パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 外見の雰囲気を変えるだけで物凄く美しくなれる☆ ≫

外見の雰囲気を変えるだけで物凄く美しくなれる☆

IMG_3701_コピー
こんにちは!東京・杉並で【パーソナルカラー/骨格診断/メイクレッスン】をさせて頂いているイメージコンサルタントの中許です。

人って外見の雰囲気を変えるだけで物凄く美しくなれるのです!


きっとこのブログを読んでくださっている皆様はそんな事は知っているよ!と思われる方も多いと思いますが、、、


改めて最近外見力を実感したのでこのテーマで今日はブログを書いていきますね。



今、話題になっている阿佐ヶ谷姉妹!この写真の美しいこと!
IMG_3701_コピー 
ヒルナンデス!でのoggiの撮影風企画より

いつものイメージの阿佐ヶ谷姉妹のお顔立ち、雰囲気とは全く違い、凄く良いギャップがありますよね!
IMG_3704_コピー
画像をお借りしました

いつもはラウンドした前髪ありのサラサラ黒髪ヘアがトレードマークの御二方。今回の撮影ではおでこをしっかりと出して大人の女性に。眼鏡を外して、よりメイクを強調!オレンジ系のアイシャドウやテラコッタオレンジのリップで秋らしく♪


いつものしっかりとピンクが発色する衣装も封印し、白・茶・グレーのベーシックカラーの洋服を素敵に着こなされています。
IMG_3702_コピー

普段はお笑い芸人ですので、ビジュアルから滑稽な感じをあえて強調していると思うのですが、(お笑い路線をちょっと封印して)本当に魅せ方を変えると素材が引き立つ!と改めて実感しました^^


今よりももっと綺麗になりたいと思っていらっしゃる方の中には何かをちょっと変えるだけでびっくりする位に垢抜ける方がまだまだいっぱいいると思います。



綺麗になる事ができる最短ルートって何かな?と考えてみると以下の3つの要素が大切と思いました。
①本気で自分が変わりたい!と強く思う心
②客観的に自分を見る事ができる力
③情報の取捨選択をする心の余裕



自分が本当に変わりたい、もっと綺麗になりたいと強く思っていれば、「そうなるためにはどうすればいいのか」と自然に情報収集するようになったり、その方法が分かると自ずから能動的に色々と実験してみたり、練習をしてみたりする事が増えていきます。実戦で、これが似合うかな?この方がもっと綺麗に見えるかな?と試していくことは本当に大切な事です。その本気度が高ければ高いほど、やはり外見力も磨かれていきます^^
この写真、10年前くらいの自分です。お化粧も好きな方だったと思うのですが、なんか変ですよね・・・メイクしているのにすっぴんみたい。
IMG_3782_コピー

10年後の今もシフォンのトップスは変わらず大好きでこの様なデザインをよく着ていますが、今の自分の方が昔よりもずっといいなと思います。自分に似合うものも、似合うメイクも良くわかる様になっていると思います!!

IMG_3544_コピー

↓パーソナルカラーではないけれど秋色メイクです!
IMG_3543_コピー

また、今までは挑戦した事がないけれど似合うし綺麗に見えるものであるのならば、少しずつ取り入れてみることも自分を磨くことに繋がります。自分のファッションルーティーンから一歩踏み出しても素敵に見えるという事を実感する事がキーとなります。自分で腑に落ちないのに新しいことをやってみろと言われてもなかなかストレスになりがち。人は慣れない事をする時は気恥ずかしい気がしたり、新しい事にトライするのが気後れしてしまったりしますが、自分の思い込みであるかもしれないというのもあります。安心して新しいお洒落への領域を広げる目的で信頼できそうなコンサルタントの意見を参考にする事や、似合うものが分かる診断を受けて
少し新しい事に挑戦しても大丈夫なんだ!と心の安心材料にするところから始めましょう。

まずは抵抗ない範囲で少しずつ、客観視できるようになれるのが良いですね!「今ままでトライしていなかったけど、すごく自分に似合う」を体感すると新たな自分発見のきっかけにもなるし、より自分を美しく素敵に見せるにはどうすれば良いのか?を常に客観的に考える力がついてくるようになります。自分本位のお洒落も若いうちは良いと思うのです。可愛いし個性ですから。でも年を重ねていくとその場に相応しい装いをしつつ、それでも自分にしっかり似合うを把握している事が品性かなと思います。



そして、自分に必要な情報を自らで選び取るようになれる事が大切です。情報が常に溢れている世の中で、メイク方法や〇〇診断、〇〇式など沢山のメソッドがひしめき合っています。どの方法も勿論綺麗になる事が出来ますが、全部が全部自分に合うとは限らないです。「自分がどうなりないのか?どうありたいのか?」をハッキリとさせる、持っておく必要があります。診断タイプを守る事で心が安心する方もいますし、自分好みにその結果をアレンジして自分らしさを追求するのが好きな人もいますよね。溢れる情報に振り回されるだけだと心が疲弊してしまいます。何事にも手元に届いた情報を消化することは大切ですが、その先の吸収する前に今一度自分に本当に必要かな?と一息考える余裕があれば、楽しく自分らしさを少しずつ確立できるようになります。心がモヤモヤする事もなくなりますよ!


それではまた☆




 
2020年09月18日 13:00

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年09月21日 04:50
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年09月22日 14:05
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年09月24日 08:04
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年09月24日 09:28
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年09月29日 04:27
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年09月29日 04:27

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら