パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ ルナソル2020SS 新作アイシャドウとグロスの感想♪ ≫

ルナソル2020SS 新作アイシャドウとグロスの感想♪

LRG_DSC07638_コピー
こんばんは!東京・杉並で【パーソナルカラー/骨格診断/メイクレッスン】をさせて頂いているイメージコンサルタントの中許です。


発売ずっと前から楽しみにしていたルナソルの2020SSのコスメが手元に届きました♪

LRG_DSC07638_コピー

両親からのプレゼントでした!緊急事態宣言で近くの百貨店が休業中なので地元岡山のマサヤ化粧品岡山一番街店にて購入してくれた様です!ありがとう!


マサヤは岡山の化粧品会社なのですが、スタッフの方の教育がすごくしっかりされていて、取り扱うコスメのことをよくご存知でいて、色々教えてくれます!パウダーのラメ感の事など細かいことも相談に乗って貰えますのでまたここで買いたいな。と、いつも思います。(今回は私が買ってないけれど)




早速です♪黄色っぽいパレットはアイカラーレーションのEX04 FrostyMetalic 
LRG_DSC07640_コピー

雑誌でもシアーな感じと書かれていましたが、ラメ感が強く、ラメ自体にしっかり色が付いている感じでベースには透明感がある様なアイシャドウでした!一番下はEX01 Emerald Mist グリーンのグロス、ジェルオイルリップスです
IMG_1127


ちょっと暗いところで見た感じだとこういう色味。アイシャドウはかなりキラキラ率高めです。夏にもってこいの可愛いメイクが出来そう!
IMG_1128_コピー

但し、スーツで仕事をする様な方などの仕事メイクには不向きそうです。そのくらいキラキラしています。


グロスはほんのりとだけ色がつくタイプ。
グロスでニュアンス程度しか色がつかないものはパケ買い要素が入っていても良いと思っています。見た目が可愛いものを持つと心踊りますからね♪


コスメが大好きな人だと微妙な色の違いを楽しんだりもしますし、持っている口紅に重ねて色をほんの少しチェンジさせたりもするのも良いですね。

グロスばかり要らないけれど、暑くなってきたし瑞々しく軽いコスメが欲しい!と思ったら、ラメの色を重視して選ぶのも良いですね!イエローベースの要素がある方はゴールドに近いラメを、ブルーベースの要素を持つ方はシルバーに近いラメのものを選んだりするのも良いですよ!



ちなみに私はこのミントみたいな色みに見た目でノックアウトして欲しいと思ったタイプ!持ってるだけで涼しくなりそう(笑)グロスは口紅みたいに色が濃く出るケースが少ないので、普段使わない色にも挑戦しやすくなります!私はスプリングタイプですがブルーベース寄りのグロスをあえて買って気分転換したりもします。
LRG_DSC07641_コピー

EX05 Frosty Lagoonのアイカラーレーション!EX04とはだいぶ雰囲気が変わり、優しい色合いのアイシャドウです。ベーシックとなるカラーが多めですが左上のグリーンを合わせると華やかな印象にもなります!
LRG_DSC07639_コピー

明るいところだとこんな感じの色です。
IMG_1123


EX04とEX05 どちらが欲しいかずっと悩んでいましたが完全にテイストも質感も発色も別物だった・・・!
肌にのせた色味は柔らかい発色です♪
IMG_1126

早速、EX05 グリーンのアイカラーレーションを使ってメイクしてみました♪もっと暗くくすむかなあと思っていたのですが、物凄く得意なパレットでした!!

IMG_1134

右下のベージュをアイホールに、左下のグレージュを二重幅に、左上のグリーンを黒目の真ん中から目尻にかけて斜めに、右上のピンクを下まぶたと目頭に使ってみました!メーカー推奨の使い方とは少し違いますが、女性らしいイメージになるので私はピンクやオレンジ系のアイシャドウを下まぶたに入れるのが好きです。次回はメーカー推奨の使い方でもtryしてみよう!


合わせたチークと口紅はこちら!チークも同じくルナソル、リップはRMKです!こちらのリップの上にEX01のグロスを重ねました♪

image1-218_コピー


IMG_1135

珊瑚みたいなピンクとの組み合わせが可愛すぎる〜!ディズニーのアリエルみたいな雰囲気を作れそう♪
ちょっと写真用にチークは濃いめに塗っています。


それでは今日はこの辺で♪
2020年05月25日 21:25

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年06月30日 19:31
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年06月30日 19:31
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年11月12日 13:51
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月12日 08:29
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月12日 08:29
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月12日 08:29
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:12
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:12
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:12

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文