パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ メンズのパーソナルカラーと骨格診断。仙台市から男性のお... ≫

メンズのパーソナルカラーと骨格診断。仙台市から男性のお客様にお越し頂きました!

image4-74_コピー
こんばんは!中許です。

いつもお客様がいらっしゃった様子をUPしたいと思いつつ、なかなか更新が追いつかずでしたが、本日はお客様レポートです!

仙台市から男性のK様がお越しくださいました。当日の朝早くから、新幹線でお越しくださったとの事。県外からもサロンを見つけて頂き本当に有難う御座います。普段は女性に向けた支援活動をされているとのこと。職業柄、女性と接する機会が多い為、ご自身の見た目の印象を整えたいとの事でした。

受けて頂くメニューは始め、パーソナルカラー診断だったのですが、ファッションから相手に誠実さ・信頼感・好感を持ってもらえるようなイメージにしたいとの事だったので、骨格診断のメニューとセットで受けて頂きました。

パーソナルカラーはイエローベース、スプリングタイプで、特にこういったカラーの馴染みが良かったです。
image5-50_コピー 
明るく薄めな黄緑、もう少ししっかりと鮮やかな緑、クリーム色のような黄色、淡いコーラルピンク。とにかく、緑や黄色がとてもお似合いのお客様でした!サマーの色で暖色系も比較的お似合いになるものも多く、2ndはサマーと診断させて頂きましたよ。

image2-107_コピー image1-134_コピー
お顔は隠させて頂きましたが、スプリングに比べるとサマーの色の方が、ややお顔が白く見える傾向に。これがサマーの方なら内から輝るような感じや透明感が出るのですが、スプリングの人だと、やや色味が足りない!といった印象になりやすいです。

日常に使い易いベーシックカラーもお調べして行きます。右は特にお似合いだったカラーをお顔に当てた感じです。
image3-91_コピー

男性の骨格診断も女性のお客様同様に、全体の重心バランスを見させて頂き、手首や旨の厚みや骨の出方や体の質感などをチェックしていきます。K様はウェーブタイプです。柔らかい生地がお似合いになり易いです。シアサッカーの生地やギンガムチェックもお得意なので確認して頂いている1コマ。
ボディチェック後はネクタイの色みを見て頂いたり、素材の違い等を実物の生地に触れたりしながら「似合う」の体験をして頂きます。
image4-74_コピー

caratでは男性のお客様も受け付けております。男性となるため、お受けできる日程と時間が限られて参りますが、ご相談頂ければと思います!
さて、診断後はお茶とファッションコンサルの時間です。秋なのでモンブランに。
image3-90_コピー
メンズのお客様だったので本を使用しながらかみ砕いてお話して行きます。それから色の組み合わせのコツなどもお伝えして行きます。
今回は「誠実な感じ」「信頼感」がキーでしたので青を効果的に使うお話や配色の効果についてもお伝えしていきました。
また、大人のお洒落や垢抜けには変わった事はしない方が良いです。(主人は変わった服や柄が好きですが・・・ここは口出ししません。個人の好みなので)

「定番」「綺麗め」「似合う」「サイズ感」が大切になってきます。「定番」はお洒落したいからとあえて奇抜な事はしない方が良いのです。変わったデザインが心から好きな方はどんどん楽しんで頂ければと思いますが、もともと何を着ればいいのか分からないという方が、頑張って変わり種な着こなしをするとかえって頑張っている感が出てしまってイタく見える可能性があります。

「綺麗め」は大人ならではのキーワード。今はカジュアルよりのシルエットや素材が流行中ですが、ある程度の大人がカジュアルすぎる装いだとだらしがなく見えることもあります。(ストレートさんは特にそう見えがち)だからと言って休日も会社に行くような装いをして下さいなんて言いません。時にはシャツやジャケットを効果的に使用して綺麗なカジュアルを楽しんで頂きたいと思います。あ、でもお住いの地域が海辺の町だとかの場合は日焼けにショートパンツ、ビーチサンダルで。なんて素敵だと思いますから自分のライフスタイルがどんなものか?を考えることも必要ですね!(葉山に住んでいるのにいっつもスラックスパンツでキメているのはなんだか違和感あるし・・・)

「似合う」「サイズ感」はパーソナルカラー診断や骨格診断によって分かるもの。似合う色み、形、デザイン、素材、サイズ感などはパーソナルカラータイプや骨格タイプによって異なります。似合うものを身につけるとスタイルUPして見えたり生まれ持った体型の良さが引き出されます。サイズ感に関しては実際に試着して見ないとわからない事も多いので是非とも店頭で確かめてみることをお勧めします!
image1-135_コピー
↑これは骨格診断ウェーブタイプの私の写真ですが、右のほうがスタイルUPして見えます。こんな感じで重心をどの辺りに持って行くのが得意なのか?ということも骨格診断からわかるようになっています。一時期トップスはインするとスタイル良く見えるというのが多かった気がしますが、万人に当てはまるのではなく自分の骨格タイプによって変わるわけです。



モンブランからの甘味つながりで・・・お土産に、こんな素敵な仙台のお菓子を頂きました!「黄金絵巻」というそうです。ミニバームクーヘンのような生地の中にクリームが入っていました。美味しくて2日で平らげました!!有難うございました!!
image6-26_コピー image7-18_コピー


最後にお客様から頂いた感想をご紹介致します。
カラー診断では、新しい自分が発見できてとても良かったです。骨格診断はとてもわかりやすい表現で説明して頂き、これからの服選びにとても参考になりました!
今回、外見を自分がなりたいものに近くなれるようなコンサルティングを受けたくて男性も受け入れているサロンを東京で探していました。イメージコンサルティングからICBインターナショナルのページにたどり着き、卒業生のページから中許さんのサロンにたどり着きました。1日1組限定というサロンの経営方針がいいなと思い、鉢合わせしない、時間に急かされることなくリラックスできるという部分がお客様を大切にしているのではないかと思いました。caratというサロン名の由来も決め手の一つに。また、過去のブログも読んでみて、遠方から来ている方もいたようなので自分も行ってみようと思いました!


という感想を頂きました。サロンのHPを詳しく見て頂き本当に嬉しい限りです。お客様からのお言葉や応援があるから頑張れる次第でございます!!
有難うございました。

 
2019年10月07日 21:00

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら