パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ ディープなオータムカラーがお似合いのお客様でした ≫

ディープなオータムカラーがお似合いのお客様でした

image4-93_コピー
こんばんは!中許です。

今日はお客様にお顔出し許可をいただいたので似合う色が分かりやすく確認できるブログになると思います。
東京都内からお越し下さったお客様のレポートです。


最近は色々と逆転現象が起きているよね・・・とお話しました。
「若い方は自分を大人っぽく見せたいから・・・と黒や白などシンプルなモノトーンに身を包みむことがある一方で、大人と言える世代の方はアンチエイジングにと急にカラフルなものに興味が出てきたり、凝ったデザインのファッションに挑戦したりする人もいる。無い物ねだりでもあるかもしれませんね。」そんな会話をしました。


私もそう思っていて。お客様には普段よく着る色など、事前に伺うのですが、若い方は「モノトーン」と答えられる方が多いように思います。
色は歳を重ねていくほど、お顔の染みやそばかす、たるみやくすみなど「マイナスポイント」が目立ちやすくなるので似合うものが狭まります。
ですので、パーソナルカラーを知っておくと美容効果にも繋がります。逆に若い世代の方はパーソナルカラーにとらわれず、ある程度攻めた挑戦で色遊びをして頂いて全然良いと思っています。でも自分に似合う色を知っておく事で自信に繋がったり、ワンランク上のおしゃれにも挑戦できると思います。

さて、前置きが長くなりましたが、今回のお客様はオータムタイプでした。


左がサマーのカラーで右がオータムカラー。同じような色相を当てて見ました。
色補正などしていませんよ!
image4-93_コピー

一目瞭然な結果となりましたよ!自然光でシャッターを切ったのですが、微妙に背景の色も違う。。。でも実際もこのような見え方になりました。

オータムの中でも色がしっかりと付いているようなディープカラーが得意でした。試しにオータム同士で濃い色と淡い色を当て比べてみました。
image3-114_コピー
濃い目な色の方がお得意でした!ベストカラーはこのような感じに。
image1-175_コピー


ファッションの世界でよく使われるカーキ(本来カーキはもっと黄色い色)やオリーブグリーンなどが特にお似合いでした!ご本人も好きな色が深いグリーンだそうで、似合う色をよく把握されていて流石!!という感じでした^ ^


ある意味似合わない色を進んで身につけて若作りともならないように、自分のプラスポイントを活かして綺麗に見える色を知ることは本当に良いことだなあと心から実感した一日となりました。

■お客様からパーソナルカラー診断を受けた感想を頂いたので紹介します!
普段忙しくしているので、ゆったりとお話を聞かせていただきとても充実した時間が持てました。また、自分の好きな色とパーソナルカラーが同じだったので、自身が間違ったセレクトをしていなかったと確認できたのも良かったです。

今回のお客さまは好きなものが得意なものという結果になりました。良かったです!

よく「好きなものと似合うものは違う」のが世間で言われていますが、好きなものには自分の隠れた可能性が秘められていると思うんです。
好きだけを優先してその好きが自分のマイナスポイントを引き出してしまう見せ方をしているのであればそれは「自分を美しく見せる」といった点で損をしていますが、やはり自分が心地よいと感じる好みもおざなりにして欲しくありません。私はよく「自分の性格やキャラクター、好み」を置いてきぼりにして欲しくない!と書いていますが、好きでもない似合うだけに重点を置くと、心が追いつかなくて、自分の中から楽しくあるキラキラとした心と自信のオーラがなくなってしまいます。似合うものを土台にしながら、自分だけのいい味が出るように好みを融合させていくのが、自分だけのオリジナリティーになるのだと思います。

明日は、この「楽しくある心」について書いていけたらと思いますので、また遊びに来て下さいね!

それでは!
2020年03月19日 23:21

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら