パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 物は少ない方がリラックスする。お風呂場は大人も子供も使... ≫

物は少ない方がリラックスする。お風呂場は大人も子供も使えるヘアケア製品に☆

LRG_DSC07787_コピー
いつもブログをご覧下さり有難うございます!東京・杉並で【パーソナルカラー/骨格診断/メイクレッスン】をさせて頂いているイメージコンサルタントの中許です。


もう10月に突入しましたね!メイクも気持ち濃いめのアイシャドウとリップを付けて秋仕様に♪
IMG_4236_コピー


中秋の名月の日は仕事だったので慌ただしい夜になってしまいましたが、青山フラワーマーケットで兎さんが顔を覗かせる可愛いブーケを見つけたのでお家に飾り、
0470137F-5873-43B2-8EBC-F3788DD2D16C_コピー

夕食にも息子が好きなメンチカツに栗ご飯などお月様の様に丸いものを食べました。デザートにはお月様が可愛いとらやの羊羹を。
LRG_DSC07813_コピー

なぜか息子が食べると月が串刺しに!上下も逆になっている・・・美味しいものを買ってもあるあるな光景(笑)
IMG_4245_コピー

日が沈むのもだいぶ早くなり朝晩肌寒くなってきました。これから寒くなってくるとお風呂時間も長くなってくると思うのですが、そうなると気になってくるのが
お風呂場のごちゃつき(泣)



一人暮らしの頃は自分のアイテムだけなのでそこまで気にならなかったのが、結婚してヘアケアを分けるタイプのご主人と二人になるとメンズ用のシャンプーリンスが増えるのでモノが増えます。それだけでも見た目が騒がしいのに子供が生まれたとなったらベビー用、キッズ用の「メリット」とか「ミノン」とか「エルバービーバ」とか色々増えていきます。





さらには水が出てくる新幹線だの、湯船に浮かせるアヒル(我が家にはシャボン玉も・・・)と、どんどんモノで溢れたお風呂場になるのです。


見た目だけにとどまらず、掃除するのも実にめんどくさい!ヌルヌルしたものを毎回どかすなんて不快!!


モノが増えると何をやるにも億劫になるし気が散ってリラックスできないんです。ホテルとか素敵なレストランって絶対にゴチャゴチャしていないですもんね。


英気を養うお家はできる限り良い環境に整えたいので、ミニマリストまでとはいかないものの、できる限りスッキリとした気持ちで過ごせる様な空間にしたいもの。


私がよく使っている手は
家族みんなが同じものを使う事。これにより確実にモノが少なくなります!(新生児〜3歳くらいまでは基本的には子供専用アイテムを使ってあげるのが良いと思います)


最近使ってみてすごく良かったのが
「Waphyto ワフィト」というヘアケアです。
LRG_DSC07787_コピー

フランスで体系化されたフィトテラピーと、日本で確立した本草学。このふたつの叡智をベースに、人と自然を密接に結ぶフィトテラピーの進化系として誕生。植物療法の第一人者である森田敦子さん監修のもとで生まれたブランドです。
LRG_DSC07790_コピー

なんだか難しそうですがとにかく地肌にも優しい成分がたくさん詰まっています。
・天然植物由来 90%以上
・天然植物精油 100%
・合成着色料、合成香料、パラベン、石油系界面活性剤、フェノキシエタノール、エタノール不使用



これなら子供の安心かなと思い、3歳6ヶ月から一緒に使い始めました。


今まで使ってきたこういった自然由来でお肌にも優しいオーガニック系のアイテムって髪の毛がきしんだり、洗浄力が弱かったりするんですよね。「ジョンマスターオーガニック」「ローランドのオーウェイ」も髪にも地肌にも良いのは分かるけど、
尋常じゃなくきしむ!


でも「Waphyto」はびっくりするほど気にならない!!むしろ髪の毛うるうるしっとりになりかなり驚きました!!!我が家では使い心地を比較したくてナーチュア
とエレベイトの2種を買ってみましたが、どちらも同じような使い心地で香りが違います。


ナーチュアの方がよりリラックスするラベンダーやレモングラスなど落ち着く香りでエレベイトの方がマンダリンやオレンジなどシャキッとしそうな香りです。



出来立てのブランドという事で公式サイトにて通販で購入すると沢山のサンプルが付いてきました。
IMG_4041_コピー


その中にはスキンケアも入っていたのですが、びっくりするくらい香りが良いのです。
IMG_4231_コピー

なんとも言えない自然な植物の甘くもさっぱりとした香りがやみつきに。やっぱり自然のものを使っているのでは何つくようなツンとした違和感のある香りじゃない!今まで色々なスキンケアを使ってきましたが香り部門では私の中で1位かも。
いや、1位!



使い心地も満点をつけたいくらいにしっとりと気持ち良いです。特に良かったのは「レジェナフォーミングウォッシュ 洗顔」と「レジェナ フェイシャルオイル」です!!洗顔は結構もちもちとした泡になります。これから乾燥が気になるし夫が敏感肌よりなので今使っている洗顔が終わったらこちらの洗顔に買い換えるつもりです。


フェイシャルオイルは試した商品の中でも抜群に香りがよかったです。今はクラランスのオイルとトリロジーのローズヒップオイルがあるので買い足しはしませんが、今軽いつけ心地のフェイスオイルを探している方には是非お勧めしたいと思いました!スキンケアの後に少量つけても良いですし、洗顔後につけて化粧水の浸透を良くするのに使うのもOKですよ!


沢山スキンケアをつけるのは大変ですが、顔をすぐに洗った後にこのオイルを深呼吸しながらつけるととても幸せな気持ちになりました。毎日じゃなくても週末のご褒美にしたり、ちょっと紅茶を飲んでリラックスするみたいな休憩をお肌にも与えてあげるイメージで使うのも最高です!



仕事をする女性も、子育て中の女性も、毎日頑張っていますからね。慌ただしく過ぎていく日々ですが、家族みんなが快適に過ごせるようなアイテムで空間も整えてあげて。なるべく時々一息ついて自分も労ってあげてくださいね♪



 
2020年10月06日 12:00

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年10月07日 20:12
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年10月09日 07:01
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年10月10日 00:32
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年10月10日 08:22
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年10月10日 08:22
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年10月10日 09:39

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文