パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 10年後にエルメスのバーキンをラフに使いこなす ≫

10年後にエルメスのバーキンをラフに使いこなす

image5-64_コピー
こんにちは! 中許 実可子です♪( ´▽`)

最近10年後のオシャレ目標が自分にできたのでちょっと書いてみます♪(誰に役立つかわかりませんが(^з^)-☆)

率直に言うと、10年後に「エルメスのバーキン」を買おうと思います!10年ってお前さん、だいぶ先だがな!って思われましたか?私は長いスパンで自分がワクワクする様な目標を持ちながら毎日の生活を送るのが大好きです!!


最近までディオールのレディディオールと言う小さめなハンドバッグを数年後に買うであろうと心に決めて生活していましたが、完全に路線変更します。
image6-32_コピー

私の周りでバーキンを所持されている方、ちらほら見かけるのですが、なんて言うのでしょう。。。バッグだけがババーンと際立っていて、完全に悪目立ちしている?様な感じを多々見てきました。いかにも〜!な雰囲気を醸し出している感じがあんまり自分の好みではないかもなあ・・・と思っていました。

ですが、年末に主人の実家に帰省した際のパン屋さんでものすごく自然に!素敵に!バーキンを持っていた女性(多分私と同じくらいの歳であろうと予想)を発見し、可愛い!!と思ったのでした。上品そうなワンピースにエトゥープのバーキン(25くらいの大きさ)に足元もエルメスのペタンコシューズでした。神戸屋レストランっていう子供もたくさんいて気軽なレストランにさらっと持てるのが良いな!と思いました。今までお見かけしたことがあるバーキンをもつ女性って他の部分にもブランドもの(しかもわかりやすいロゴとか入っていたり)を多用していて、素敵なものを身につけているはずなのに、コッテコテに見えて品落ちして見える・・・ということが経験上多かったんです。(裕福な方や浴びるほど買って貰える方は消費するのにそうなるんだろうか)でも、「うわあー!」と思うほど神戸屋レストランで品よく女性に抱えられていたバーキンを見て「私も買う!」となった訳です。バーキンというステイタスが欲しいのではなく、ただ単純にあの美しい革のバッグを持って自分の毎日をちょっとでもアガるものにしたい。そんな理由です。


主人にも伝えたたら(自分で買うから)どうぞ〜と言われたので、最近は妄想で日常がキラキラしてきます(言い過ぎ?)
でもお金貯めても買えないよ?と言われてから初めて知りましたが、お店に並んでいないんですね・・・バーキン・・・(常識知らず!!!)
職人の方が一つ一つ丁寧に作るのでその供給スピードが世界から欲しいと言われる需要に間に合っていないんだとか・・・。

詳しくは過去の 「マツコ会議  バーキン」で検索してみて下さいませ。

そしてお店に入荷すると数十分で売れてしまうんだとか・・・この不景気に凄いですね!!百貨店では外商さんが自分のお客様に紹介したり、直営店でも同じ様な現象が起こっているらしい・・・。でも色々調べていくと店舗を回っている最中でバーキンに出会えて購入できるという事もあるらしいです。担当さんにバーキンを紹介して貰えるまで、色々とエルメスでアイテムを購入する方も多くいらっしゃる様ですが、我が家は子供の教育費にもお金をかけなくてはいけないですし、その他諸々大人の事情もあるのでね。頑張って東京のエルメスをパトロールして出会える様にしたいと思います!勿論、その際には今手元に持っているエルメスのブレスレットや手帳は敬意を表す事として身につけて参ります♪なんとなくの予感ですがパトロール中に普通に出会える気がしています♪


その日までバーキンの上質な価値と少しでも対等になれる様に、なるべく家の掃除を頑張ったり・・・その他の家事も頑張ったり、子供のことも、仕事もできる限り元気よくこなしてくぞ〜!というパワーになるかと思います。たまに専門店に行って本物を見せてもらいながら日々の励みにしよう!!

そうそう、バーキンを迎える日が来たら実際に持ったらどんな風に持とうかな?なんてお気楽モードに妄想を働かせています(^з^)-☆
私は君島十和子さんの様に女性らしくエレガントに持つ!というよりはもっと普段着で商店街歩くスタイルで持ちたいです(^з^)-☆
私の性格がそんなエレガントでないし、キャラでもないからもっとラフで良いです。タレントのRIKAKOさんの様なかっこいい風貌でバーキンを持つのが憧れです。

色が濃い目な裾切りっぱなしジーンズに体にフィットする可愛いTシャツを見つけて耳元にキラッとお花モチーフとかのピアスして、ペタンコシューズ履いて、ゴールドのバーキンを持ちたい!!普段着で持つなら大きさは30かな〜?

この色です。
image5-64_コピー
アリュー様のHPより画像お借りしました
image4-88_コピー image1-159_コピー
こんなデニムが良い!

image2-126_コピー 
マディソンブルー様のHPより画像お借りしました
image3-107
MILK様のHPより画像お借りしました
Tシャツはこんな感じとか

こんなピアスにして
image4-62_コピー


髪型は昔のドラマ「僕だけのマドンナ」の長谷川京子さん演じる片岡するみちゃんみたいなのが理想。でも長いと乾かすの大変だからただの理想となりそう。でもこういうヘアスタイル、ファッションが好き。
image1-160_コピー image2-128_コピー


スカートよりもパンツ派なのでジーンズはよく履きますが、骨格診断ウェーブの私は、Tシャツと合わせると地味になりやすいので、骨格診断の理論を上手く使ってとびきりに会うカジュアルなスタイルを作った上でバーキンをさらっと持ちたいです♪( ´▽`)


ゴールドバーキンの他に気になる色は・・・ディープブルーというネイビーやオータムさんの水色みたいなカラーです♪
ちょうど僕だけのマドンナ見返してたらバーのママ役の真矢みきさんがブルーのバーキン持ってた♪
image1-162_コピー

数年後にこんなものを持った自分を想像しながら、それがどうすれば叶うのか?と試行錯誤する間、あれこれ試してみたり頭も使う。そんなことが理想とする自分に近付く事にも繋がると思っています。


余談。僕だけのマドンナのロケ地、主人公が住んでいたお家をGoogleマップ上で見つけた〜(^з^)-☆後ろの高層マンションの位置とかから狙いを定めて探したらビンゴ!(怖いね笑)

以前住んでた家と近かった模様!働いているドレスショップも近い♪今度近くに行ってみよう♪
image3-3_コピー
それではまた!
 
2020年01月15日 14:15

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年03月07日 14:47
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年03月07日 14:47

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら