコーディネートがワンパターン化してしまうというのもよく聞くお悩みの1つです。
 
 
骨格診断では洋服のデザインや形も印象を良く見せるには大切なものですが、意外と目を落としがちになっている素材感も大変重要な要素です。
 
 
素材感というのは綿、シルク!と一括りにしてしまうのではなく、その綿がパリッとした素材のシャツになるのか、
 
パジャマのような柔らかいサッカー地になるのかといった加工された後の素材感のことを言います。↓こういうシャツみたいな素材
 
 
また、生地を織り成している糸の太さや編み方の違いによっても綺麗に着こなして見えるか否かというのが変わってきます。素材感まで見極めてあげるとこでワンランク上の似合うファッションアイテムを見つけることが出来るようになります。
 
 
このブログでも度々お話しさせて頂いております、洗練感&お洒落度UP&スタイルアップしたい場合には気に留めて頂きたい優先順位があって
 
①素材感
②色
③デザイン
 
になります。
 
 
それから一緒に組み合わせるとより似合うに近づくと言われるパーソナルカラー診断では第一印象UPやイメージ戦略の効果が期待できます。こちらにも優先順位があって
 
①色
②素材
③デザイン
 
といった順になります。
 
どちらもデザインは一番最後に考えても良い!という点がびっくりじゃないですか?それこそ若い頃はいろんな形やデザインの服を着ることがあると思いますが、大人になってくると全く同じままという訳にはいかなくなります。(若作りとみられたり、年齢にしがみついているように見えるかも…?しれません)
 
 
冒険や流行ばかりを追うのではなく、本当に似合う上質というのは何か?を考える時にパーソナルカラー診断や骨格診断を取り入れて頂くのも1つの手だと思います。
骨格診断のタイプは「ストレートタイプ」「ウェーブタイプ」「ナチュラルタイプ」の3つに分かれるのですが、其々にお似合いになるファッションのテイスト、素材、形、またジュエリーや鞄、靴、時計などの小物からヘアスタイルまでより綺麗に見えると万人が感じられるようなアイテムの提案が出来るのです(^ ^)
 
 
 
最後に骨格診断で質問をいくつか頂いたので少しお話ししますおねがい
 
ダイヤモンドよく太ったら診断結果は変わりますか?
→太っていても痩せていても診断結果は変わりません。そして一生変わらないものとされています。太り方や痩せ方も骨格診断タイプ別に異なるのでそれもまた面白いです。
 
ダイヤモンド芸能人について色々な診断結果がありますがどう思いますか?
→骨格診断は体を平面でなく立体で見ていくので、実際に触ったり目で見たりしないと正確な診断はできないと言われています。(凄く色々な角度から体のラインや厚みなどの写真を見れるなどいう場合は除きます)その為写真で診断するというのは基本的には出来ないとされています。
 
 
ダイヤモンドボディラインは明らかにストレートタイプのような上重心だけど、診断結果はウェーブです。どういうことでしょうか?
→骨格診断ではボディラインの特徴だけではなく、体の質感(柔らかい、ハリがあるetc)も大切な診断のポイントになってきます。その上でその体の質感にはどんな素材を重ねてあげるとスタイルアッて見えるのか?なども考えていきます。
 
ダイヤモンドデコルテが厚い、首が短い、骨が大きいなどパーツだけの特徴で診断して見ましたが、自分が何タイプなのかよく分かりませんでした。
→一つ一つのパーツだけを見るのではなく、引きで見た全体のバランスからも診断結果を導いていきます。
 
どのタイプも其々に美しさがあります音譜
皆様はどのタイプでしょうかおねがい
 
 
本日もお読み頂き有難うございました♪
 
次回も宜しくお願い致します音譜

 
2019年05月18日 23:20

梅雨入り間近⁈なこの時期は

BB9FCC06-D438-4AF6-ADD0-E30B709E2476
こんにちは!
東京都内、杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断と骨格診断、ウエディングドレスアドバイスをさせて頂いている中許 実可子です!
 
 
今日は蒸し暑いですね。奄美地方は梅雨入りしたようですね。春夏秋冬を感じられたり、農作物が作れるのは雨のおかげと分かってはいても、やっぱり梅雨は若干苦手…爆笑あせる
 
 
私は凄く髪が癖毛でこの季節広がりますので、頑張りどき!最近ストレートパーマも掛け直したところです。癖毛や髪の毛でお悩みのある皆様、一緒に梅雨を乗り切りましょう!
 
 
最近はゲリラ豪雨もよくありますからね。私も急に雨に濡れるのが嫌なのでほぼ100%年がら年中折り畳み傘は鞄に常備してあります!私は濡れても構わないのですが、服や靴が可哀想なので照れ(そして靴はその後の手入れが面倒なので笑い泣き)
 
 
雨が続くと、頭痛がしたり、なんだか気持ちが重くなったりすることありますよね。特に女性はホルモンのサイクルで辛い日に重なったりするとこれまた大変!←切実〜。
 
 
重ダル、イライラ、体調不良に食欲増し!そして眠い。とか。
 
試練だ…。
 
 
女性特有な体調不良の時は甘いものがやっぱり欲しくなります…。特にそんな日は洋菓子とか生クリームとかを欲する事が多いのですが、和菓子や小豆の方が良いって良く聞きますよね〜!なので、思い切って今回は塩大福と水大福というのを買ってみました!
 
 
近所の伊勢屋さんというお店で買いました。
他にも、みたらし団子とか、すあまとかおにぎりも売っていましたニコニコ袋の写真を撮ったのでちょっとしわくちゃでごめんなさい!
 
 
それからミントティーなんかも目が覚める?ような気がするし体がスッキリして今の季節にお勧めです!
左のハチミツはイタリアのものみたいです。アマゾンで評価が高かったので買ってみました。
透明度が高くて、紅茶に入れても美味しかったですが、若干ハチミツの香りがミントティーに勝ってしまったような…笑い泣き ハチミツティーになっていた。
 
 
息子はこのハチミツが気に入ったようでスプーンで食べさせろ!と催促してきます。
 
 
梅雨だ。というか、もう年が明けて夏が来るのですね。年々時間が過ぎるのが早く感じる…今日この頃。
 
 
本日もお読み頂き有難うございました♪
 
次回も宜しくお願い致します音譜

 
2019年05月17日 12:50

辞めた習慣と続けている習慣の話

6F65E136-695D-4405-A86E-4FBE2456629C
こんにちは!
東京都内、杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断と骨格診断、ウエディングドレスアドバイスをさせて頂いている中許 実可子です!


右差しハート中許の自己紹介はこちらです♡


暫く旅行記が続くので少し違う記事も挟んでみます。




最近ふと見直さないといけないなぁと思ったことがいくつかあったので少し書いてみます。 


先ずやめた習慣です。
楽すぎる下着ブラトップに四六時中頼るのをやめました。




私は学生の頃からユニクロのブラトップの付け心地良くて大好きで、社会人になっても産後もその手軽さからずっと着用し続けてきました。
(勿論可愛いランジェリーに憧れてAubadeやLa Perla の下着も買ったことがありますが、勿体ないのと、手洗いで毎回洗濯するのがネックでほぼブラトップでした。)




ですが、ある日なんだかデコルテが以前よりも薄くなっているような気がしたり、バストが背中や脇に流れてしまったいる⁈という事態に陥りましたえーん






起きている時も寝るときも、ブラトップ生活。会社員の時にせめて寝るときだけにした方がいいと先輩からも忠告を受けたりしましたが、聞き流していましたガーン




鏡に映る自分の姿を見てやっぱり改めよう!と心機一転。きちんとした下着をつける事にしました。そして夜はナイトブラ。(この記事は色々思った事があったので後ほど詳しく書こうと思います。)


 


あとは、やめた事といえば、まつ毛エクステと大きめのサークルレンズ。(この写真はどちらも付いていますね)




まつ毛エクステは大学生から出産するまで付けていました。


主にお世話になっていたのはダイヤモンド・ラッシュ様。


↑すごく丁寧につけてくださり仕上がりもギャルっぽくならずにナチュラルでオススメです!




