パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 七五三に向けて5歳の男の子と3歳の女の子のパーソナルカ... ≫

七五三に向けて5歳の男の子と3歳の女の子のパーソナルカラー診断☆

image4-120
いつもブログをご覧下さり有難うございます!イメージコンサルタントの中許 実可子です。東京・杉並で【パーソナルカラー/骨格診断/メイクレッスン/同行ショッピング】を行っています。




サロンに何度もお越し頂いているお客様がご自身のお子様、5歳の男の子と3歳の女の子のパーソナルカラー診断を受けに来て下さいました☆



私も表情が見える様に透明なフェイスシールド?マウスシールド?デビューしてお迎えすることにしました♪
IMG_1034

七五三のブログを読んでくださって、お子様用のカラー診断ができると知って下さいました!お一人様あたり3000円(税込)で診断が出来ますよ♪
➡︎
七五三ママの着物選び〜種類・色・メイク〜
IMG_0269-2_コピー_コピー

お子様が3人いらして、お誕生日など定期的にイベントの毎に写真館で撮影をしているそうなのですが、以外にも金額が膨らんでしまいます。データも購入になるので安めに見積もっても5万円くらいが度々出て行くことに(3人分ありますのでね)
  


写真館は衣装が決められているものの中から選ぶので、自分で好きな衣装を選ぶことに制限がかかるのも1つのネックになると仰っていました。



我が家の息子が七五三で着た「羽織り袴」の様な雰囲気で、ご自身のお子様にも似合う色味が分かれば、今後自分で好みのレンタル業者を探して、野外撮影するスタイルも気になるから是非ともその第一歩として
「お母様目線からもお子様に似合う色みを知りたい!」との事でした♪


まずはお兄ちゃんから( ´ ▽ ` )ノ
紫や黒が好きとのこと!5歳との事もあり、「この色はすごくいいよね!こっちはさっきよりちょっと寂しいよね?」なんてお喋りしながらドレープ(色布)を当てていきました。
image6-47



男の子でしたので、「すごいいいよ〜♪」という言葉にちょっと照れている様子も可愛かったです♪



お兄ちゃんはイエローベースが得意で、スプリングタイプでした!
image3-150

ベストカラーも3色!+オータムのグリーンも顔映りよく似合いましたのでこちらもプラス♪赤もとても似合っていましたよ!赤は黒やグレーネイビーなどとも相性が良く、男の子でもお洒落に着こなせる色♪男性に赤レンジャーもいますもんね!



お兄ちゃんにはちょっとお菓子を食べて待機してもらっている間に・・・
IMG_1029

今度は妹さんの番です♪


ピンクが大好きなのでピンクを当てたときには思わず笑顔に(*^▽^*)
可愛い〜♪
image4-120

妹さんはオータムタイプでした!お兄ちゃんよりもやや深みのある色がお似合いでした。
ベストカラーはこんな感じ!
image2-195



ゴールドや黄色系のカラーがとっても可愛らしかったです。シーズンはまたぎますが、サマーのイエローもお似合いだったのでお伝えしています☆



イメージ的にはディズニーの美女と野獣のベルみたいな感じとお伝えしたところ、お母様がベルが大好きなんだそう!すごく喜んでいらっしゃいました♪良かった!



診断時間はベストカラー判定を含めて1人当たり30分ほどになります!


待ち時間や終わった後も退屈しない様に・・・アマゾンプライムでビデオを流したり、ホリデーシーズンの今時期はアドベントカレンダーからお菓子を取り出すワクワクを味わって貰ったりも(*^▽^*)

通常のテストカラーを当てながら同時にベストカラーも調べますので、できる限り短い時間でお子様の機嫌を損ねない様にの診断を心掛けています!

image1-265


その後の色についてのコンサルはお子様がママとともにティータイムをして頂く時間を使って行います!
IMG_1049

IMG_1048



その他、お子様に似合う色味やベストカラーが活かせる様な羽織袴や被布などもセレクトしてオススメを後日メールやLINEを通してお送りさせていただきます!



当日の感想も頂きましたので紹介します(*^▽^*)

↓↓↓
今回は以前の自分のパーソナルカラー診断、骨格診断、メイクレッスンに加えて、子供達のパーソナルカラー診断をお願いしました。まさか子供も出来るとは思っていなかったのですが、七五三のブログを見て出来ることを知り、お願いしようと思いました!


節目のイベントやお出かけの際にいつも子供の服装に悩んでいたので、似合う色味、合ったものがしれて良かったです。自身のパーソナルカラーなど親子でのまとまりもできそうです!


特に子供の写真は撮る機会も多い上に残すので・・・以前出来上がった写真を見て「あれ?やっぱり他の衣装にすれば良かったかなあ?」と思う事も度々あり、今後は今回のカラー診断の結果を参考にして、しっかりと似合うものを見つけてあげられそうです!


子供の好みも似合う色みと考えて、子供の服選びがまた一段と楽しくなりそうです。子供が3人いる事もあり、七五三が遅くなってしまいましたが、逆にしっかり似合うものが知れて良かったです!この度はありがとうございました!またよろしくお願い致します。


最後に・・・お母様から質問が2つありましたのでシェアです。

Q1.「お子様周りでのブームはラプンツェルはイエベですか?」


A1.ブルベになります。同じくお子様人気のアナ雪のエルサもブルーベースの色味です。(アナはイエベです)
ハロウィンなどはお母様が手芸が可能であれば、黄みを帯びたブルーや紫でドレスを作ってあげるのも1つの手です!


イエローベースだと美女と野獣のベル、リトルマーメイドのアリエルあたりがオススメです!また改めてディズニーキャラのパーソナルカラーを分析した記事をUPしますね☆



Q2.パーソナルカラーが分かると母親サイドで洋服や小物にその色味を積極的に選んだ方がいいのでしょうか?


A2.できる限りお子様と相談して選ぶのが良いです♪

子供のころに様々な色に触れることはお子様自身の感覚を磨いたり、色に関する認知が広がります。物事を識別する力も付きますよ。お子様の意志を尊重してあげて好きな色を身につける事でお子様の笑顔が増えるのは何よりもいい事です!同じピンクを選ぶにしても似合うトーンや濃淡を伝えてみるのも良いですね!おめかしのお洋服&衣装選びでは写真に残るので是非、パーソナルカラーを使ってあげるのがオススメです!また、小学生のランドセルもインパクトが出るので自由が聞くのであればパーソナルカラーを意識して選んでもらうのもとっても良いですよ♪



イベントを迎えるママにお子様のパーソナルカラー診断は需要がある事が分かったので、通常メニューにも加えてHPに記載したいと思います(^-^)v



1歳の娘さんもお越し下さりありがとう御座います!今後もよろしくお願いいたします☆
image0-30
2020年12月15日 12:30

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月16日 04:56
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月16日 05:21
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月16日 18:41
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月19日 14:50
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月23日 15:23
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月23日 20:36
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月23日 20:36
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月29日 06:06
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年02月06日 04:28
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年02月06日 04:28
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年03月03日 20:33
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年03月03日 20:33
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年03月28日 00:58
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年03月28日 00:58
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年04月07日 09:32
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年04月07日 09:32
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年04月19日 10:26
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年04月19日 10:26
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年05月03日 18:35
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年05月03日 18:35
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年06月22日 02:34
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年06月22日 02:34
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年08月24日 15:03
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年08月24日 15:03
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年09月06日 21:27
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年09月06日 21:27
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年09月12日 22:59
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年09月12日 22:59
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年10月07日 03:54
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年10月07日 03:54
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年10月22日 00:48
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年10月22日 00:48
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年11月12日 03:01
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年11月12日 03:01
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年12月16日 17:43
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年12月16日 17:43
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年01月06日 21:32
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年01月06日 21:32
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年02月03日 11:26
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年02月03日 11:26
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年02月11日 09:25
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年02月11日 09:25
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年03月17日 12:33
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年03月17日 12:33
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年04月12日 17:04
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年04月12日 17:04
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年04月17日 16:46
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年04月18日 15:19
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年04月18日 15:19
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年04月26日 15:07
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年04月26日 15:07
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年06月24日 18:37
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年06月24日 18:37
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年09月23日 19:12
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年09月23日 19:12
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年09月23日 19:13
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年09月23日 19:13
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年10月16日 06:27
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年10月16日 06:27
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年10月16日 06:27
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年10月16日 06:27
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年10月26日 04:47
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年10月26日 04:47
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年10月26日 04:48
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年10月26日 04:48
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年10月29日 09:53
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年10月29日 09:53
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年10月29日 09:53
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年10月29日 09:53
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年11月26日 00:11
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年12月01日 23:26
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年12月01日 23:26
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年12月01日 23:26
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年12月01日 23:26
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年12月06日 01:31
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年12月06日 01:31
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年12月06日 01:31
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年12月06日 01:31
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年12月11日 18:14
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年12月11日 18:14
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年01月24日 19:02
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年01月24日 19:02
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年01月24日 19:02
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年01月24日 19:02
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:04
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:04
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:04
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月29日 06:40
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月29日 06:40
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月29日 06:40
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:54
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:54
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:54
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 10:53
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 10:53
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 10:53
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月04日 14:02
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月04日 14:02
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月04日 14:02
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月12日 08:31
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月12日 08:31
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月12日 08:31
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月20日 09:44
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月20日 09:44
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月20日 09:44
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:10
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:10
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:10
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月07日 20:33
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月07日 20:33
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月07日 20:33
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月04日 02:17
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月04日 02:17
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月04日 02:17
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:56
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月20日 12:23
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月20日 12:23
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月20日 12:23
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月29日 23:19
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月29日 23:19
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月29日 23:19

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文