パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 榮倉奈々さんをはじめ、パーソナルカラーオータムタイプの... ≫

榮倉奈々さんをはじめ、パーソナルカラーオータムタイプの女優さんあれこれ

image1-179_コピー
こんばんは!中許実可子です。


もう少し時間が経ってしまったけれど先先週は日曜劇場、「テセウスの船」の最終回でしたね!(書きたいと思っておきながら更新遅すぎ!)


黒幕は誰なんだろう。え!そう来るの?とテンポの良いストーリーに魅了され毎回楽しみに観ていましたので完全にテセウスロス!!で自粛な日々です。。。


今日は佐野家のお母さん役を演じていた、榮倉奈々さんに注目です!


榮倉奈々さんのパーソナルカラータイプってなんだと思いますか?
image1-179_コピー
画像お借りしました。出典はこちらです。
イエローベースのオータムタイプだと予想診断いたします!

こんな落ち着いた色合いもとってもお美しくお似合いだったり・・・
image2-139_コピー
画像お借りしました。出典はこちら

濁色がかったテラコッタオレンジも凄くお肌に映えます!(この色、似合わない人だと肌がすご〜く!くすみやすかったりするのですよ)
image4-95_コピー


image3-117_コピー
黄味がかったキャメル+ベージュのようなカラーに緑味のあるバックも凄く粋な雰囲気になりますよね。
出典はELLE japanより


オータムタイプの方って凄くゴージャスでカッコいい雰囲気とかヘルシーなイメージがありますが、榮倉奈々さんみたいに元気でさわやかなイメージを持っている女優さんもたくさんいらっしゃいます!




ゴージャスだと存在感のある安室奈美恵さんとか、ヘルシーだと「麒麟が来る」で帰蝶を演じている川口春奈さんなどがいらっしゃるかな。三菱のモデルや25ansのモデルをされていた杏さんはゴージャスでもありヘルシーな感じもしますね!柿のようなカラーがお肌に映えます!
image4-97
画像お借りしました。出典はこちら

イエローベース同士でもスプリングのような軽やかな色ですと少し服自体が安っぽく見える傾向があるのがオータムさんの特徴です。
柿色のドレスアップの方がお洋服の高見え、リッチ感漂う感じがします。
image1-185_コピー
画像お借りしました。出典はこちら

そのほか、吉高由里子さんなどもパーソナルカラーオータムタイプだったりします。
お肌は褐色がかってないですし、色白さん。こういったオータムさんもいらっしゃいます!
image5-67_コピー
画像お借りしました。出典はこちら

それから最近結婚を発表された多部未華子さんもオータムさんだと予想いたします!深みのあるヘアカラーも瞳の色の強さと調和していて美しさを引き立ててくれます。最近、一層お美しくまりましたよね♪
image2-144_コピー
画像お借りしました。出典はこちら


image3-119_コピー

オータムさんは黄色みが強い明るいヘアカラーだと少し浮いたような感じになりやすかったりします。イメージとして明るいヘアカラー時の多部さんを例にさせて頂きますね!


こんな感じに、パーソナルカラーは似合いやすいイメージの傾向や雰囲気を大まかに分けることができます。でも肌の色が違ったり、セカンドカラーやベストカラーが人によって違うので印象は千差万別になります!


是非、色のチカラを使って自分だけの自分らしさを見つけて見てくださいね!
2020年03月31日 12:45

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年04月02日 10:41
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年04月04日 07:05
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年04月04日 07:30
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年03月11日 00:04
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年01月23日 11:58
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年01月24日 00:50
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年01月27日 02:16
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年02月07日 17:32
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年06月13日 17:32
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年06月19日 08:32
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年08月25日 13:45
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年08月25日 13:45
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年12月02日 18:48
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年10月28日 06:58

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文