パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 知ってるワイフより、特に骨格診断って「なんかいいよね」... ≫

知ってるワイフより、特に骨格診断って「なんかいいよね」っていうのが分かりますよ☆

IMG_2155
いつもブログをご覧下さり有難うございます!イメージコンサルタントの中許 実可子です。東京・杉並で【パーソナルカラー/骨格診断/メイクレッスン/同行ショッピング】を行っています。


今月に入りドラマも新しく始まりましたね!

早速見てみたのが
「知ってるワイフ」
IMG_2163_コピー
元は韓国のドラマなのかな?

広瀬アリスさんの悪妻演技なかなかシビれますね〜

今日のブログは広瀬アリスではないのですが注目したいと思ったのが江川(剣崎)沙也佳を演じる
「瀧本美織」さんです!
IMG_2162

瀧本さん、私個人的にとっても好きな女優さんです♪声も可愛い!
健康的な肌色のヘルシーイメージの方、好きなんです♪
IMG_2147


今回はドラマにて、髪の毛がロングになっていて、最初誰だか分かりませんでした!!!
IMG_2153


ヘアスタイルって骨格や顔タイプなども関わっているけれど、髪の毛の質やクセ、その人のなりたい雰囲気という目指すイメージも大切なので一概に〇〇が良い!というのは好きでないのですが、それでも瀧本さんはショートカットの方が魅力的!!
IMG_2144

ちょっとボーイッシュでありキュートな雰囲気を活かしてあげるのが素敵だなと思いました。


そして洋服のシルエットはフェミニン、エレガントな感じの雰囲気が野暮ったく見えやすいタイプなんだなと思いました。こういう服装を着るときはトップスの色をもっと濃い色にするのが良いと思います!


肌色に馴染む色だと垢抜けて見えにくく、田舎臭い感じに見えてしまう人もいますよ。しっくりくる色というのはパーソナルカラーだけではなく、骨格でも分かるんです。
IMG_2155

パーソナルカラーは第一印象で惹きつけるような印象にする効果、プロフィール写真撮影や人前でのプレゼンテーションなどに大いに役立ちます!

そして骨格診断から見る色はその人を引き立てる、垢抜けて見せる等の力があります。


私がさせて頂く診断は2点を含めて似合う色をお伝えしていきますよ!診断中に理論を伝えながら、似合う色、ベストカラー、セカンドカラー、NGカラーもお話ししています♪


瀧本さんはきっとパーソナルカラーはオータムタイプで骨格はストレートなのかな。


裾が切りっぱなしのレースのワンピースを着ている写真はちょっと違うかな・・・と思いました。
透け感のあるレースの面積が大きいのがちょっと暑苦しく見えませんか?

IMG_2150_コピー


一方ストレートタイプであれば、柔らかい素材やドット柄は苦手と言われていますが、ハッキリ&クッキリなドットや花柄のワンピースはフェミニンではない元気でキュートな感じが引き立ってとってもお似合いだと思います!
IMG_2148

一概に骨格診断といっても「似合う服」のネックラインの形や似合う素材などが単純にわかるだけではなく、もっともーっと奥が深くてですね・・・


それぞれの「パーツ」で分解して似合う要素を見つけていくことで、世間一般的に似合いにくいとされているアイテムだけれども素敵に着こなすことが出来てしまいます!



診断結果が分かったので似合う服を買ったけれど、しっくりこないし似合ってない気がするという方は、似合う服を着ていないからです。似合うように思って服を選んでいても、それ以上に似合わない要素がたっぷり入った服を手に取ってしまっているんですね・・・


ストレートタイプはシャツが似合う、ウェーブタイプはフレアスカート似合う、ナチュラルタイプはオーバーサイズが似合うとされているけれど、それだったら何でも似合うわけではないのです。


ナチュラルタイプが得意なオーバーサイズを小柄の方が忠実に守ると服に着られてしまうこともあります。そういった場合はシルエットや切り返しの位置などを見ていく必要があるのです。


似合うとされる代表的な要素(例えばVネック)が合っていても、2箇所似合わない要素が入っていたら結局似合わない服を着ていることになるのです。



●自分を綺麗に見せてくれる服を選ぶスキルには全体的に服を見た時に似合う要素がたくさん入っている服を見つけられるようになる
●自分の中で似合うとされるポイントだけど外してもそんなに支障が無いるポイントを知る



ということがとっても大切になります!これができるようになると服を選ぶ行動が、骨格診断先行ではなくて、気になって着てみたいと思った服が果たして似合うのか?と考えられるようになってきますよ!


着たい服を自由に、素敵に着られるようになるのって本当に楽しいこと♪
こういう順序で服選びができるようになるヒントをこのブログでも発信していきますね♪
2021年01月15日 13:00

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年04月19日 04:23
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年12月21日 01:31
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:04
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:04
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:04
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月29日 06:42
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月29日 06:42
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月29日 06:42
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:55
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:55
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:55
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 10:56
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 10:56
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 10:56
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月04日 14:07
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月04日 14:07
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月04日 14:07
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月20日 09:45
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月20日 09:45
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月20日 09:45
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:09
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:09
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:09
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月07日 20:32
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月07日 20:33
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月07日 20:33
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月04日 02:14
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月04日 02:14
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月04日 02:14
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:54
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:54
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:54
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月20日 12:22
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月20日 12:22
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月20日 12:22

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文