パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ シアーさ重視!「イエベ春」が「ブルベ冬メイク」! ≫

シアーさ重視!「イエベ春」が「ブルベ冬メイク」!

image2-164_コピー
こんばんは!東京・杉並でパーソナルカラーや骨格診断をさせて頂いているイメージコンサルタントの中許です。



大雨警報でどうなることかと思った本日。午後には雨が上がりましたね!こんなお天気だったから外出自粛してる人も多く、コロナ撲滅に少し近付いたかなあ?



今日は家から1歩も出ていないので気分を変えて
ブルベ冬さん向きのコスメをいくつか使ってメイクしてみました!



今回使うコスメはこちら♪
IMG_9887_コピー

アイシャドウ:ディオール/ディオールショウモノ
チーク:スック/ピュアカラーブラッシュ09 彩陽炎
リップスティック:ルナソル/シアーアクアスティックリップス05 チェリーレッド
アイライナー:シュウウエムラ/ウォーターペイントインク フレッシュピンク
 


肌に乗せた色味はこんな感じ♪ 
image2-164_コピー

保育園も休園中で暇をもて余している息子は、コスメboxが気になり過ぎるようで、自分の腕にも塗るんだ!と騒ぎ立てているので、3歳児のスベスベ肌を少々拝借しました。


シルバーのアイシャドウの中にはピンク水色オーロラシルバーなどの細かいラメがぎっしり入っています。伝わるかな??
image1-208_コピー


アイライナーは透け感がありながら発色はしっかりとしている瑞々しいピンク!リキッドアイライナーはシュウウエムラが好きです。


チークはブルベさんでも使いやすい赤みを帯びた優秀ブラウン!(肌に出すまではただのブラウンに見えるけど・・・)どちらかというとブルベでもサマーさん向きですね!


リップもかなり透け感があるけど、しっかり発色!チェリーみたいな赤ピンク!ジェルタイプのアイライナーを引いた上からカラーアイライナーを重ねました。
image1-206_コピー



全部使ってメイクした完成形はこんな感じになりました!加工なしの色なので、そのまんまの色です。
image3-131_コピー


イエベさんがブルベ向きのメイクをすると血色が悪く見えやすいので今回は
チークを気持ち濃くつけています。


ですが、それが
色味によって時には厚化粧にも見えたりするので要注意しながらチークを調整した方がいいです。


私はイエベ春ですがブルベ向きチークだと、ブラウン系やレッド系のカラーは比較的得意です。このスックのブルベ夏向きチークも一番のお気に入り♪なくらいです。



今回は
シアーさ(クリアな発色)を重視してのブルベメイクだったので、そこまで違和感なく色遊びすることが出来ました。






逆にきっとこんな色のチークだったらイエベ春の私は、顔色が悪く見えたり。
image1-209
●セザンヌ/ナチュラルチークN 14 ラベンダーピンク


イエベ春の私は、
厚化粧に見えてしまいます。
image2-2_コピー
●アディクション/ザブラッシュ 015 アメージング




いかにもパーソナルカラーウィンター向けのコッテリとした塗りごこちのリップを塗った感じがこちら。エスティローダの限定品です。
IMG_6237_コピー


若い頃だったら「このリップかわいいー!」となっていたかもしれませんが、やっぱり今となっては
つけてる感・厚化粧感が出てきますね・・・


ですが、イエベど真ん中でなくても使いやすいこちらはオススメ!イエベさんが使いやすいブラウンにウィンターさんが得意とするようなピンクのグロスを重ねるタイプのリップです。程よく色味が調和されて、イエベさんでも使いやすいコスメでした。
image1-207_コピー IMG_3657_コピー_コピー


●ルナソル/ドレスフォーリップス04 フローティングベリー


【ブルベ冬さんコスメ選びの基本をおさらい】

★アイシャドウ
ブルベ冬さんは目の印象が強い人が多いので、その強さをメイクでより引き立ててあげるのが素敵です。はっきりとした色のコスメで強調してあげるのがオススメです!今日使ったようなシルバー系のアイシャドウはクールさを引き立ててくれます。都会的で凛とした印象が得意なブルベ冬さんですが、女っぽさを出したい時はパープル系のアイシャドウが良いです。



★チーク
青みのあるピンク系やレッド系のチークがおすすめ。青みであればカラーは薄くても濃くてもOKです!他には蛍光パールなどが含まれたような一見ハイライトっぽいチークも肌の透明感を引き立ててくれるので良いです。



★リップ
青みを含んだカラーを選んであげて下さい。青みの色を選ぶことで肌の透明感を上げるように見せてくれます。おしゃれな感じや都会的な感じにキリッと見せたいときは青みのローズ系を。優しげな雰囲気に見せたいときは青みのあるピンクベージュ系がおすすめです!


上記は基本になります。パーソナルカラーは同じでも一人一人に会う色やアイテムは少しずつ変わってきます。ぜひ、自分にぴったりなコスメの力で日常に華を添えましょう♪それではまた明日!
2020年04月18日 00:50

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら