パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 外出自粛でも気分を明るく♪イエローメイク♪ ≫

外出自粛でも気分を明るく♪イエローメイク♪

image1-205_コピー_コピー
こんにちは!東京・杉並でパーソナルカラーや骨格診断をさせて頂いているイメージコンサルタントの中許です!

毎日東京都内でも新型肺炎の感染者数が新記録更新したり少し減ったり・・・(涙)
完全にコロナのペースにやられています(涙)




食材の買い出し以外は外出自粛して家に居るんだけどなあ。。。どうしたらいいんだろう。。。





どんどん気候も良くなってくるのに、外出が出来ないもどかしさ。
ちょっとでも気持ちが明るくなるように、今日は気持ちを明るくしてくれるイエローを取り入れてメイクしてみました!




時間があったのでノーメイクで髪を巻くところから(笑)
ノー加工!分かりやすく、ありのままの感じで写真載せますね!おでこも出しますよ!笑

このトップスはadeamのものです!
image1-203_コピー



メイク前ということでノーメイクのアップも。

私の顔はおでこが狭くて平らで男性的。コンプレックスです。

これをハイライトを使って光の効果で丸みを出すように見せたいと思います。
image2-162_コピー






また、眉骨のカーブがほくろ側の方が直線的で、反対側の方が丸みがあり左右で違います。
上唇もほくろ側の方が丸みが少ないです。(笑うと分かりやすいのですが)
メイクでこの左右左を少しでも均等に見えるようにしていきたいと思います。




では髪を巻いていきます!コテは「クレイツイオンの絵スペシャルカールⅡ、26mm」を使っています!
このコテ、髪を挟んだ時の滑りが良くて凄く使いやすいです。

昔、マツエクしていた時に通っていたサロンに置いてあって凄く良くて。即座にコテを買い換えました。

image3-129_コピー

私は緩い巻きが好きなのでこんな感じのウェーブを作ります。

実は癖毛が強いので前髪などの生え際は立ち上がりやすく、癖を活かしておでこが出るような巻き方にしています。
image4-109_コピー




美容師さんからも、私の場合は「おでこは出した方がバランスが取りやすい」と言われているので、出すようにしています。

(顔のバランス診断?などでは私みたいなタイプは前髪を作った方が良いらしいですが、
それよりも担当美容師さんの言ってくれるセンスの方が私は好きなのでそのようにしています。
美容院はビュートリアム七里ヶ浜の川畑さんにお願いしています♪
どの人のセンスを参考にするのかはその人の好みによるところがありますからね・・・)





最近肌のくすみも気になる・・・と感じていたので、下地に透明感の手助けをしてくれるものを使います。
●RMKのクリーミィポリッシュトベースNです。


伸ばすとこんな感じ。パールが入っていて、
ぱあっとお顔が明るくなります。
image6-40_コピー

表題のとおり、イエローっぽい感じのメイクにしたいのでこんな感じでチョイスしてみました!


良い感じのものを選んだら
SUQQU縛りでした。

image3-130_コピー

メーカーは全てSUQQU
アイシャドウ:119向日葵(限定品)
チーク:ピュアカラーブラッシュ09 彩陽炎
リップスティック:モイスチャーリップスティック12 金銀杏
グロス:ウォーターカラーリップインク102 樹蜜(限定品)




使う色を目元から口元の順番で♪キレーイ!
image5-75_コピー

型番付けた版!
image1-205_コピー_コピー



上記のカラーを使って実際にメイクした顔がこちら!
image4-110_コピー



ここが暗いので明るい場所の方が色味がわかるかな?
こんな感じ!眉も左右のカーブをなるべく均一に見せるように・・・
image6-41_コピー




完成です!
image7-27_コピー



色彩心理学では、黄色
「明るい、楽しい、快活」などというイメージがあります。
光や太陽の色、見ているだけで元気が出てくる色ですよね。

暗いニュースが続くこの時期にちょっとでも気持ちが晴れやかになりますように。





加えて・・・
黄色は元気が出ることにプラスして集中力が高まる色でもあるんです。




勉強や仕事には青や緑が向いていそうですが、暗記などの集中には黄色も良いですよ!


テレワークが増えてきた今だから、少しイエローを取り入れて仕事の効率化UPを目指すのも良さそうです。



そして、集中して目を引くので、危険を知らせる標識に使われたり、
子供達が車から認識しやすく事故防止になりやすいように制服や子供用の傘やに黄色が使われる事が多いのです。


色だけに色々なつながりがあるのですね!!




皆様も自分なりの楽しみを見つけて
stay homeで乗り切りましょう!!
私も頑張るぞー!
image8-17_コピー
2020年04月16日 11:40

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:56
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:56
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:56
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 10:52
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 10:52
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 10:52
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:07
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:07
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:07
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:58
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:58
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:58

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文