パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 50日間で女性の顔は変わるのか!?が伝えるメッセージを... ≫

50日間で女性の顔は変わるのか!?が伝えるメッセージを考えてみた

3FE6BC5A-B83F-4A0B-9A2F-97F6CF45EDA3_コピー
こんばんは!東京・杉並で【パーソナルカラー/骨格診断/メイクレッスン】をさせて頂いているイメージコンサルタントの中許です。


もうすぐ東京も緊急事態宣言が解除されそうですね!解除されれば6月からサロンを再開する予定です。感染予防対策についてなど改めてブログで報告させて頂きますのでよろしくお願いします。


今日もステイホームだったので、家でテレビを見ていたら以前興味深かった番組の再放送をしていました!



50日間で女性の顔は変わるのか!?という主旨の番組です。
3FE6BC5A-B83F-4A0B-9A2F-97F6CF45EDA3_コピー

参加するのはこの様な方々。主婦の方、学生さん、会社員など立場は様々!
9D05F079-B012-423B-9091-25B75CB65636_コピー


こちらの4名の女性をそれぞれ違う環境で50日間を過ごしてもらうと顔が変わるか?というものです。


先ずは埼玉で男の子を育てるシングルマザーの方。子育て中でもあり、スウェットやデニムといった格好が普段はメインでした。

78FDFEA7-515F-46CC-A04F-51CE858C1369_コピー


50日間置かれる環境というのが、25ansの編集部でのアルバイト!エレ女です〜!
C8E74D4E-0BC5-42BE-8F7A-B1E90A4CBC4B_コピー


育ち盛りの男の子が二人いることもあり、ファッションや美容に時間もお金もかけ辛いのですが編集部の方からのアドバイスや見たり聞いたりしたものを試しながら、猫背だった姿勢を気を付けたり、出社中はヒールのある靴を履く様になったり、髪を巻く様になったり、眉毛の太さを変えてみたり、髪型のアレンジを変えてみたり。様々な変化が起こります。


途中はドレスコードがサムシングフラワー(どこかに花のモチーフを)という縛りでのお仕事もありました!



その結果!
DDF6E21C-2434-40FE-AF64-449AE99371BA_コピー



お顔立ち、すごく変わりました!美人になっている!アルバイト先の表参道にいてもおかしくない!


続いては、定職に就いていない実家暮らしの女性です。ご自身の事があまり好きではなく、人と話すのもあまり得意でないとのこと。


ご自身も双子でお姉さんと性格なども結構真逆なよう。


2EC30C49-F07C-4573-8886-B8143156DEF9_コピー

E1657E66-FBEC-4005-9636-C62501A1F87F_コピー


与えられた環境は葉山で50日間を過ごす!
4F1882B4-8F0B-4AC1-812B-8B7E524B23A5_コピー


羨ましい!私だったらウハウハしてしまいます。
あまり、外出することもなく家にいる日々が続いていたのですが、サップヨガ(だったかな?)の教室で憧れるような女性と出会う事で少しずつ変化していきます綺麗は内側からだよ。というアドバイスもお姉さまからもらう事で苦手だった野菜なども食べられるように。



結果!
お顔立ちかわりました!目が生き生きしてきたのが分かります!自分から憧れる女性に対して積極的に話しかけられる様にもなりました!

6B640E50-FD12-4E7A-90CF-9E8ECAF63B87_コピー


続いては大学生です。昔男の子から言われた一言にコンプレックスを感じマスクを日頃してお顔を隠しているような女性でした。


与えられた環境は、
イタリア語を勉強し褒めまくられ生活をする!



初めはイタリア人(と日本のハーフ)の先生の褒めシャワーを受け止めきれずでしたが、勉強を共にする女性からのアドバイスを受けたり、メイクを教わったりする事で少しずつ自信がもてるようになっていきました。


途中からは自身のチャームポイントである茶色い瞳を生かすような眼鏡に変えてみたり、それによって自分の目が思っていたよりも大きくて綺麗だったことに気が付いたり、ヘアサロンでトリートメントを受けたり、コンタクトレンズに挑戦したりする事でどんどん見た目も性格も変わっていきます!




結果!

A2650CD0-44CC-4599-B092-86E43FB5C764_コピー

可愛い!途中からは家で髪の毛をキチンのブラッシングしてみたり、笑顔の練習もするようになっていました。
10F44B02-3C96-484C-BC90-C8EDC76AE84A_コピー

55EF6272-112F-4659-B799-1A8ED7FFB142_コピー


最後は、OLさんです!有名企業で働いているのですが、昔からの堅物で休みの日はゲームをして過ごす事が多いそう。
949AB22D-927C-44EB-8E23-4ADA614F99F8_コピー

与えられた環境はダミアーニのダイヤモンドを身に付けて生活する


なかなか変化がなかったのですが、ダイヤモンドのメーカーをふと調べて、銀座のお店に行ってみることに!

初めはどこのダイヤかも、ダミアーニがどんなお店なのかも知らなかったのですが、店内に入ってダイヤの値段や価値を知ることになります!リングは90万円くらい、ネックレスは250万円!


お店でお得意様のイベントのお知らせをもらい美術館イベントへ足を運んでみたり、幼馴染に容姿などについての本音を言ってもらったり、髪を切ったり、美顔ローラーを買ったり、ちょっと足を伸ばしてかっさ体験に行ったりしながら自分にケアをしていきます!



結果!
F6FB33F9-9B3F-4BDF-A64B-66423E6CA416_コピー

秘書室に移動が決定しそうなくらいの美しさに完成!



どの女性もそれぞれがそれぞれに美しく変化していきました。


凄いのがこの番組では、「強制してこれやろうよ!」とかを進めていたのではなく、綺麗になる道筋はご本人達にお任せです。


共通していたのが
意識や自信からくる美しさ!ただ美容院に行ったとか綺麗にメイクしたとかではなく、お手本となるような人の真似をしてみようと向上する意欲だったり、じぶんが持つ魅力を恥ずかしがらずに認めてみた事身に付けるものに相応しい自分に近づくように努力するなどの行動が印象的でした。


みなさんとても楽しそうに、そして興味深そうに試行錯誤していくうちに1日1日綺麗になっていきました。


綺麗になる、美しくなる為にはただ人から言われたまま能動的に動くよりも自分が意欲的に動くと成果が雲泥の差程変わってくると思います。


意識すると姿勢や仕草や表情も自然と変わってきます。


お化粧品のスキンケアにも似ていますね。ただ義務的に何かを付けているのではなく、効くぞ!楽しいな♪という気持ちでやった方が確実に効果が出てきます!



「何か変わりたい、綺麗になりたいという時に、そうなれるような環境に身を置くのは改めて大事だし抜群の効果がある」んだなと改めて感じた番組なのでした。
   

そういえば、25ansの編集部の方が言ってた言葉が印象的でした♪


「美しいものは目から入って脳の刺激に繋がる。表情が緩み、シワが伸びるの!」



それではまた♪
2020年05月25日 00:00

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年05月25日 13:13
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年06月30日 19:32
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年06月30日 19:32
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年07月26日 05:11
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年06月04日 12:52
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年11月19日 16:52
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:02
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:02
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:02
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月20日 09:46
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月20日 09:46
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月20日 09:46
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:09
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:09
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:09
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月07日 20:29
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月07日 20:29
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月07日 20:29
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月29日 14:20
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月29日 14:20
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月29日 14:20
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月04日 02:18
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月04日 02:18
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月04日 02:18
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 23:00
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 23:00
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 23:00
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月20日 12:24
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月20日 12:24
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月20日 12:24
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月26日 19:17

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文