パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ ANAの機内販売にて「trilogyのANAスペシャル... ≫

ANAの機内販売にて「trilogyのANAスペシャルローズヒップセット」を購入してみました。

image5-57_コピー
こんばんは。中許 実可子です。

今週は結婚式に出席するために岡山県に帰省しています。飛行機で帰省したのですが、人生で初めて富士山をほぼ真上から見ました!!
山頂ってこんな形なんですね!さすが火山! 
機内アナウンスがあってから真下にドカーンでしたのでテンション上がりました。
image6-28_コピー

飛行中に機内販売で「トリロジーANAスペシャルローズヒップセット」を購入してみました。ちょっと光が反射しちゃいました。
image2-119_コピー

トリロジーといえばオーガニック。コスメキッチンとかでよく見かけますよね。ニュージーランドのブランドでローズヒップオイルが特に有名ですよね♪22秒に1本売れているそう。ここのローズヒップオイルは1度試してみたいと思っていながら手を出せていなかったのでこの機会に挑戦してみることに。こちらは必須脂肪酸(EFA)をボトルの80%以上含んでいるんだとか。必須脂肪酸ってなんですか?って感じですが、タンパク質や炭水化物と同じくらい大切な脂肪であって、ヒトが体内で作り出せない脂肪のようです。脂肪でも体に悪影響がある脂肪とかではないものですね!


必須脂肪酸は食事や美容オイルなど外から意識的に摂取しないと体内に取り込むことはできなくて、欠乏するとお肌の乾燥が進んだり脱毛の原因になったりします。食事からだとエゴマ油やアブラナ油、シソの実油、魚油(サバやイワシなど)から摂取することができます。だから青魚を食べるといいなどと言われるわけですね。


難しいことは置いておいて、この体に良い油である必須脂肪酸の配合値が高いのでお肌にも良いのでしょうね♪( ´▽`)ビタミンEやカロテンを多く含みんでいてキメも整えてくれたりハリを与えてくれるようです。朝晩使用してもいいもので、夜にはマスク代わりにしても良いらしいですが、寝返りした時に絶対布団や枕につく・・・(笑)洗濯するのは自分なのでめんどくさいことは極力避けたいので、化粧水後に使用してその後で乳液やクリームを使うのが簡単だと思います。
頭皮につけてスキャルプケアしても良いとの事ですが、頭皮ケアの時には椿油のような値段を気にせずに使えるものにしたいなあ。そういった用途だとロングセラーの王道商品、大島椿オイルがオススメ!

アメブロのプライベートブログに大島椿オイルでヘアパックする記事があります!←クロックでアメブロにジャンプします☆


早速使用してみましたが、お肌に素早く馴染むのでベトベトしすぎず、使い心地は良好!!香りは特にローズヒップっぽいということもなくオイルだなーという香りでした。


オイルについてばかり話してしまいましたが、セットに含まれているのは、クレンジングクリーム200ml、ローズヒップオイル20ml、バイタルモイスチュアライジングクリーム20ml、エブリシングバーム45mlの4点!販売価格は6000円でした。

image3-102_コピー

なんとクレンジングクリーム、ローズヒップオイル、エブリシングバームは店頭販売サイズと同じ大きです。セットに含まれたもの全てを店頭で買うと15,708円するので1万円くらいお得です。店頭で買うとクレンジングが5,060円、オイルが4,730円、
バームが3,410円です。
image4-83_コピー

クレンジングクリームはW洗顔不要タイプですがいつも使っているのがオイルタイプのクレンジングなので、メイク落としの力はやや弱めに感じました。乳化をさせましたがしっかりめのファンデーションを塗っていたからなのかメイクが落ちにくかったです。その分お肌に優しいのでしょうね。ナチュラルメイクの日や朝の洗顔代わりに使ってみようと思います。使用感はしっとり潤いが残ります。

バイタルモイスチュアライジングクリームは肌の水分レベルを調整し、pHバランスを安定させるエモリエントオイルが配合されています。
化粧水の後、オイルをつけて、最後にこのクリームで仕上げる感じで使用します。

エブリシングバームは名前の通り、様々な箇所に使用でき、身体や爪の保湿にも使えますし、日焼けごにも良いそう。子供にも使用できるようなので旅行の際などに持っておくとみんなで使えますね!香りもすご〜く良いです。柑橘っぽい爽やかな香り♪

総合的に考えてもとってもお得なセットだと思います!基礎化粧品って自分が必ず使うものにお金をかけがちでオーガニック系は意外と手を出すのに迷うかもしれないのでこういうお得な機会にチャレンジするのも良さそうですね。

image5-59_コピー
余談ですが、何か食べたいと息子に言われたのでフライドポテトせんべいも機内で買ってみました。一箱300円。確かにフライポテトとお煎餅の間の子。手が油っぽくなりますがCAさんがお手拭きもくれるので問題なし。お子さんが好きそうな味でした〜!

皆様も素敵な空の旅を〜♪

 
2019年11月29日 21:00

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2019年12月06日 03:44

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら