パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ リニューアルオープンした伊勢丹新宿コスメコーナーをパトロール ≫

リニューアルオープンした伊勢丹新宿コスメコーナーをパトロール

image4-78_コピー

こんばんは!中許です。

一昨日、伊勢丹新宿店のコスメ売り場がリニューアルオープンだったので、覗いてきました!

 

 

しばらくの間、結構な工事中な感じでしたが、コスメ売り場自体は思ったよりは劇的には変わっていなかった模様。(勝手に期待値が膨らみすぎました。ごめんなさい!)シャネルやディオールなどは以前と同じ位置にあったように思うので馴染みがあるところもありますね^_^ですが香水のコーナーが拡大されてたり、今までなかったブランドが入っていたりとやはり色々とリニューアルしていました!

 

今までは1階のみが化粧品のフロアでしたが(ルブタンのコスメとかが2階?にあった気も…)2階の1部も新たに化粧品のスペースとなっていました。2階はボディケアやエステ系、ドクターコスメに定評がありそうなブランドで固まっていてスックやクラランスなどもこちらへ移動していました!

 

 

数日前から買いに行きたいと思っていたクラランスのボディケアを目掛けてGOです。今回購入したのはこちら。

image4-78_コピー

 

ボディオイルのアンティオー(左)とクリームのクレームマスヴェルト(右)

 

これ、ちょった体のラインを絞りたい時とか、ボリュームダウンさせたい時の救世主です。いつも有難う。クラランスのボディケアについて詳しくはまた後日改めてこのお仕事ブログに書きますね。

 

 

あとは、同じくクラランスで洗顔も購入。今イプサのモイスチャー系のものを使っていますが、今回はクラランスでトライしてみます。

image3-98_コピー

 

あと、せっかくなので1階もぐるぐる見て回り、伊勢丹新宿のthree限定商品だというアイシャドウとグロスのセットが気になり試してみました。

image2-114_コピー

肌に乗せると色はこんな感じ。アイシャドウは左上がグリーンらしいのですが、私が乗せるとゴールドみたいに発色しました。
image1-144_コピー

image1-145_コピー image2-116_コピー

そして、すごくナチュラルな仕上がり。(家に帰宅してから撮ったので疲れた顔でごめんなさい。リップは違うものが付いています)こってりメイクが苦手な方はthreeのアイテムだと好きなものが多そう。お店の方もナチュラルメイクが多い気がします。私はパーソナルカラースプリングでして、今回のアイテムはとっても馴染みました。グリーンもピンクの部分も発色が強すぎないのでサマーさんにも可愛いのではないかな?

 

 

ただ、イエローベース同士でもオータムさんには色味が足らなすぎると思いました。もしかして薄付きすぎてメイクが際立たないかも・・・

 

 

セットになっているグロスも見た目の色がとっても可愛いです!ゴールドラメとピンクのラメがチカチカとふんだんに入っていますが塗ると色味は殆どないです。ラメが残る感じ。手持ちの口紅と重ね付けできそうでした。

 

 

私的にこの色が殆どつかない系のグロスがあまり好みでは無く、他のものとの重ね付けも正直めんどくさいな…って感じてしまう人間。せっかくお金を出して新しいコスメ買うならひと塗りでイメージ変えられるものがいいな。と思うタイプ。なので、今回は購入に至らずですが、今時期はアイメイクに色味を置いて口元はナチュラルに。なんてメイクには良いのかもです。

 

 

あ、リップに関しては先ほどのクラランスで凄く好みのものを見つけました。
image1-147_コピー
リップパーフェクター。色は17が個人的なヒット!ローズっぽい色でピンクでも赤でもない絶妙な色です。私はイエローベースのスプリングタイプですが、リップに関してはこういう曖昧なカラーが結構得意なので凄く相性が良かったです。型番でいうと、16〜19は単体でもしっかり発色するので口紅のように楽しめます。着け心地も物凄く滑らかでまるで高級なリップトリートメントのよう。マンゴーバターが配合されていて香りはこっくりと甘め。こちらは好みが分かれるかもしれません。この写真のリップが付けているものです。
image1-145_コピー

 

話をthreeに戻しますがその他にもフェイスやボディ用の固形石鹸のセットもありました。3つで確か7500円くらい。高い…。ハーブ系でthreeらしいフレッシュな香りでした。
image3-97_コピー

 

 

その後、いつかの結婚記念日にリクエストしたいと主人に静かにゆっくりと圧をかけている?(笑)ジュエリーを下見。大好きで憧れでもあるヴァンクリーフアンドアーペルへ。

 

 

image4-79_コピー

出して貰ったチョコを息子と頂く。息子はアンパンマンチョコだ〜!と大喜び。いつもと違うチョコですよ。

 

 

ここの、フリヴォルというハート型の花びらをしたお花モチーフのジュエリー!こちらがが欲しくてたまらず、プレゼントして貰えるように日々家事に育児に仕事に勤しんでおります。笑 私のやる気スイッチです。

image4-62_コピー

自分で言うのも何ですが、おこがましくてすみませんが!私のキャラクターや雰囲気から自分と相性が良いジュエリーだと勝手に思っています。ダイヤで花弁が覆われたタイプもありますが、そちらは煌めきが強く輝きます。

 

私が欲しいタイプはダイヤは中央のみにあるもの。ジュエリーの煌びやかさは上記よりも控えめになりますが、こちらはお花自体が立体的に見えて花感がより強いです。少し煌めきが抑えられる分、毎日の普段着に付けても嫌らしい感じはしないと思います。よって凄く好み。夏はTシャツとデニムなんかにサラッと合わせたいです。

 

 

お店の方が凄く良い方で色々相談に乗ってもらい参考になりました。購入する時は是非この方からお願いしたい…。やっぱり自分の言いたいことを自然と汲み取ってくれる方というのは貴重です。たまに全然接客してもらえない時もあるし。され過ぎも嫌ですが。(どっちやねん!て感じですよね。)個人的に伊勢丹新宿と神戸大丸のお店の方は感じの良い人が多い気がしました。たまたまかもしれませんが・・・。せっかくなので、マリッジリングとエンゲージリングをクリーニングして貰いました。お姉さんがクリーニングが得意だそうで、まるで新品みたいにキラッキラに蘇りました!ロマンスとエステルです。写真でも光ってる!つぶつぶのミルがあるタイプは無いものに比べると汚れが溜まりやすいので百貨店に行ったついでにクリーニングしてもらうと良いですね!
 

image5-54_コピー



 

同行ショッピングでは、ハイブランドで人生の節目となるようなジュエリーを選ぶお手伝いもさせて頂きます。

たくさんお話を伺って、基本の似合うをベースにずっと使いたいと愛着の湧く自分が好きなものを選びましょう。どんなシーンで使いたいのか、どんな風に見られたいのか。などを毎日の洋服のスタイルに合わせながら、ご提案したいと思います。お店の方もプロですので助言を沢山参考にしてください♪( ´▽`)そこにプラスαでお客様にはどんなモノが手元にあればこの先良いのか?を私の価値観を交えつつご提案していきます。やはり何かを習う、お願いするには自分の価値観と共鳴する何かがある方からにした方が良いと思っているので、何らで私の趣味嗜好が好みだと思える方には良いのではないか?と思います。

2019年11月22日 23:30

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:03
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:03
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:03
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月29日 06:43
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月29日 06:43
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月29日 06:43
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:55
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:55
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:55
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月04日 14:10
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月04日 14:10
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月04日 14:10
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:06
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:06
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:06
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月04日 02:16
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月04日 02:16
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月04日 02:17
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:57
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:57
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:57

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文