パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ べっ甲が一番似合うのはオータムさん? ≫

べっ甲が一番似合うのはオータムさん?

29605ADB-BB72-4B0C-AAC0-4A6FEB3EFD24_コピー
こんにちは!中許です。




今日はアクセサリーのお話を。
くすみゴールド系や深いブラウンが似合うパーソナルカラータイプオータムさん。アクセサリーとしては写真のようなものが例としてオススメです。
D12B9291-08E0-4D43-90E7-23C9C2622308_コピー




こういった質感のものはオータムさんだけが特別に似合う特権を持っています。
3821C74A-6CB7-4CAF-B50B-4AC2A1F217AC_コピー



同じくブラウンが似合うスプリングさん。上の様なくすみゴールド、オータムさんとは身につけた時の見え方の違いがあります。ちょっと地味にみえます。スプリングさん特有の瞳のキラッとした感じ」にアクセサリーが物足りなく見えるのです。



オータムさんには肌が厚め(顔が火照ったりするのがあまり面に出てこないイメージ)な方が多く、お肌の色がナチュラルに色づいた方(黒っぽい、または年中日焼けをしやすい)が多いので、どこかカッコいい、エキゾチックな、姉御肌といった印象が強くなります。


そんなオータムさんにはマットな質感がお似合いになるのですが、それ以外に推したいのが「べっ甲」です。オススメです。


たまたま家の中で自分のバレッタを見つけたのでオータムさんに1番似合うと書きたくなりました。(そんな私はスプリングタイプですが…)

29605ADB-BB72-4B0C-AAC0-4A6FEB3EFD24_コピー

アレクサンドルパリのものです。

こういう落ち着いたブラウンはとても品良く、オータムさんを美しく見せてくれます。

私、べっ甲ってこういう色味ばかりだと思っていたのですが、違う色のべっ甲も存在するらしく、TVでその事実を知りました。

いつも私たちが見ているべっ甲はスタンダードタイプ。そして、べっ甲はカメの甲羅から出来ています。こういういつも見るやつ。
29605ADB-BB72-4B0C-AAC0-4A6FEB3EFD24_コピー

レアタイプだとかなり明るめでクリアなべっ甲になるんだそうです。このうさぎちゃんのような色!凄く透明度が高いですね!

6C636896-71E9-4116-93B9-8203B62D8CDB_コピー




白甲という部分から作られているそうで、希少価値が高いのです。1番下の腹側の部分です。ちなみにスタンダードのべっ甲は「ばらふ」という上から2番目の部位。取れる部位が違うのですね。
4D2E833F-379E-45F8-8339-6785D6813EE9_コピー
画像お借りしました



白甲はかなり柔らかく、なにかの形を作るの自体が凄く大変だとのこと。
33C28E27-4987-4B20-BEC4-24DF5F3E694C_コピー 97EE477D-5511-4BD5-84B1-295A35080CC5_コピー





こんなにも沢山の道具を使ってちょっとずつ削っていくそうです!
DC6C91F4-FB70-4573-B997-742E07C09545_コピー


通常のべっ甲に比べると、とても柔らかいのでこんな動物の形を作るのはさぞかし技術がいるのでしょうね。
4D98DFCE-174A-43AC-96F9-027AFD6CB616_コピー


そして、価値がどの位違うかというと…同じ大きさとモチーフで4万円も違う!普通のべっ甲も十分高価だけど…
7D4C340E-E24C-40A7-A9CD-BCDF25B8A26F_コピー



こんなに明るくて蜂蜜キャンディーみたいなべっ甲だったらむしろスプリングさんに良さそうですね!
6C636896-71E9-4116-93B9-8203B62D8CDB_コピー


こんな高価なべっ甲はあまり出回ってないですが、通常タイプのべっ甲のアクセサリーはぜひ、オータムさんにはオススメ!
あと、骨格ナチュラルさんにも良かったりします!ぜひ取り入れてみてくださいね!


それではまた!


 
2020年02月04日 16:50

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年03月07日 14:46
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年03月07日 14:46
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年03月13日 08:35
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年06月11日 02:06
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年12月07日 07:30

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文