パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 最近心ときめいた色の組み合わせ☆ ≫

最近心ときめいた色の組み合わせ☆

image2-178_コピー
こんにちは!東京・杉並で【パーソナルカラー/骨格診断/メイクレッスン】を行っているイメージコンサルタントの中許です。


振袖の仕事をしていて最近素敵だと思った「色の使い方、組み合わせ」を2つお話して行きます♪



1つはやや黄味がかった白、アイボリーがベースの振袖。お花の刺繍として紫みを少し感じるピンクが入っていて柔らかいシャンパンゴールドの帯の組み合わせがとびきり素敵でした!
image2-178_コピー

↑帯には刺繍のピンクと似た色やコーラル系のオレンジが少し入っていました。ゴールドやオレンジが入っているけれどなんとも上品でサマータイプの方に特に似合いそうでした。
スプリングさんでもライトスプリングやブライトスプリングさんには特に似合いそう!

淡い乳白色をベースに少し白っぽさを感じるシャンパンゴールドのコントラストに紫みのあるピンクのアクセントがとても品があって美しかったのです!!!



サマータイプはゴールドよりもシルバーが似合いますが、成人式の振袖や結婚式など華やかな席にはゴールドを使うのも手です!一気に煌びやかさが出ます。サマータイプがゴールドを使う時にはやや艶を抑えたもの、少し白っぽいシャンパンゴールド(例えるならApple社のMacBookのゴールド!チェックして見て下さい♪)、それからピンクゴールドなども良いですよ♪




そして結婚式を挙げる花嫁さんにもぜひオススメしたい色の組み合わせでした♪絶対エレガントになる!!結婚式の白にシャンパンゴールドを取り入れるのが本当に美しいだろうなあ。( ^ω^ )生花で取り入れても素敵・・・☆
image1-229
※こちらは無地のお着物のイメージです。ちなみに白無垢です

ちなみに上記でお話していた振袖はほぼ無地の振袖に大きめのピンクの花の刺繍です。今、世の女子には着物は「消えそうな色コーデ(とにかく淡い色。)ある程度の大人がやると地味になるかも・・・」とか「真っ黒vs真っ白」などシンプルなモノトーンの様です。


私が素敵だと思ったアイボリーのお着物も刺繍が入っているとはいえ、こういった無地の面積が大きいので人気なのでしょうね♪





2つ目は全て黄味の強めな色が集まったお着物。クリーム色の生地に発色の良いオレンジや緑、紫、黒。大体の色味が濁色でオータムさんがよく映えそうな色合いです。濁色が多めですので見た目的に単純に華やかというよりは奥域のある華やかさ。そこに鳥居の様な赤とゴールドが目を引く帯を合わせた組み合わせが本当に美し過ぎました!
image1-230_コピー




和服っぽくもありエスニックな感じもする色の組み合わせ。そこに赤とゴールドが入る事でキュートさが加わり若々しい感じも演出できます!パーソナルカラーオータムさんの推し色はどちらかというと「落ち着きがある」「大人っぽい色」が多いのですが、赤とゴールドによりかなりキュートに!でも紫や緑などの濁色もしっかり効いている事でオータムさんの素材の良さも凄く生きてる!と思いました。


そして着物を着ていた方がオータムさんであったのかも?というのも大きなときめきポイントだった様に思います。物凄くモデルさんにお似合いでしたから♪



やはり着物もドレスも平面に置く&マネキンが着ているのと、人が実際に着てみるのとでは見え方も印象も全く違いますよ!この点は最近ものすごく実感するところであります。


振袖店で日々たくさんの色を合わせて印象を自分の中にストックできるのは本当に勉強になるし、新たな発見も多いです♪また、衝撃的な美しさの配色が見られればこちらのブログに書いていきますね♪


それではまた♪
2020年07月18日 11:30

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年07月18日 21:09
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年07月21日 00:04
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年07月21日 00:31
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年08月22日 14:43
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年09月24日 18:04
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年09月24日 18:04
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年09月29日 04:28
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年09月29日 04:28
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年05月20日 21:14
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年11月13日 06:49

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文