パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 似合う質感で3割以上は増して見えると思うのです ≫

似合う質感で3割以上は増して見えると思うのです

image1-81_コピー
こんばんは!東京都の杉並区、浜田山にて
・パーソナルカラー診断
・骨格診断
・同行ショッピング
・ウエディングドレス選びアドバイス
・メイクレッスン

をさせて頂いている中許 実可子です。

保育園へのお迎え途中に素敵な女性をお見かけしました。

見た目は骨格診断ウェーブのような曲線のラインがお似合いになりそうな印象でフェミニンなファッションに身を包んでいる女性。

前髪は作っていて肩につくかな位のボブで内巻きのようにセットされていて、ミモレ丈スカート。

バッグはレディディオールのような小さめでかっちりとしたものでしたが、このバッグかとっても綺麗に映えていました。

どのように映えていたか?ですが【質感】がピッタリだったのです。

エナメルっぽい光沢があったのですが、その艶が嫌な感じが全くなく、全身に馴染んでいて素敵でした。
思わず2度見してしまいました。
image1-81_コピー
出典:diorのHPより↑こんなイメージでした。

似合うファッションやオシャレってデザインとか形・シルエットを大切にされる方も多いですが、質感もとっても重要だと改めて思いました。

バッグ繋がりの話ですが、昔雑誌で今日のオシャレのポイントは?という記事で「何よりもバッグが主役です!」と読者モデルの方が言っていたのを思い出しました。

シャネルだったかエルメスだったかは忘れてしまいましたが、確かにバッグがバーン!と際立っていたかもしれない・・・という記憶があります。

モデルさんやショップのプロモーションやマネキン、お金がいくらでもあって欲しいものはなんでも買える人であれば、バッグに目立って貰うのは良いと思うのですが、そうではない方がオシャレのためにバッグを際立たせるような事をしてしまうと、ファッションに着られてしまうという事になってしまいます。


そうなると「ただ、ブランドものを持っている人」という風に見えたりします。
中学生がブランドものの財布を持っていてなんだか違和感感じるのと同じ感じです。
綺麗に馴染んで見えないと、いやらしい感じも出るので嫌味っぽくもなります。


そうならないためには、持つべき小物に相応しい自分になるか、似合うものを見極めないといけないな。と思います。
「似合うもの」は革の質感、光沢感などの素材感まで考えてあげるのが良いなと思いました。

 
2019年06月27日 21:00

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2022年02月11日 17:59
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年07月28日 00:22
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:03
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:03
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:03
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月29日 06:42
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月29日 06:42
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月29日 06:42
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:55
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:55
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年12月13日 22:55
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月04日 14:10
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月04日 14:10
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月04日 14:10
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:07
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:07
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:07
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月04日 02:17
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月04日 02:17
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月04日 02:17
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:57
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:57
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:58

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文