パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ パーソナルカラー診断と骨格診断を受けて、自分に似合う服... ≫

パーソナルカラー診断と骨格診断を受けて、自分に似合う服のテイストが分かって良かったです。

image3-68
こんばんは!東京都の杉並区、浜田山にて
・パーソナルカラー診断
・骨格診断
・同行ショッピング
・ウエディングドレス選びアドバイス
・メイクレッスン

をさせて頂いているイメージコンサルタントの中許 実可子です。

本日もお客様の診断の様子についてのブログになります。

川崎市からcaratにお越し頂いたママさんのYさま。育休中にパーソナルカラー診断と骨格診断を受けて下さいました♪
なんと!嬉しいことにブログ、Instagram、Twitterをみて頂いているとか♪有難う御座います!!

今回のご要望&お悩みは「似合う色」や「服装」を知りたいとの事。メイク用品や洋服を選ぶのに悩む時間と持っている服の量を少なくして充実した生活を送れるようになるのが目標です。

ママさんですので、子育てと仕事に時間の過半数を使い、自分が自由に使える時間も限られてきますよね。
育児中のママさんから良くあるご要望になりますが、「なるべく自分のもので悩む時間を掛けたくない!」「物をなるべく増やしたくない」という声は多いです。
私にも2歳男児がいるのでお気持ち凄く分かります!ほんと何かやろうとしても「ママ〜!!」と呼び止められて計画通りにやる事リストを進めるのが難しい事と言ったらもう・・・


あと、片づけても片づけても、散らかされます(笑)オモチャも、子供の服も増えるし・・・洗濯物も。収納も限りがありますから、なるべく自分の物は減らしてスッキリ暮したい・・・。お気持ち察します。


そんなご要望とお悩みを解決するためにパーソナルカラー診断と骨格診断を行っていきましょう!

Yさまはパーソナルカラースプリングタイプで御座いました。お肌が白くて陶器のような滑らかさ。雰囲気的に”本田翼さん”とか”ミムラさん”みたいな明るい透明感がある印象でした。120色の色をお顔に当ててお調べしたベストカラー(特にお顔映りが良い色)はこんな感じ。パーソナルカラースプリングの中でも明るくて鮮やかすぎない淡い色がお似合いでした。このような淡いスプリングカラーがお似合いになる方はお肌が薄い方が多いような気がします。血管が透けて見えやすかったり。
image1-91


それから、青、赤、黄ではどのような鮮やかさが似合いやすいのか?というご要望のあり、お調べさせて頂きました。
青はベストカラーの青より少し鮮やかでもキレイだったり、赤はポピーみたいな赤よりも少しピンクがかっているフラミンゴみたいな赤がお似合いでした。黄色はヒヨコの色をちょっと濃くしたような感じがオススメでした。
image2-74_コピー

「似合う茶色もパーソナルカラーによって違うのですか?!」と質問が出ましたので、
明るい色同士のスプリングタイプとサマータイプの茶色で顔映りの違いを体感して頂きました!
image3-68

左がパーソナルカラーサマータイプの茶色。ブルーベースの茶色はイエローベースの茶色に比べると赤っぽく見えます。上品に見せることが得意な色です。お砂糖が入っていない純ココアパウダーはこの様な色です。バンホーテンのココアパウダーとかかった時に見てみて下さい。麦芽飲料のミロの色はこの様な色ではありません。

右がパーソナルカラースプリングタイプの茶色。イエローベースの茶色は黄みが強く固形のキャラメルとか焦がしキャラメルの様な色です。スプリングタイプの茶色はサマータイプの茶色に比べるとパッと明るくて元気な印象を与えるのが得意な色であります。
色単体で見ると、”上品な感じ”とか”元気な感じ”とか視覚からのイメージが先行しますが、自分をキレイに見せてくれる色=パーソナルカラーをお顔の下に持ってきてあげると、いずれも顔色がパッと華やぎ明るく生き生きとして見えます。

