パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 青森からご来店!薄くて淡いスプリングカラーがお似合いの女性 ≫

青森からご来店!薄くて淡いスプリングカラーがお似合いの女性

IMG_1310_コピー
こんばんは!東京・杉並で【パーソナルカラー/骨格診断/メイクレッスン】をさせて頂いているイメージコンサルタントの中許です。


なんと青森県からご来店頂きました。お連れ様と二人でお越しのK様!
パーソナルカラー診断と骨格診断を受けて下さいました♪


カラータイプは
スプリングタイプ!中でも特に淡くて白っぽくて薄い色がお似合いのお客様でした。ベストカラーはこんな感じですよ!ライトスプリングの様な色がお似合いでした♪
IMG_7977

お客様の肌の色が白くてピンクみの強いタイプでしたのでサマータイプとも迷いましたが、黄みを帯びた薄いカラーの方がお顔立ちが綺麗に見えたり、肌も滑らかに見えました。


一方でライトサマーの様に明るくて、あっさりとしていて、薄く淡い色も似合う色が多かったです!特にピンク、黄色、グレー、シルバーはお似合いでした。
IMG_1314_コピー

特に苦手だったのがオータムタイプの色。ストロングオータムの様な濃厚で濃い色、こっくりとした深みと強さのある色がお顔の周りに来るとお顔が黄色くくすんでしまいやすいタイプでした。ご本人も「オータムカラーだけは似合わない!」と仰っていましたよ。
IMG_1310_コピー



骨格診断はウェーブタイプでした。お首が長かったり、体の厚みが薄かったりと、見た目ですぐにウェーブタイプとわかる様な典型的なウェーブさんらしい骨格をされておりました。
IMG_1313_コピー

ネックレスの長さはもっと短い方が良いのですが、淡水パールや小さなものが集まっているデザインはよくお似合いになるのがウェーブタイプです。左のパールだとやや冠婚葬祭感が強く出ます。これがストレートタイプだと大きめのパールを普段着として身につけていても違和感がないのです。骨格によるものの見え方って面白いですよね!


骨格別に体に馴染むバックも持って頂きます。
IMG_1311_コピー
ウェーブタイプは手持ちが短くて、大きすぎないサイズ感のバッグがオススメです。あまり大きいものや、ビジネスバッグの様にクラシカルなものだと、バッグの強さに負けて重心が落ちやすくなります。ストラップを肩から掛けたり、斜めがけにするのも似合いやすいですよ!


診断後はコンサルティングの時間となりますが、お連れ様からは「骨格はウェーブタイプだと思っていた!」とのご意見でした♪身近な方は客観的によく見て下さるので自分のイメージはどんな感じか?など聞いてみると面白いです。
IMG_7931


診断が終わり、お見送りをしてドアを閉めたら・・・「あー!楽しかったあ♪」との声が♪
思わずガッツポーズしました(笑)



お帰りになった後も、メールにて分からない事や、浮かんできた疑問などを質問してくださいましたよ。1部紹介します(^ ^)

●スプリングタイプでセカンドサマータイプだったので、サマータイプでも淡く明るい色味なら似合いやすいか?
→お肌がピンクみの強いこともあり、似合う色は多い方だと思います。薄いピンクや赤など。

●くすみのある色はどの色でも似合いにくいか?
→くすみのある色の場合は濃くない色を、ベージュ系やグレージュ系もお似合いになりそうですよ!

●コスメについてチークはオレンジよりピンク寄りのコーラルの方が良いとの事だったが、アイシャドウやリップについても同じか?
→なるべくオレンジ系よりもコーラルをお勧めします。ただし、チークよりアイシャドウの方が冒険ができると思います。チークはお顔の面積に対し、比較的広く塗るのと血色につながるので強いオレンジは避けるのがベター。リップに関しては個人の唇の色がベースとなるので発色の出方が大きく異なるアイテムの1つです。オレンジ系に挑戦する場合は黄みよりも赤みの強いオレンジで透け感のあるリップをお勧めします。ローズ系のリップもお似合いになりそうでした。

●骨格ウェーブなのでハリのあるものよりも柔らかめな素材が良いというのはスカートにも当てはまるか?
→当てはまります。揺れる様なドレープ感のあるものも得意です!


●肩幅があっても柔らかい素材のブラウスは大丈夫か?
→大丈夫です。むしろぴったりしている素材だと肩幅を強調しがちになりますので。柔らかいシフォン系の素材も取り入れてみてください。

●ニットはタイトなもの以外だとどういった形が似合うか?
→ざっくりとしたものでも丈感が短めなもの、ボタンが前についているカーディガンなどもお似合いです。デザイン性があり、盛りの要素があるものが似合いやすいです。

●首回りの形はどの様な形が似合うか?
→丸首、オフショルダー、ボートネック、スクエアでもあまり空きが縦に広くないものを選ぶのがオススメです。


この様な感じで疑問点などを後々聞ける様にしております♪K様ご来店ありがとう御座いました!
2020年06月01日 22:00

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年06月30日 19:31
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年06月30日 19:31

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら