パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ キミジマユキコのお洋服から学ぶその2、暗い色が苦手な人... ≫

キミジマユキコのお洋服から学ぶその2、暗い色が苦手な人の攻略法☆

IMG_0970
いつもブログをご覧下さり有難うございます!イメージコンサルタントの中許 実可子です。東京・杉並で【パーソナルカラー/骨格診断/メイクレッスン/同行ショッピング】を行っています。



前回に引き続き、キミジマユキコさんのお洋服を試着させていただく回です!

今回は
ネイビーのワンピースブラックのニット!

暗い色と上手に付き合うための記事となります☆

マネキンが着ていた姿が美しすぎて、早速私もチャレンジさせて頂きます!

先ずは首元と手首回りにパールがたっぷりとあしらわれたネイビーのワンピース♪
IMG_0970


ニット素材になっていて、着てみると体にフィットしてくれます!
体にフィットするアイテムは体のラインが分かりやすくなるのでお腹回りやバストが気になる方もいらっしゃいますよね。


濃い色はギュッと面積を小さく見せてくれるので少し体のラインが緩いかな〜?と心配したくなる時も引き締めて見せてくれるのでオススメです。


でもブラックやネイビーなど
ダークな色を顔まわりに持ってくると顔色が沈む・・・という方が多いのも事実。


私も顔まわりのブラックが苦手です。そんな時は
顔まわりがふわっと柔らかく見えるアイテムを足したりしてみて下さい。



今回で言えば首回りのパールです!パールの柔らかい輝きが硬さや凛々しさを感じさせるイメージに調和して、暗すぎない上品さをプラスしてくれます!


もちろん、キラメキ感のある様なネックレスやペンダント、ピアス、ヘアクリップなどでも十分に効果がありますよ。
また、スカーフで得意な色を挟むのも良しですね!


今回のキミジマさんのお洋服はアクセサリーをつける必要がないくらいパールが施されているので、あれこれ悩まずにダーク色を着こなせるワンピースで素晴らしいと思いました♪


あと、記事がとっても柔らかくてとにかく着心地が最高でした。裾にかけてほんのりフレアっぽくなるシルエットも品があり素敵でした♪


お次はブラックのニットも気になりました。こちらです。
IMG_0960

胸元と腕の一部に繊細なレース素材の切り替えになっています!すごく可愛らしくて。



ウェーブタイプの私は、このくらい繊細なレースが得意。そして幸い、レースは大好きでしたので好みもマッチング!


ハイネックでオール黒だと本当に重〜くなりやすいのですが、得意な素材が入る事で軽さが出ますし、顔まわりの暗さも中和されます。
IMG_0980

なかなかないデザインですし、人と被りたくない!という方にはすごく良いですね♪フランスのインポートだそうですよ!





ネイビーは学校行事で身につけることが多いですし、ブラックも避けて通れないですよね。そのほかに私がネイビーやブラックを身につけるときには意識することは・・・

①シルエットは似合う形を妥協しない(学校行事などフォーマルな場面ではここ重視!)
②透け感を出して軽やかさを意識する
③パーソナルカラーを意識したメイクにする


この3点を重視して着ています!

ここに今日例に挙げた

③アクセサリー(パールや得意な石)で煌めきを足す
④似合う色(スカーフなど)や素材(今回だとパールや繊細なレース)を意識的に挟む


という項目を実行するとブラックやネイビーなどダークな色も味方につけて日常を楽しむ事が出来ますよ♪
是非、お試し下さい☆


 

2020年12月05日 13:40

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月08日 06:19
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月08日 06:19
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月23日 20:38
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月23日 20:38
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年02月11日 21:33
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年02月13日 12:12
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年02月19日 07:20

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文