パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 気を遣ってるはずなのに「なんか疲れて見える!」原因その2 ≫

気を遣ってるはずなのに「なんか疲れて見える!」原因その2

IMG_2709
こんにちは。中許 実可子です!


外見やファッションに気を遣ってるはずなのに「なんか疲れて見える!」という原因その2ですが
場所によってものの見え方が変わってくるということが関係していると思います。


私のケースでいうと、それが顕著に現れたのは息子の習い事の帰り道。@渋谷にて
何気なく目を向けたのは20代半ばの女の子たち3人組。とっても可愛い洋服をきてキラキラしてたんですよ。可愛らしいブラウスにバッグにヘアスタイルに。


で、一方の自分に目を向けると杉並の
送迎スタイル。地元では幼稚園児の息子と公園に行くことが多く、自転車で幼稚園に送迎。というとカジュアルな動きやすい服装になりますよね。
IMG_2709


そして自宅がある住宅街では気にならない鞄のくたびれや靴の汚れが渋谷区に到着するとなんだか気になる。目立つ気がする。
杉並公園スタイルの自分では綺麗にしすぎるとなんか浮くのにー!


田舎とまで言わないけど住宅街とか郊外とか。そんな環境と街の中では見えてくるもの、見え方がかなり異なるんですよね。



なので
同じ感覚で両方向を行き来していると違和感が生まれてくるのです!!


イオンに行くのと伊勢丹に行くのではやっぱりファッションを変えるのが正解!


場所には場所に馴染むスタイルというのがあるんです。
IMG_8853_コピー

自分が日常でどういう場所に足を運ぶ必要があるのか?を改めて客観的に把握。


「そこに行くにはどんな装いをして行くのが一番馴染むのかしら?」

そんなことを考えながら自分のファッションを組み立てるのが素敵な自分を作る一歩なのです♪



FA946E88-07B1-48EC-BCEA-3753EAE61515-C7FFB9BB-CC6D-45AE-AD80-E3F35B48AB8A_コピー

 
2021年02月20日 11:05

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年10月20日 08:43
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年10月20日 08:43
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年10月20日 08:43
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:03
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:03
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:03
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月29日 06:41
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月29日 06:41
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月29日 06:41
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:54
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:54
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:54
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 10:50
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 10:50
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 10:50
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月04日 14:03
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月04日 14:03
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月04日 14:03
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月12日 08:26
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月12日 08:26
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月12日 08:26
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月20日 09:43
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月20日 09:43
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月20日 09:43
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:09
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:09
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:09
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月07日 20:32
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月07日 20:32
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月07日 20:32
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月29日 14:19
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月29日 14:19
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月29日 14:19
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月04日 02:15
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月04日 02:15
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月04日 02:15
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:54
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:54
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:54
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月20日 12:18
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月20日 12:18
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月20日 12:18

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文