パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ むくみと脂肪を撃退してスリムな脚に!効果のあるマッサー... ≫

むくみと脂肪を撃退してスリムな脚に!効果のあるマッサージオイル&クリーム

image4-78_コピー
こんにちは!中許です。

前回の記事の続きです。今日は続けると脚がほっそりしたりお腹の脂肪が気にならなくなる美容アイテムについて書きますね!
暑い季節は冷たい飲み物を多くとって体の水はけが悪くなったり、寒くなってきたら味付けが濃い食べ物が多くなり塩分過多によるむくみが起きたりと私たちの中には常にむくみと戦っている方多くないですか? 夕方になると靴がきつくなったり、立ち仕事が多い方もそうですしね。「水滞」といい体の水分代謝が悪い状態が長く続くと太ももの裏やお尻にボコボコとしたセルライトができてしまったり、良いことが一つもありません!(泣)


体のラインが緩んできたから・・・と炭水化物を抜いて、もやしに置き換えたり・・・といったダイエット等もありますが、結局痩せるのは一次的なもの。意外と野菜やおかずだけの食事って塩分を取り過ぎてしまい、それがむくみとなったり、置き換えダイエットのその後はいつもと同じ量の食事でもエネルギーを溜め込みやすい体になってしまったり、することがあります。私はおかず中心にするとむくんだり、夏場の方が手も足もシルエットが緩んだりします。←これは体質にもよるようですが。

自宅でできるセルフマッサージでも実はむくみを減らしたり、予防することにはかなり効果があります。私がよく使っているのはクラランスの「アンティオー(左)」というオイルと「ボディフィット(写真を取り忘れました・・・)」「クレームマスヴェルト(右)」の3点セット!
image4-78_コピー 

アンティオーのオイルはむくみを即座に撃退してくれます。むくみに効く成分が入っているようで嘘のようだけど夜に使うと次の日は脚が引き締まっているし軽くなります。香りもとってもよくてビターオレンジ、レモン、ゼラニウムなどのすっきりとした柑橘系の香りです。乾いた肌にも使えますが、主に入浴の時に使うのがオススメ!体を洗った後で、脚が濡れている状態でオイルを手に取り足首から太ももにかけてマッサージします。お尻とお腹もぜひこのオイルでマッサージしてみて下さい。手軽にできるように5分〜10分で十分です!むくみ無くなれ〜と念を込めながらマッサージするのがオススメです。マッサージ後にそのまま湯船に浸かると入浴剤が入ったお風呂のようになります。本来の使用方法はマッサージ後に冷水を当てます。これが、冬場はキツいんですね・・・脚はまだ我慢できるんですが、お腹が辛い・・・。でもせっかくだから効き目がある使い方をしたいので寒くても気合いで耐えてます(苦笑)冷水を当てた後はポカポカとしてくるので数秒の我慢です!!


お風呂から上がりタオルで体を拭き終わったら今度はクレームマスヴェルトのクリームを下腹部やウエストに塗り込みマッサージします。クレームマスヴェルトはお腹などの深い部分の脂肪を分解する機能があります。ちょっと強めに揉みこむのがオススメ。使用感はコックリとしていて保湿効果も有り!香りは甘〜いです。このクリームは脂肪分解効果はもちろんのこと、肌が驚くほど柔らかくなりますよ。口コミではあまり効果がないって書かれていたりもしてオイルや後ほど紹介する美容クリームに比べると人気が下がるようですが、私的には結構効果あるなって思います。本当にお腹がすっきりしますので。私、脂肪が多いのかな(笑)?


最後の仕上げはボディフィットというクリームを軽くマッサージするように付けます。以前はリフトマンスールという商品名でしたがリニューアルされて名称が変わっています。新しくなったボディフィットにはセルライト分解の効果もプラスされたそうです。我が家のものはリニューアル前のものなので写真はHPから拝借。
image1-148_コピー
クラランスHPより画像をお借りしました

香りはすっきりとしています。HPには詳しく付け方が複雑に?掲載されていますが、軽くつけるだけでも脚の引き締めには効果があります。
この一連の作業を終えてからメディキュットやスリムウォークのナイト用ソックス(つま先があいているもの)を履いて寝るととってもむくみが取れますよ〜♪

アマゾンや楽天で購入すると安く変えますが、成分が正規品と違う可能性があったり、使用期限があまりわからない(以前買って間もないうちに油臭くなった)
のでできれば百貨店など正規店で購入することをお勧めします。口コミで効果がいまひとつだったと書いている人は並行輸入品を買ったということもあるので、口コミはあくまで参考に。やっぱりちゃんとしたものを自分で試してジャッジしてみて下さい。はじめは値が張るかもですが、毎日の使用ではなく週に数回むくみが気になったり脚が重い時の使用でも良いですし、マッサージに毎月行くよりはコスパ良しですしね♪( ´▽`)

脚が疲れていたり、むくみで悩んでいたら是非やってみて下さい♪



 
2019年11月25日 18:00

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら