パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 自分に似合う色やファッションが知りたいです!東京都から... ≫

自分に似合う色やファッションが知りたいです!東京都からK様にお越し頂きました。

image3-94_コピー
こんばんは!中許です。

本日もお客様レポートです!東京都からお越し頂いたK様の診断の様子をご紹介します!

今回は自分に似合うものが知りたいとの事でサロンにお問合せ下さいました。受けて頂いたメニューはパーソナルカラー診断と骨格診断のセットメニューです。普段は茶系の色を身につける事が多く、ご自身ではイエベかな?と思っているとの事でした。

実際に色を当てていくとK様の予想通り、やはりイエローベースの方がお似合いになる様子!スプリングとオータム、どちらの色も比較的お似合いになる様子でしたが、スプリングの色ではややお顔に対して色が眩しい感じがしました。色の反射が眩しく感じる様な、そんな見え方です。オータムの色は眩しい感じなどがなく、とても綺麗に馴染んでいらっしゃいました。お写真では左がスプリング、右がオータムです。K様のパーソナルカラーはオータムで特にお似合いになる色はピスタチオの様なグリーンやイチョウの様なイエロー、かぼちゃの様なオレンジ、深みのあるレッド、サーモンピンクでした!2ndはスプリングですので、スプリングの中の同じ色みで比較するためにお写真も撮ってみました。

image3-94_コピー

ベーシックカラーではやはりグレーよりも茶系、ブラウンがお似合いになりました。コーヒー豆みたいなことブラウンやブラウンシュガーのような茶が特に綺麗に馴染んでいましたよ!
image4-75_コピー

K様は普段赤は比較的よく着る方で、紫や青は登場回数少なめとの事でしたが、イエローベースさんは青や紫よりも暖色系(赤、黄、オレンジなど)のほうが得意な人が多い傾向にあります。勿論イエベさんでも寒色が得意な方もいますが、自己診断する時には参考にして頂ければと思います。

続いては骨格診断です。お好きなアイテムはワンピースで苦手なものはシルエットが緩いものとの事。なんだか服に着られているように見えるとの事です。
診断結果ですが骨格ウェーブタイプでした。華奢な体つきで体の厚みは薄め。体に身につけるものは薄くて柔らかいものがお似合いでした。お写真はどちらもシルク100%のスカーフを巻いて頂いています。左がハリのあるつるっとしているもの。右が薄くて柔らかいシルクです。ハリ感のある素材だと体から浮いて見え易い傾向がありました。シルク100%は骨格ストレートタイプが得意とされている事が多いですが、右のように柔らかいものだと骨格ウェーブさんでもお似合いになりますよ!
image1-138_コピー

ウェーブタイプだったのでハンドバッグを持った感じも体感して頂きました。お呼ばれバッグのようなコンパクトなシルエットのバッグがお似合いになり易いです。他にもシャネルのようなチェーンバッグやポシェットなどもOKです。大きめのバッグを持つ時には取っ手が短めのものをチョイスするのが綺麗に見えるコツです。
image5-51_コピー

ウェーブタイプなので重心は上に持ってくるほうが得意なK様。真ん中がウェーブが得意な丈です。すっきりと綺麗に見える丈ですね!左のストレートタイプが得意な丈やハリのある生地だと、K様のソフトな体の質感には重くなり過ぎてしまいます。右のナチュラルタイプが得意なロング丈や身幅の広さ、ザックリとした素材ではやはり華奢なK様の体が泳いでしまう印象になります。K様は緩いファッションが苦手とおっしゃっていましたが、ご自身の事を客観的に見る事が出来ていました!すごいです!
image2-110_コピー

診断後はアクセサリーについてもお話です。地金の色や艶、デザインなども骨格タイプによって似合いやすいというものが分かるのです。勿論いろいろなタイプのアクセサリーを楽しんだらいいと思いますし、大切な人から頂いたものなら神経質にならずに身につけてほしい!でも、いざという時のために似合うものを知っておいて損はないので実物を見ながらお伝えしていますよ〜。
image2-111_コピー

そしてお茶しながらのファッションコンサルティングタイムです。この日はチョコレートのムースでした♪
image1-139_コピー


最後に・・・K様からのご感想です。
パーソナルカラー診断を受けるまではスプリングなのかオータムなのかが分からなかったのですが、今日分かって良かったです。骨格診断では似合う形、素材などが分かり、今後の服選びがしやすくなると思いました。


本日もお読み頂き有難うございました!
2019年10月10日 20:00

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年05月04日 11:13
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年05月04日 11:29
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年05月04日 12:27
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月29日 06:40
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月29日 06:40
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月29日 06:40
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:54
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:54
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:54
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 10:53
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 10:53
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 10:53
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月20日 09:47
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月20日 09:47
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月20日 09:47

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文