パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 気を遣ってるはずなのに「なんか疲れて見える!」原因その1 ≫

気を遣ってるはずなのに「なんか疲れて見える!」原因その1

IMG_2626
こんにちは。中許 実可子です!


イメージコンサルタントなんだし、パーソナルカラーや骨格診断は隠し味として仕込んでいるはずなのに、
鏡に映った自分が「疲れてるなー」(汗)と思うことが最近ありました。
きっかけはこの写真(泣)後ろの壁が汚いのもあるかもしれないけど
IMG_2625

物持ちが良すぎるが故に、古いオーラが出ているな。なんて思いました。

自分が好きなものを大切に長く愛用する考えは凄く良いことだと思っています。


でも、日頃の生活に気を取られて
「持ち物の健康状態を定期的に確認してあげること、手入れしてあげること」にまで気が回っていないと反省しました。


例えば、お財布。四隅が擦れたりちょっと色が剥げてしまっているな。

学生時代から愛用しているマフラー、毛玉取ってあげてなかったなあ。


下着も最近くたびれてきてるの気がついてたんだけど、目をそらしてたなあ・・・

いつも愛用しているデニムの色落ち具合が疲れて見えるかも・・・

髪の毛の毛先がパサついているかも。冬の感想で手先がカサカサしているな。


日々のちょっとした「くたびれ」が重なることで雰囲気全体を重くしているのだと思います。




お財布はとっても思い入れがあり、気に入っているので修理クリーニングに出して綺麗にして使うことに。
ピカピカにしてあげるよ〜
IMG_3125

下着は3セット新しいものに入れ替えました。私はあまり体のサイズにあうブラがないのですが、奇跡的にフィットした「コットンクラブ」のものと、いつもお世話になっているメーカー「ランジェリーク」のノンワイヤーを1着。
IMG_3186

デニムは初めてユニクロのデニムを購入してみました!
IMG_3185

色落ちしてきたのはお気に入りのマディソンブルーのデニムなのでなかなか手放せず。来月オーダーシャツを引き取りに行く時にお店の方にコーディネートの相談をしてこようと思います。


髪の毛はね。。。ちょっと美容院に行けるのが来月になりそうなのでオイルパックで乗り切ろうかしら。


手先はクリームで保湿して久しぶりにネイルを塗ってみました!
そうすると子供が凄く気がついてくれて、「ピカピカだね〜!」なんて言ってました。
IMG_3088

本当にちょっとした事ですが、こんな事でくたびれ感は少しずつ払拭できると思います。


私と同じような現象がある方は、一緒に少し俯瞰の目で原因を探りましょ♪


 
2021年02月20日 11:00

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文