パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ キミジマユキコのお洋服から学ぶその3 骨格ウェーブはカ... ≫

キミジマユキコのお洋服から学ぶその3 骨格ウェーブはカジュアルが苦手?似合わせの工夫方法☆

image2-191
いつもブログをご覧下さり有難うございます!イメージコンサルタントの中許 実可子です。東京・杉並で【パーソナルカラー/骨格診断/メイクレッスン/同行ショッピング】を行っています。


ユキコキミジマさんで今度はガラッと雰囲気を変えてカジュアル寄りのコーディネートをさせて頂きました。
キミジマさん、スーツやワンピース以外にも普段使いできる様なトップスもたくさん揃っています♪

image2-191

今回はお店に入ってから一番初めに目についたビジューがたっぷりついたニットです!


私、こういったニットが大好きで、友人と洋服を見ていたりすると「いつもそういうのに吸い寄せられてるんね」と言われるほど(笑)


というのも私は
ド・カジュアルが苦手。ここでいうド・カジュアルはキャンプに行けそうな感じのイメージ。
パーカーにデニム、キャップを被ってスニーカーみたいなファッションです。


こういったファッションだと、どうも野暮ったく見えてしまって苦手(汗)


よって一時期流行していたアスレジャーなるものも不得意分野でした。
image0-11_コピー
画像をお借りしました


ファッションコンサルでお話伺っていると、
「私もカジュアル苦手なんです!」「デニムもTシャツもあんまり着ないです」という方も多くいらっしゃいます。


もともと、ドレッシーな素材やデザイン、シルエットが得意なタイプの人(骨格診断でいえばウェーブタイプ)はアイテムとしては、「デニム」「Tシャツ」「スニーカー」など取り入れていただいて大丈夫です!



基本的な似合う(自分の体型が綺麗に見える)サイズ感やシルエットを守った上で、このニットの様にビジューがついていてキラキラとした煌びやかさがある様なデザインをチョイスしてみて下さい。


そして煌びやかなデザインを選ぶときのポイントとしては
上下別れた服を選ぶ事!


上下が一緒になったワンピースだと着るだけでスタイルが完成する特別なアイテムなので、それだけでかなりドレスアップした様になります。ここに煌びやかさが合わさるとかなりキラキラ率が高くなるんですね。


「しっかりキメていきたい」場、日には相応しいと思いますが、日常生活ではやり過ぎに感じてしまいやすくなります。



ですので
ドカジュアルが苦手な人がカジュアルにドレッシー要素を少し残す際にはトップスだけ、ボトムスだけと上下のどちらかにデザイン性を採用するのがオススメです。(インナー見えていて失礼します)
image1-252
このニットだと、首からデコルテ下にかけてかなりビジューがついていてキラキラしています!



また、カジュアルは
「親しみやすさ」「気楽な」といった意味合いがあります。
イメージスケールでの色合いではビビッドカラーを取り入れる事でカジュアルな雰囲気をおしゃれに醸し出す事ができる様になります。(ここでダスティーカラーなど取り入れてしまうと品良く見えたり、エレガントに見えたりします)


今回は私の私物のパンツを合わせました!パーソナルカラーでもあるコーラルオレンジ下半身に持って着て、カジュアルらしい雰囲気作りのため色味を足しています♪


このニットもレースがついていたりドレッシーだけど、カラーパンツと合わせる事で日常で使いやすい様にカジュアルダウンしてみました!
IMG_0980
私はこの様なスタイルにはスニーカーよりもペタンコのバレエシューズを合わせる事が多いです。
スニーカーだとエナメルで艶のある様なものを組み合わせています!




「カラーパンツなど、派手だし苦手〜」と思われたりしますが、実は一点投入するだけで毎日のカジュアルスタイルが一気に華やかに、垢抜けて見せてくれますよ!



この様なカラーの取り入れ方の際にパーソナルカラーを利用すると自分の雰囲気や持って生まれた肌の色や素材が美しく際立つのです!



今日はカジュアルが苦手なウェーブさんがちょっと肩の力を抜いて「気楽な風だけど素敵でいたい!」というときには



●得意なサイズ感や丈を意識する
●上下のどちらかにデザイン性のある洋服を選んでみる
●ビタミンカラーなどvivid寄りのカラーをコーディネートに取り入れてみる


を参考にしてみて下さい♪
2020年12月08日 11:35

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月10日 01:37
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月13日 14:41
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月13日 23:34
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月23日 20:36
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月23日 20:36
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:04
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:04
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:04
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 10:53
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 10:53
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 10:53
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月04日 14:02
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月04日 14:02
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月04日 14:02
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月12日 08:30
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月12日 08:30
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月12日 08:30
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月20日 09:44
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月20日 09:44
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月20日 09:44
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:10
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:10
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:10
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月07日 20:33
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月07日 20:33
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月07日 20:33
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月04日 02:17
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月04日 02:17
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月04日 02:17
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:57
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:57
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:57

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文