ですが妊娠中からホルモンバランスなのか?凄くエクステが取れやすくなってしまって、、、睫毛も薄く細くなった気がしていました。(産後の抜け毛はなかった私ですが睫毛がスカスカになりました)




つけてもつけても布団に落ちるし、掃除も面倒。という事ですまつ毛エクステは卒業しました。




あとはサークルレンズ。あまりこだわりはなかったのですが、少しだけ目を大きくキラキラ見せられるといいなぁとリンダというサークルレンズを付けていました。
リンダさんの出典はこちらです。



今までジョンソンエンドジョンソンさんのナチュラルなサークルレンズがどうも私の目にカーブが合わず取れてしまうという事もあり、行きつけの眼科でお求め安い金額で購入できるし、当時はあまり違和感ないと思っていてリンダ2weekを装着し続けていました。






ですが、パーソナルカラー診断を仕事にするようになってから色々なお客様の瞳の色を見る事が増え、ナチュラルな瞳の色は綺麗だなあ。と思うようになってきました。(リンダでは自分の素のの目の色よりも暗くなります)






あと、サークルレンズをつけるなら、もう少し控えめな大きさで馴染むレンズがいい。目に優しいのがいい!と思い眼科に行ったところ…




このAlconから新発売のカラーコンタクトと出会いました!エアオプティクスブライト!


詳細はこちら♡

着色直径などはメーカーの希望で公開していないようですが、素の瞳に近い自然な大きさ爆笑




日常生活で馴染みやすいのはブラウン(とピュアヘーゼル)!はじめはピュアヘーゼルというより明るいものを購入しようとしましたが、やっぱりやりすぎかもしれないと思い、ブラウンにしました。




過度に大きく不自然な瞳にならなくて、若干だけ目がキラッと見えるので大人のおしゃれには良さそうですし、シリコン素材なのでカランコンタクト扱いですが従来のサークルレンズより酸素を通しますし潤いもあります!






今度は続けている事です。




ジェルネイル!新しく変えました。ピンクのミラーネイルです照れ


これはずーっと(といっても産後1年はしていませんでした)しています。雑誌の特集でママはマニキュア派とかも読んだこともあり、ジェルネイルを卒業して1色塗りなどの上品なマニキュアにしようか…?とも悩みましたが、サロンに行ってすぐに取れるのは嫌…。(私は月に1回くらいのペースでしかジェルネイルをチェンジしていないので)






あとお米研いでネイルが剥がれるとかも絶対に嫌かも…(勿論最近のネイル技術はどんどん進んでいてそんな事もしかしたらないのかもしれません!)


ということで、ジェルネイルはまだまだ続けることでしょうおねがい
 
最後に…ネイルを直しに行った帰りに青山で少し食材調達して帰りました(^^)




クレヨンハウスに味噌が切れていたので買いに来ました。
 




この味噌を買ってみました。




後は自分用にココナッツソーダと主人用にオーガニックジンジャエール


息子用に好物のゼリー
 
 
ご飯もりもり食べてもらえるように無添加のふりかけと



 
本日もお読み頂き有難うございました♪
 
次回も宜しくお願い致します音譜
2019年05月16日 16:20

パーソナルカラー診断と骨格診断で忙しいママを少しでも楽にしてあげられたら嬉しいです。

AE1D35BE-4920-4E10-B285-AF7424C31B90
こんにちは!
東京都内、杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断と骨格診断、ウエディングドレスアドバイスをさせて頂いている中許 実可子です!




右差しハート中許の自己紹介はこちらです




今日はママ目線から、イメージコンサルというものがどういう風に役立てるのか?について書いていこうと思います。




大親友から貰った青いTシャツを着てご機嫌なゆず様。最近青と赤が好きなようです(^^)
(目を離したら自分でドレープ当てていてびっくり)



只今2歳児!
昨日一日保育園にいる朝から夕方までで
オムツ1枚だけですんだらしく(о´∀`о)合格

といっても保育士さんがトイレトレーニングしてくれるタイミングが抜群に良かったからでしょうねニコニコプロの育児に頭上がらず〜照れ



保育士さんや補助の先生って本当に神経使って、
子供達を見守って、遊んでくれています。



先日の大津の事故、保育園側の会見とか、心痛ましい感じで思ったことが沢山ありましたが、保育士さんは、本当に毎日子供と真剣に向き合ってくれている!と思います!


声を大にして言いたい!
保育士さんは偉大だ!! 保育士さん有難う!!

それにしても男の子?たがら?個人の性格だから?




朝から晩までテンション高すぎ〜( ´_ゝ`)笑

 
 
 


大体ブレています…(笑)




やっぱりワンパク育ち盛りのお子がいると、服選びなんかは特には大変。試着なんてしようもんなら泣き出します。




 


youtubeでおさまるけど、動画ばかりに頼ると後々怖いような気もしてきますし…。





化粧品1つ選ぶのさえ、愚図られて、騒ぎ出し周りの目も気になったり…。それ下さい!と似合ってるか似合ってないか分からない物を買ってしまう時も多くのお母さんは経験しているのではないでしょうか?



ちょっとご飯食べに行くのも大変だったり…
 
 




いざ!という時に自分の似合うものの傾向を知っていると時短にもなるし精神的な負担も金銭的な負担も減らすことが出来ますよ(^^)
↑自信を持って断言できます!





お子さんのいるお母さん、お子さんと一緒に日頃のご褒美にパーソナルカラー&骨格診断受けられたり…もできます(о´∀`о)


勿論同行ショッピングも目を養う、時短で似合うものを知る!という点で大いに役立てる!と思いますおねがい


自信を持って自分に似合うものを身につける術を身につけて、余った時間でお子様とたっぷり素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか(о´∀`о)?


 
 




本日もお読み頂き有難うございました♪
 
次回も宜しくお願い致します音譜

 
2019年05月15日 11:22

中許の新婚旅行記〜その4アブダビ〜

38EACBEA-BF5D-4916-ADB0-EE997731EE75
こんにちは!
東京都内、杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断と骨格診断、ウエディングドレスアドバイスをさせて頂いている中許 実可子です!




ドバイとオマーンの旅行記第4弾!
長らく続きそうですが、お付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。




続いて向かったのはアブダビのエミレーツパレス!総工費が凄いゴージャスらしいのです。


 




規模も大きい。ちょっとしたディズニーランドみたいでした。




あまりの暑さに噴水に向かって行く我が子。
暑いねぇ。




高層ビル群と記念撮影!

 




いつでもどこでもアンパンマン!


私は身長が高くなく156㎝。骨格ウェーブなこともありゆるゆる長々は服に着られてしまう可能性大ですが、ヒールの力を借り、アラブらしいファッションを楽しみました!


TPO大事です!


↑楽しくてはしゃぐ2歳児といい大人。


ホテルの中は下から見下ろすとこんな感じでしたラブキレーイラブ
 
 
ホテル見学した後は(泊まるのはここではありません)お向かい側のエディバドタワーの展望台へ。
景色を堪能です!




 
 






それからタクシーの運転手さんにお願いしてシェイクザイーストモスクへ移動!


大荷物だったので、全部見終わるまで待っているよと言ってくれたため、助かりました。




モスク目の前に来たものの、入口らしきものがなく、苦戦。聞いてみると地下から入るとのことでした。


↓ここが地下への入り口
なるほど〜!




無事に地下道を歩いてモスクへ到着!


ブロンドの美女から可愛いねぇなんて目配せされてなんだかルンルン♪な2歳児(笑)
侮れない(笑)


モスクに入るためには女性はアバヤという体が隠れる服を着るのが必須でした。


入場料金に含まれていてレンタルが可能でした。




あちらの方が選んでくれるため、皆いろんな色のアバヤでした。私はピンクでした。


 




↓サングラスでアバヤが下がりすぎましたがご愛嬌

 
 
モスクで写真を撮るときには何かポーズをとったり凄く笑うとのはダメみたいです。知らずに注意されてしまいました。ごめんなさい!気をつけなくては。
 
 
 
中もゴージャス空間。
何百億空間?(エンリケさんみたいになりました)
 
 
煌びやかでどこを写真に撮っても絵になります。
 
 
見学していた途中にタクシーの運転手さんから電話があり、待機場所を変えまーす!とのこと。
 
 
無事モスクを見終わり、待機場所らしきところに行くとタクシーが沢山びっくり
 
 
どれだどれだガーンとワタワタしていたところ、物凄く遠いところから運転手さんが走って来ました。
 
 
 
観光客だらけであんな遠くからよく私たちが見えたなぁ!とビックリでした!
 
 
 
中東の方は視力良い方が多いのでしょうか?
 
 
謎は残りますが、無事に楽しく観光することができました(^^)
 
 
 
 
本日もお読み頂き有難うございました♪
 
次回も宜しくお願い致します音譜
2019年05月14日 11:20

サイドメニュー

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら