パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 16タイプ別パーソナルカラータイプの特徴【スプリング編】 ≫

16タイプ別パーソナルカラータイプの特徴【スプリング編】

image1-216_コピー
おはようございます!東京・杉並で【パーソナルカラー/骨格診断/メイクレッスン】をさせて頂いているイメージコンサルタントの中許です。

 

パーソナルカラーはスプリングサマーオータムウィンターと分類することが出来ますが、診断結果に元付いてより似合うものを細かくお伝えすることも出来ます。


それぞれのパーソナルカラータイプに対して、更に4分類ずつ分けていきます。この分類方法が
16タイプのパーソナルカラー診断と言われています。「色の明るさ、暗さ、清濁」などから似合いやすい色の傾向を導き出していきます。


それぞれの特徴を順番に見ていきましょう!今日はスプリングタイプ”についてです!
 


【ライトスプリング】

IMG_0928_コピー


白を混ぜた様な明るい色が得意です。スプリングタイプの中で最も淡く明るい色のグループです。トーンでいえばペールトーンやライトトーンにあたります。得意な雰囲気としては可愛くて可憐でロマンチック。


スプリングタイプですがオレンジに苦手意識を持つ人も比較的多くいます2ndパーソナルカラータイプがライトサマーになる方が多い傾向にあります。


コスメではラメ感のある物よりも柔らかいパール感のあるアイテムが特にお似合いになります。


spring_l_コピー
ファッションでの色合わせはふわっと優美、ソフトな感じにするのが馴染みやすく、コントラストは弱めなコーディネートが得意です。


ぱきっとした色、暗い色、濁色、黒などを苦手とし、上半身や顔まわりには明るく柔らかい色を持っていくのが良いです。




【ブライトプリング】

IMG_0929_コピー

 

純色に白を混ぜた様な明るく澄んだ色が得意です。鮮やかさはやや強め。トーンでいえばライトトーン〜ビビッドトーンにあたります。


キラキラとした煌めきがよく似合いゴールドのみならずシルバーも得意な方もいます。2ndパーソナルカラータイプはブライトサマーの方が多い傾向にあります。


透明感のあるメイクや艶を生かした瑞々しいメイクがよくお似合いになります。グロスで艶を出したり、リキッドタイプのアイテムを使うのも良いです。小さく煌めく様なラメ感も得意です。

spring_b_コピー
ファッションでのコーディネートはコントラストをやや付けて、顔まわりには明るく澄んだ明るい色を持ってきてあげるとお顔立ちの良さが引き立ちます。

  

【ヴィヴィッドスプリング】

IMG_0930_コピー


フレッシュなビタミンカラーやトロピカルムードであり鮮やかさが強く、はっきりとした色が特徴です。鮮やかな色同士の組み合わせも得意です。


2ndパーソナルカラータイプにウィンタータイプの要素を持つ方もいて、黒の強さに負けない方もいます。


 

メイクに関しては強いラメ感やきらめきの強いアイテムもお似合いになりやすいです。
 

spring_v_コピー
ファッションでのコーディネートはコントラストを強めにしダイナミックなイメージに。顔まわりにはハッキリとした色を持っていくのが綺麗にまとまります。

 

 

【ウォームスプリング】

IMG_0931_コピー
 

スプリングタイプはフレッシュさを感じる色が多いですがその中でもウォームスプリングは温かみを感じるグループとなります。一見オータムカラーの様に落ち着いた色が綺麗に着こなせたりもします自然を感じる様なナチュラルカラーから南国の様なトロピカルな色合いも得意です。


2ndパーソナルカラータイプがオータムになる方もいらっしゃいますよ。明るすぎず暗すぎずな色はありながらある程度の鮮やかさも着こなせます。


メイクの質感に関してはスプリングタイプは艶が得意ですが、マットな質感が似合いやすい人もいます。


spring_w_コピー

ファッションやメイクには黒よりもチョコレートの様な濃い茶系を使うのがオススメです。黒よりもグレーが得意な方が多いです。コントラストはやや付けるコーディネートが得意です。


 

「スプリングタイプ」に属する方は若葉の様にくすみが無く、クリアでフレッシュな色。春のお花畑のように鮮やかで暖かみを感じる色など明るく可愛らしいイメージの色全般的に似合います。
 

 

この様な特徴が基本となりますが、更に似合いやすい色やイメージ、雰囲気は個人個人によって変わってきます!パーソナルカラーを幅広く使ったり、時には囚われすぎず、楽しく色を取り入れてみて下さいね♪

2020年05月20日 20:00

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年05月21日 05:21
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年05月23日 02:46
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年05月23日 10:26
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年05月23日 10:26
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年06月11日 19:22

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文