よく「本当は着たいけどブルーベースだから、キャメルのトレンチコートが苦手なのよね・・・」という声を耳にしますが、左の様なココアっぽい茶色を選んであげるとネイビー以外のトレンチコートも楽しむことができますよ♪


続いて、パーソナルカラーオータムタイプとスプリンぐタイプのオレンジで顔映りを体感して頂きました。
左がオータムの柿っぽいオレンジ。こちらを当てるとお顔が必要以上に黄色くなってしまう感じ。


右がスプリングのビワみたいなオレンジ。このオレンジでは、自然とほおがピンクに色付いて瑞々しいお肌の様に見せることができました。
image4-56

パーソナルカラー診断の後は骨格診断に移ります。
長身でスラッとしているYさま。体の部位をお触れしてみたり、様々なデザインや質感のアイテムを着用して頂き、骨格診断タイプはナチュラルでした。

image1-92
左が骨格ストレートが得意な生地がしっかりとしていてハリもあるトレンチコートですが、王道タイプだと、やや堅苦しく見えるかな。と言った見え方でした。
骨格ナチュラルタイプの方が王道のトレンチコート(バーバリーとかマッキントッシュとか)を着るとしたら、ロングタイプのコートがいいと思います。ミディアム丈ではやや寸足らずに見えるかもしれません。王道のキッチリとした上質なトレンチコート、大人なら一生物として1着は持っていたいという方も多いと思いますし、持っていて損はないと思うのです。質感が得意でないタイプの洋服を着る時には丈の長さを変えてみたりして、自分がキレイに見える様に調整していきましょう♪


真ん中の骨格ナチュラルが得意なら絞りなどないラフなガウン。やや袖が短めですが、ゆるっと下に流れる様な形のガウンをYさまがお持ちのフレーム感でキレイに拾って着こなすことが出来ています。柄もナチュラルさんが得意なエスニック調でペーズリー柄にもなっていて、素材感も生地がポコポコと浮き出る様なものです。この質感も身につけた時、綺麗だな☆と思いました。


右が骨格ウェーブが得意とするファンシーツイード素材のジャケットを羽織って頂いたのもの。肩の張りが少し気になるなあ。という印象で、ショート丈のジャケットの為、腰回りの骨の出方も気になりました。当日ご持参頂いた”似合わない様な気がする”という洋服も丈が短めなクリーム色のジャケットでした。こちらのツイードジャケットの様なガーリッシュなデザインではありませんでしたが、やはり丈の長さがもっとあればより良いなあ。といった印象でした。


診断後はお茶を楽しんで頂きながら、色の組み合わせ方やコーディネート例についてお話をしていきます。


Yさまから診断後にご感想を頂きました♪
■パーソナルカラー診断を受けてみて如何でしたか?
自分に似合う色が分かって良かったです。ネットでの自己診断では分からなかったので、今回受けることができて良かったです。色によって本当に顔映りが違うんだな、と感動しました。早速メイク用品も買いに行きます!

■骨格診断を受けてみて如何でしたか?
自分が思っていたものと違ったので受けてスッキリしました。自分が好きなファッションに近くて安心しました。同じ服でも骨格によって見え方が違うんだな、ということもわかって良かったです。改めて今回診断を受けて、自分に似合う服のテイストが分かって良かったです。なんとなく、似合わないな・・・という服も、その理由が分かって良かったのと、こういうふうにすればOKという解決策も教えてもらえたので今後に活かしていきたいと思います。


3時間の診断は意外とあっという間ですね!caratまでお越しいただき有難う御座いました♪
 
2019年07月03日 21:00

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年06月20日 02:53
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年07月10日 13:33
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年08月21日 04:06
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2020年12月18日 09:02
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年04月19日 14:05
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年05月07日 07:39
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年05月23日 21:33
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年06月10日 17:45
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年06月25日 14:07
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2021年07月23日 13:14

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文