パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ ちょっとご近所まで行くメイク ≫

ちょっとご近所まで行くメイク

image1-93
こんばんは!東京都の杉並区、浜田山にて
・パーソナルカラー診断
・骨格診断
・同行ショッピング
・ウエディングドレス選びアドバイス
・メイクレッスン

をさせて頂いているイメージコンサルタントの中許 実可子です。


今日(というか昨日だ)のメイク♪
あんまりメイクしてます!という顔にする気分ではなかったので、薄〜く色付くご近所向けのメイクにしました。

image1-93
ルナソルのマカロングロウアイズ。milkyという名前だったと思います。限定色。これ、イエベさんが付けると本当に馴染みます!イエローのアイシャドウは明るい目元になりますし、ブルーだと透明感が出ます。どれも色は殆ど付きません。この日はイエローをアイホール全体に。
ピンクを二重幅に入れています。わたしはこの日アイラインは入れずに右下のブラウンでアイラインがわりに上側の目の縁を2〜3回行ったり来たりで囲みました。かなり薄づきのブラウンなのでパンダなったり暗くなりません。
・・・がこのルナソルのアイシャドウは目元の引き締め効果はほぼ無い。と捉えて貰った方がいいです。ニュアンスで使った方がいいです。


ピンクのアイシャドウだと膨張すると思う方はしっかりアイラインを忍ばせて見てください。外側に太く引いてしまうと折角の淡いピンクの優しい雰囲気が台無しなので、アイラインはまつ毛の間を埋めるように引くのが良いと思います。下瞼には水色を、使いました。


口紅はシャネルのルージュアリュール パンパントというカラー。コーラルオレンジです。クリーミーで発色が良く良く使います。これを付けると顔色がパッと華やぎます。元の唇の色もありますが、パーソナルカラースプリングさんは試して頂く価値ありです!


チークはスックのもの。蕾咲という可愛い名前のチークです。オレンジ過ぎずピンク過ぎずな万能カラー。このチークは凄く薄いパッケージなので持ち歩きにも良いですよ!
image2-75


この日は目の下のクマだけコンシーラーでカバー。そばかすは消していません。勿論肌が綺麗なのに越したことはないですが、ご近所まで行くときはこのくらい力が抜けたナチュラルメイクでも良いと思いますよ(^^)

image3-69

image1-94
↑そばかす(シミか・・・)はあえてすっぴん風ということで隠していません〜♪光に当たるとわかりやすい。
ファンデーションは下地が無くても使えるイプサのリラックスディファンデーションのライトという色を使っています。つけ心地が好きで3本目リピートもうすぐが終わりそうなところ。


それから今の季節に特にオススメしたいのが、仕上げの後のスプレー。私はこれを使っています。クラランスのフィックスメイクアップ。
ほんのりローズの香りがします。
image4-57
メイクが完成してお粉を叩いた上からお顔にCの字を描く様にスプレーします。スプレーするだけですが暑い時期にもメイクがピタッと肌に馴染んでヨレにくくなります。冬は乾燥対策にも!

お店でこちらも気になり試しました。イブサンローランのスプレー。艶が出ます。ゴージャスな大人肌を作るのに向いていました。
少しお顔から離して霧状に吹きかけるのが若干難しかったのとボトルが大きいので、癖のないクラランスにしましたが、いつか機会があれば使ってみたいと思います。
image2-76

用途によって色々な表情のメイクで遊ぶのは日々のマンネリ解消にもなりますよ〜♪
本日もお読みいただき有難う御座いました^ ^
2019年07月12日 22:30

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:56
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:56
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:56
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 10:52
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 10:52
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年01月06日 10:52
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:07
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:07
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:07
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 23:00
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 23:00
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 23:00

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文