パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 骨格診断タイプは「手」からも分かります! ≫

骨格診断タイプは「手」からも分かります!

IMG_9991_コピー
こんばんは!東京・杉並でパーソナルカラーや骨格診断をさせて頂いているイメージコンサルタントの中許です。


骨格診断は体の色々な部位を見ながら診断をしていきますが、分かりやすい部位の1つであるのが「手」です。


ストレートタイプ手の平に厚みがあり全体的なフォルムが丸く見える傾向にあります。ちょっと赤ちゃんのような見た目の手に見えたりもします。手首の骨はあまり目立たない事が多いです。身長に比べて手の大きさは小さい事が多いです。


ウェーブタイプ手の平が薄く指の形が先にいくほど尖ったように細くなっていることが多いです。手首の骨は小さめです。また、手の大きさは慎重に比べて違和感のないサイズ。華奢に見えやすい手だったりします。


ナチュラルタイプ手に肉感がなく指の関節や手首の骨が大きく目立ちやすいです。小柄な方だとしても手が大きめな事が多いです。ボーイッシュな手をしている事が多いです。




こちらの写真は3タイプ別の「手」です。
IMG_9993_コピー


どうでしょうか?分かりましたでしょうか?



正解は・・・








IMG_9993-2_コピー


手を開いたり閉じたりすると分かりやすくなります。

IMG_9991_コピー

IMG_9992_コピー



他にも、「デコルテの厚み」「お尻の形」など診断のキーとなるポイントがありますが、「手の特徴」も大いに参考にしてみてくださいね。




 
2020年04月25日 17:35

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年05月23日 10:27
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年05月23日 10:27

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら