パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ ストッキングのオススメあれこれ ≫

ストッキングのオススメあれこれ

IMG_7098_コピー
こんばんは。イメージコンサルタントの中許 実可子です。



昨日スーパーへ食材を買いに行ったらもう夏の旬の野菜がたくさん並んでいました。
季節がどんどん変わっていきますね。



これからどんどん薄着に衣替えをしていくと思いますが、足元はどうしていますか?



私はサンダルでない時の足元
(バレエシューズやパンプス)はストッキング、若しくは素足が多いです。


実は私は靴下がちょっと苦手でして。まず履き心地が落ち着かないんです・・・



何となく、
THE家感!がするような感じになってしまって・・・ゆるっとした感じがでたり、ほっこりしたリラックスしすぎた感が出てしまう気がするのです。それが好きな人なら良いですが、私はこの「ほっこり感」がどうも落ち着かなくて・・・ストッキング派です(もちろんスニーカーを履く時には靴下を履く時もあります)



プライベートで普段着の時には素足にバレエシューズやポインテッドトゥなどのペタンコ靴が多いですが、人様のお宅にお招きされた時にはストッキングを履きます。(仲の良い友人の家には素足で行ってますが…ダイビングをしていた名残で年中素足が基本落ち着くのですよ)




でも、カジュアルな服装の時にストッキングを履いているとなんだかおばさんっぽく見えるような・・・気がしませんか?



また、カジュアルな素材の服を着る場合もそうです。真夏に麻のワンピースなんかを着て、可愛いサンダルを履いているのに、厚めのストッキングじゃ野暮ったいイメージ感じます。秋冬はそこまで感じないですが、夏などの薄着にストッキングという組み合わせがどうも
違和感を感じやすいです。



ウキウキ外に遊びに行くのに、受付の仕事をしている方が業務用サンダルを履いてお昼休憩に行くような姿がイメージされるからかもしれません・・・
image2-166 image1-210


会社に行くパンプスにストッキングは常識であり必要だと思うのですが、お出かけをするようの煌びやかなシューズにストッキングというのもダサく見えてしまう気がしています。




ですが!透け感の強いものを選べば素肌感が出てくるので、とても使いやすいように思います!中でも色々試してみて一番の良いと感動したのはこちら!

●GUNZEのICHIRYO 綾
「ヌードベージュ」イエロー寄りのカラーです。
IMG_7098_コピー
兎にも角にもはき心地が滑らかでノンストレス!シルクが入っています。そして色も透明感も最高です!結婚式お呼ばれうあパーティーなど華やかな場に履きたいと思った1着でした。



IMG_7242_コピー
足先を通した時から「なにこれ?!」という滑らかさがわかりますよ!今まで体験した事がないくらいでした。あまり、百貨店で見かける事がないので、もし出会ったら是非、1着買ってはき心地を体験して欲しいと思います。



ただし、価格がちょっとお高めでした。確か1500円くらい。でもすぐには破れませんでした。



もう少し手頃な価格帯だとこちらも良かったです!




●ATSUGIのASHIRAI

1200円くらいです。三越伊勢丹グループで売られている(オリジナルだそう)ストッキングです。
IMG_5522_コピー




「スーパークリアタッチ」というタイプがより薄くて透け感が高く綺麗です!履いた感じも素肌感があります。ただし、丈夫ではありません。スキニーベージュ(左)がイエロー寄り、フレッシュベージュ(右)がピンクよりのカラー。
IMG_5523_コピー




「スーパーシアータッチ」というタイプが少し生地が厚めにはなりますが、それでも透け感はあります。たくさん履く方はこちらの方が良いかもしれません。ヌーディーベージュ(左)がイエロー寄り、スキニーベージュ(右)がピンク寄りのカラー。
IMG_5524_コピー




色味がピンクっぽい”ものであれば、女性らしい上品な感じに。イエローっぽい”ものであればカジュアルなシーン向きで使いやすいです。私もいつも実験したくてどちらの色味も買ってみますがその通りに思います。私は肌がどちらかというとピンクっぽいイエベ春ですが、ヘルシーな感じに見せたいときはイエロー寄りのストッキングを選ぶようにしています。あまり色味が明るすぎて白っぽく見えるものは野暮ったく見えるので、選ぶときには自分の肌と同じくらいの濃さか、やや暗めの色が良いですね!


続いてこちら!100円ショップのダイソーで購入したものです!


●SUPPORT PANTY STOCKING
IMG_6678_コピー


ちょっと光沢がありかなり薄めのストッキングです。
IMG_6679_コピー 


100円だし良いクオリティーだと思いましたが、履いてみると股部分にサポート的な切り返しがなくかなりスースーとした感じ(笑)



履いてる安心感がないというか、なんとも言えない頼りない履き心地でした。。。見かけはこんな感じ。

IMG_6680_コピー


でも、この日、外出先でストッキングが伝線してしまい、急遽だったので良しとしたいです。大雨で濡れてしまった、伝線してしまったという時の為に会社にストックしておくのは良いかもしれません。でもね、一日履いたら破れた(笑)
 

 IMG_6716_コピー




どんどんいきます!
●ATSUGI 圧引き締め

IMG_6360_コピー


名前の通り、圧がかかり、脚の浮腫みをサポートしてくれます。でも生地は白っぽく厚め。あんまり好みではありませんでした・・・そして、おばさんっぽい。



薬局でもよく見かける3枚で1000円のストッキング!

●Kaneboのexcellence

IMG_6743_コピー
左のexcellencebeautyがとても良いです!透明感も高いし、強度が強くなかなかの長持ち♪それでいて3枚で1000円ですから♪ 右のタイプの方は引き締め効果があります。見た目も綺麗ですが、beautyタイプほどの透け感はありません。座って事務仕事をする時間が長い方には良さそうです。



●SafetyのSEISHIROパンティストッキング(左)
●メーカー不明← シアータイツ(右)


IMG_7893_コピー

外出先で見かけた閉店セールをしていたお店で買ってみたストッキング。右が意外と綺麗な透明感のストッキングでしたがメーカー分からず(笑)どこのメーカーかご存知の方いらっしゃれば教えてください。こういうストッキングもちまちま研究してます。右は廃盤だそう。


最後は、東急渋谷東横店の閉店セールでGETした


●INDIVI
●CalvinKlein PLATINUM

IMG_8816_コピー

INDIVIはいずれも3枚組です。夏にも涼しいサマーシアーサポートと通常のハイゲージ版を購入しました。セールだという事でたくさんストックしたものの、まだ他のものがあるので試していません。通常のハイゲージ版は値段のままのクオリティーかなあという感じ。
IMG_8817_コピー

こちらもまだ、在庫がたくさん待っているので試していませんが、試したらまた報告します!
IMG_8818_コピー





一口にストッキングといっても今の時代本当にたくさんの種類があるので
気軽に履ける相性の良い1着を見つけられると良いですね♪


それではまた明日!


 
2020年04月20日 19:00

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年04月21日 00:57
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年04月21日 14:45
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月12日 08:29
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月12日 08:29
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月12日 08:29
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:12
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:12
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:12
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月20日 12:25
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月20日 12:25
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月20日 12:25

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文