パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ セカンドカラーの話。自分に似合うかもと思っていたパーソ... ≫

セカンドカラーの話。自分に似合うかもと思っていたパーソナルカラー以外も似合うことがありますよ!

733FA00E-451F-49EC-BDB3-821FD8B44914_コピー
こんにちは!イメージコンサルタントの中許 実可子です。


今日はドラマで見かける芸能人のパーソナルカラー診断について思う事を書いていきます。


芸能人におけるパーソナルカラー診断分析や骨格診断分析ってググれば情報として出回っていますが、分析されている結果と違う色やアイテムを身に付けていても凄く素敵に写っている事があります。


たとえば、最近特にそう思った例として前シーズンでやっていたドラマ「4分間のマリーゴールド」のヒロイン役を務めた「菜々緒さん」
菜々緒さんと言えば、代名詞は悪役。パーソナルカラータイプはきっとウィンターだと言われている事が多くて、キリッとした濃いめのメイクがイメージにあるのではないでしょうか。この様に。他にも青みピンクの口紅を付けている印象が強いです。
image5_コピー

ですが先に述べた「4分間のマリーゴールド」ではとても清々しく、元気で純真無垢なイメージで役を演じられていました。そしてそれが何よりも可愛かった!!
image3-103_コピー image1-153_コピー 0630E9BA-68F0-41B8-8E70-E81DA9C067B2_コピー

オレンジ色の服やベージュ系の服を着ていると、やっぱりいつもの菜々緒さんの方が「らしさ」がある様な気がしますが、
image1-154_コピー image3-110_コピー

フレッシュ感の強くて、しっかりと発色のある鮮やかなスプリングのカラーもとても素敵だなあと思います。
写真やテレビを通しての見え方は確実ではございませんが、菜々緒さんはスプリングも似合う色があるなあと思います。
1stパーソナルカラーがブルーベースのウィンターで2ndカラーはスプリングタイプかもしれないな?と思った次第でした。
image2-131_コピー 
733FA00E-451F-49EC-BDB3-821FD8B44914_コピー A6F41218-F79E-4AA8-9D07-716D11DAE508_コピー


また、意外性で美しい!と思ったのが海外ドラマ「ゴシップガール」で有名なブレア役のレイトン・ミースターさん。
深いブルネットカラーのヘアがトレードマークのブレアでしたが、明るいヘアカラーになって驚くほど美しいレイトンさんが!
ゴシップガール中のイメージはこんな感じ。結構グッと濃いヘアカラーですよね。
image1-166_コピー image5-65_コピー_コピー


そしてこちらはどうでしょう?クリアで軽やかな色を身につけたりヘアカラーも明るくなっています。メイクもシアーな、透け感のある感じです。
image4-90 image3-109_コピー_コピー

ここまで行かなくてもこのくらいのヘアカラーも素敵。とっても若々しく見えます♪( ´▽`)
image6-33_コピー

ブルネットヘア(暗めの栗色の髪の毛)が似合いそうなイメージでしたが、以外にもブロンドの様な髪色もお似合いですね!
今まで似合うと思っていた色やイメージ以外にも意外なところに自分に似合うものがあったりするのでそういう可能性を探すのもとっても楽しいのがイメージコンサルのお仕事!


ちなみにゴシップガール内でのコンビ、セリーナ役のブレイク・ライブリーさんはおそらくスプリングタイプでしょう。
image3-4_コピー

その他、スプリングタイプであろうと思われる海外の女優さんは「キューティーブロンド」のエル役のリース・ウィザースプーンさんや
image2-132_コピー

THE OCで有名なミーシャ・バートンさん
image4-91_コピー

みんなお馴染みのキャメロンディアスさんあたりを挙げておきますね!
image1-169

あ、余談ですがキューティーブロンドのミュージカルを日本で務めたエルウッズ役の神田沙也加さんもスプリングタイプです!
image1-168_コピー
似合うものの可能性をセカンドカラーから見つけたり、骨格タイプのイメージから探したりするのも楽しいです。サロンではパーソナルカラー診断時にベストカラー(似合うパーソナルカラータイプからさらにイメージから似合う色)まで見させて頂くので、ぜひ楽しんで下さいね♪
2020年01月30日 16:00

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年03月07日 14:46
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年03月07日 14:46
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年06月07日 01:00
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 21:55

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文