パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 遠隔で同行ショッピング@ファビアナフィリッピ ≫

遠隔で同行ショッピング@ファビアナフィリッピ

605255951.863228_コピー
こんばんは!東京・杉並でパーソナルカラーや骨格診断をさせて頂いているイメージコンサルタントの中許です。



先日、(といっても緊急事態宣言よりもだいぶ前の話・・・)
”ファビアナフィリッピ”でセールをしている所に偶然遭遇致しまして・・・


家族がファビアナフィリッピが好きなので急いで電話!
運よく電話が繋がったので私がマネキンとなり遠隔で「なんちゃって同行ショッピング!」をしました。(しっかり購入も!)



お店の方に「遠隔にいる家族にどんな洋服かを伝えたいんです!」とお願いすると
快く写真撮影をさせて下さいました。



家族はパーソナルカラースプリング骨格ウェーブタイプで私と同じ。私より少し小柄ということを考えながら、いくつか似合いそうなアイテムを候補に入れてみました。パンツは私物でセオリーのネイビーのテーパードパンツに合わせてみました。



まずはこちらのトップス!シフォン部分がアイボリーっぽい色。中の真っ白なタンクトップもセットになっています。色的には欲を言えばシフォンとタンクトップの色が逆転していたら良かったけど、アイボリーのタンクトップってあんまり見た事がないかもです。
IMG_8836_コピー
骨格ウェーブタイプはデコルテの厚みが薄い方が多く、私の家族のもそうです。透け感のあるシフォントップスはVネックで空きが広め。通常だとこのくらい空いていると上半身がスカスカして寂しく見えがちですが、インナーのタンクトップが計算して作られているので上半身の薄さをカバーしてくれる1枚でした!


このくらい透け感がある素材はウェーブタイプの柔らかい肌の質感だからこそ似合いますよ。



お次は、色違いのトップス2点です!はじめは白!牛乳みたいなあっさりとした白です!
 605255557.441767_コピー 605255572.457461_コピー
ノースリーブとトップスですがデコルテ部分からふわっとしたシフォンの生地が被さっていてフレンチスリーブのようなシルエットになっています。骨格ウェーブさんはフレンチスリーブが似合う人が多いです。


もう一色はグレー!珍しく黄味がかったスプリングタイプど真ん中のグレーです!

私はこのトップスかTシャツが欲しかったですが、主人に交渉したらダメでした・・・(笑)とほほ
605255465.769645_コピー 605255476.517462_コピー
骨格がウェーブタイプで小柄選ぶ洋服が白で透け感あり、そして甘めなモチーフ!となると服的には
「可憐・清楚」なイメージが強く出てきます。真夏なんかは涼しさが出てきていいですが、ある程度の大人がこのようなトップスにフレアスカートなんかを合わせると甘過ぎ注意!かも・・・

可愛すぎるのが苦手なウェーブさんはグレーやネイビーをセレクトするのもいいですね!グレーだと洒落た感じ、ネイビーだと上品さに繋がります。

私はスカートよりパンツが好きなので、こういうトップスには足首が出る丈感の細身のパンツを合わせることが圧倒的に多いです。


続いて麻素材のトップス!
 605255246.080562_コピー 605255262.276511_コピー
カラーは明るめのデニムっぽい色をしていて顔が暗くならない綺麗な色でした。

今流行りのやや緩めのシルエットですがちょっと上半身が余分な生地が余っているかな〜という感じ。

緩めなシルエットで上半身に飾りがないとウェーブタイプはちょっとのっぺりしたように見える傾向があります。チョーカーやネックレス、ピアスなどで上半身を飾ってあげて下さい。そうするとだいぶのっぺり感が消えると思います。あと、メイクをちょっと濃いめにくっきりと仕上げてみるのもオススメです!ナチュラルメイクにする時はアイライナーを忘れずに!

長めだから細身のパンツに合わせるしか骨格的には使い道がないかも・・・でも裾の飾りが可愛くて。洋服自体が可愛い。こういう服に出会って欲しくなった場合は
確実に似合うボトムスをチョイスして鉄板コーディネートを決めてしまうのがいいと思います。


まだまだいきますよ!
柔らかい素材のジャケットです!(インナーに見えているのは初めきたトップス)
605255036.163227_コピー 605255055.093851_コピー

お店の方にかなり勧められたジャケット。かなりファビアナらしさが出ていると。
すごく魅力的なジャケットだけど骨格ナチュラルさんでもっと体のサイズ感が大きめな人の方がいいですね。

丈が長過ぎて服に着られてしまうんです。ポケットも大きいし、首の空きも深い。こういった要素はウェーブさんには正直オススメしないです。が、店員さんイチオシだったのでちょっと着てみました。


次は先ほどのジャケットとデザイン違いのジャケットです。素材は同じです。
605255115.117067_コピー 605255134.200378_コピー
カラーはパーソナルカラースプリングタイプが得意なアイボリーです!先ほどと違い首元が丸く詰まっていて、丈も短めです。

首元にはファビアナの象徴であるボールチェーンがキラキラと付いています。ファスナーが革紐で可愛い!丸首ジャケットってすごい可愛らしいものを想像しがちですが、こういったデザインだとウェーブさんでもぶりっ子にならずに着用することができますよね。
大人になってくるとウェーブさんでも少しずつ甘さを引き算していった方が粋な装いになると思います。


ワンピースも良さそうなものがありました!淡いグリーンのカラーです。
605255851.141278_コピー 605255936.145621_コピーちょ
ちょっと足元が見苦しくてすみません!

これは欲しくなりました!!

もう着るだけで最高の立体感!ウエストのタックが絶妙でウェーブタイプのスタイルを美しく引き立ててくれるデザインでした。やっぱり生地も素晴らしいですね。値段の張る服とプチプラのお洋服の一番の違いはこういったところだと思います。後ろで紐を縛ると可愛い!家族からはちょっと若すぎるかな・・・とのことでした。

コロナが治ったら夏にこのワンピース着て水族館とか軽井沢とか箱根とか行きたいですねぇ。そんな雰囲気のあるワンピース。


最後はブランドが変わりますが、ポールカのワンピースを。すごく可愛くて私が気になったのですが、サイズが大き過ぎました・・・この写真だと分かりにくいけど、首〜胸元がスカスカ。
可愛い服もサイズが合っていないと本当に勿体無いです。
IMG_8853_コピー
通販を利用するのは全然OKですが、失敗の少なくなる方法としては、たくさん購入したことのあるブランドのお洋服にするのが良いです。そしてなるべくならば、カーディガンとかベーシックなアイテムを。例えばですが「フォクシー」なんかは毎年カーディガンをリニューアルして出しています。流行などによって少しずつシルエットやサイズ感は変えているはずですが、一度自分のサイズを理解していれば大きな失敗はしないはずです。

色味などはHPのものと実際のものは光の加減で違ったりするのでやはり店舗で確認するのがベストです!



パーソナルカラー診断や骨格診断で自分のタイプがわかっても、実際に似合いそうなものを選んでもしっくりこないことがある・・・というのは色々な見落としの要因があったりします。



パーソナルカラーや骨格診断を仕事としなくても、より似合うものを見極められるようになる為に同行ショッピングを利用したり、養成コースで見極め方を深く教わったりするのも1つも手だと思います!


それではまた明日♪
2020年04月24日 18:35

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年05月23日 10:27
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年05月23日 10:27

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら