パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ ランジェリーは洋服の見せ方に大きく影響しています♪ ≫

ランジェリーは洋服の見せ方に大きく影響しています♪

image1-227

こんにちは!東京・杉並で【パーソナルカラー/骨格診断/メイクレッスン】を行っているイメージコンサルタントの中許です。

 

 

今日はランジェリーについての話です。女性ならば外からは見えなくても素敵なランジェリーを身につけるとなんだか気分もワクワクしてきますよね!皆さんはお気に入りのランジェリーやメーカーはありますか?私は「ランジェリーク」という日本のメーカーの下着と「ラペルラ」といフランスのメーカの下着がお気に入りです。こちらは最近購入したもの。今は季節的にセールの時期なのでここぞとセールでゲットしました♪お得は大好きです。全体を見せると気恥ずかしいので生地のアップにしてみます。
image2-176
↑下がランジェリーク、上がラペルラです。

 

 

日本のメーカーは「寄せて上げて」のような機能を重視した下着が多いように思いますが、ランジェリークもラペルラの下着もその点はあまり重視していなくて、どちらかというと素材や形にこだわる事で「まるで付けていないかのような自然な着用感である事と美しく繊細な美デザインを持ち合わせている事」が特徴的なメーカーです。私はどうしてもピーチジョンの下着をつけると肌が痒くなってしまう体質の様なので上記のメーカーやスタジオファイブという日本のメーカーをつける事が多いです。


ヒラヒラとしたチュニックやとろみのあるブラウスなどを色っぽくではなく「可愛らしく」着用する時にはあまりバストを強調しない方が洋服の雰囲気が崩れず良いです。ですのでこういったファッションの時にはノンワイヤーであまりバストをホールドしないタイプの下着を選びます。少しレースなどが見えても問題のない様なデザインになっているもの素敵ですね!


一方でリブニットなど身体に沿うタイプのニットなどラインがわかりやすいトップスの際にはある程度バストをホールドでき、レースの柄などがボコボコと響きにくいタイプのブラジャーがお勧めとなります。今は季節的に薄着ですし、何もレースが付いていない下着も良いですね。


私も時間がなくて急いで下着を選んだ先日・・・やってしまった失態が2つあります。1つはサマーニットの下にレースの柄が響く下着を着用してしまいました・・・ある程度体のラインが出るタイプのニットなのでなんだかもさっとした感じに見えてしまって恥ずかしくて、なんとなく猫背気味で1日を過ごしてしまいました・・・。


こんな風に下着1つなのに外見の見え方やその人の姿勢まで変えてしまうのです。違う日にレースが響かない下着に変えて同じトップスを着用してみると見違える様に洋服が綺麗に見えました。そうなると私の背筋もシャンとしていました♪


もう一つの恥ずかしいエピソードは白パン×ショーツ問題です。私はスキニーに近い様なパンツや細身のテーパードパンツが大好きでその中でも白いパンツをよく履きます。とても写真では掲載できませんが、下に履いていたボクサー型の下着の線が白パンからわかり易く響いていたんですよね・・・


エレベーター内の鏡に映った後ろ姿を見て気付きましたがもはや場所は渋谷・・・もうトップスを引っ張って隠すしかありません。街中で自分がそんなに見られていることもないと思いますが、どこで見られているかわかりません。また、その状態になることでソワソワしてしまうと1日が勿体無いし無駄に疲れます。


ですので細身のパンツを履く時には出来るならばTバックの下着にする事をお勧めします。ショーツの面積が小さくなるので綺麗にヒップラインを出す事ができます。私も別にセクシーを狙っているわけではありませんが(笑)ボトムスのパンツに響くのが嫌なのでテーパードパンツの時にはTバックショーツにする様にしていますよ♪ちょっと初めは履き心地に慣れないかもしれませんが1週間も続けてみると何も違和感を感じなくなりますよ♪またヒップとショーツが擦れないので肌も綺麗になるとか。


ちなみに厚手のデニムでややゆったりラインのボトムスの際にはT型以外のショーツでもほぼ響くことはありません(^^)v


この様に、下着は服の見せ方を左右する大切な土台ですので当日のファッションによって下着の種類を変えられると手持ちの服が見違えて素敵に見える事があります♪


それではまた☆


 
2020年07月14日 11:35

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年07月16日 01:50
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年07月16日 01:50

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら