パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ パーソナルカラー別の似合うヘアカラーは? ≫

パーソナルカラー別の似合うヘアカラーは?

image1-214_コピー

パーソナルカラーを知ると自分のタイプにはどんなヘアカラーが似合うのか知りたくなりますね!

効果としては自分のパーソナルカラーに似合うヘアカラーをする事で肌が綺麗に見えたり、顔立ちが際立って見える効果があります!それでは早速見ていきましょう!
 

【スプリングタイプ】


軽やかで明るい髪色が得意です。かなり明るめのヘアカラーにしても違和感が出にくいタイプです。逆に真っ黒な髪だと重く浮いて見えやすくなります。染めると色が抜けやすい傾向があります。髪の毛は細めの人が多く、色素自体が薄めです。アッシュ系は肌がくすんで見えやすくなります。カラーリングの際は透明感を出す様にする事がオススメですよ!


●似合うカラーリング

明るく柔らかなブラウン、ライトブラウン
オレンジ系、イエロー系のカラーリング

image6-42_コピー
 

●芸能人の例

本田翼、藤田ニコル、小池徹平(敬称省略)



【サマータイプ】

漆黒ではないソフトな髪色をしており、日本人に多いタイプです。地毛に近い黒髪も得意。ヘアカラーをする場合は赤みのある明るすぎない髪色が似合います。髪と肌の色の控えめなコントラストが肌の白さをより引き立てて美しく見せてくれるでしょう。明るい髪色だとちぐはぐと浮きやすく、品がなく見えがちに。黄みの強いカラーは肌がくすんで見えるので注意が必要です。

●似合うカラーリング

ココアブラウン系、ローズブラウン、柔らかい印象のアッシュブラウンなど
image4-111_コピー
 

●芸能人の例

黒木華、吉岡里帆、羽生結弦(敬称省略)

 

【オータムタイプ】

地毛は深めな茶系や黒髪に近い落ち着いた色の場合が多い。ヘアカラーは温かみを感じる色が良く、深くて濃い茶系がよく似合い洗練されて見えます。明るくする場合はウォーム系やオレンジ系のカラーが良いでしょう。ただし、明るすぎる髪色は品を失いやすいので、程よい明るさでとどめておくのが似合わせのコツです。
 

●似合うカラーリング

深みのあるダークブラウン、モカブラウンなど
image5-76_コピー

 

●芸能人の例

優香、川口春奈、山下智久(敬称省略)

 

【ウィンタータイプ】

漆黒の様なしっかりとした黒髪の人が多い。艶も強めな人が多い。クールな印象が得意なので明るいヘアカラーよりも暗めな髪色が似合います。コントラスト強めな配色が得意なのは服だけではなく肌にも言える事。透き通る様な白い肌色と暗めな髪のコントラストをダイナミックに付けてあげると洗練されます。明るいヘアカラーは肌とのコントラストが弱まる為、顔の印象まで弱くなりがちに。品がなく見えたりもします。


●似合うカラーリング

染める場合はココア系やローズブラウンなど。
赤みを足したものが似合うがサマーよりも暗めなカラーが似合いやすい。

image3-134_コピー
 

●芸能人の例

新垣結衣、杉咲花、新田真剣佑(敬称省略)



上記の様なカラーリングがパーソナルカラー別にそれぞれ似合うものです。
芸能人で分かりやすい方を少し例に挙げて見てみましょう。


パーソナルカラーウィンターだと言われている嵐の
「松本潤」さん。瞳が引き込まれる様に黒々としていてウィンタータイプの傾向が強く、真っ黒な黒髪にする事でクッキリとしたお顔立ちが更に際立つタイプです。ですが、茶系のカラーリングにする事で白いお肌がくすんで見えてしまったり、お顔の印象が弱まってしまいます。
image2-171


やっぱり黒髪の方が素敵ですね!
image4-112
画像をお借りしました。



お次は小倉優子さん。可愛らしい雰囲気のママタレントとして大活躍中の
「小倉優子」さん。最近黒髪にしている事が多い様ですが、黒髪だと顔色が悪く見えたり黒髪が重すぎる様なイメージです。(もしかすると3児の母であり、お医者様の奥様という事で清潔感のあるイメージを敢えて作っているのかもしれませんが)
image3-135



でもやっぱり明るめな茶系のヘアカラーの方が小倉優子さんらしく可愛らしく美しく見えませんか?
image1-215
画像をお借りしました。



自分に似合うヘアカラーでお顔映りの体験を実際にしてみるとより分かりやすいです。皆様も楽しくお洒落を楽しんで下さいね!

2020年05月13日 00:00

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年05月15日 04:27
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年05月23日 10:26
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年05月23日 10:26

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文