パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 『お知らせです』ブログを分けます! ≫

『お知らせです』ブログを分けます!

image1-70
こんばんは!東京都の杉並区、浜田山にて
・パーソナルカラー診断
・骨格診断
・同行ショッピング
・ウエディングドレス選びアドバイス
・メイクレッスン

をさせて頂いている中許 実可子です。

タイトルにありますように、ブログのお引越しをさせて頂くことになりました!
と言いましても、完全に何処かへ移してしまうのではなく、内容によって複数箇所に分けて投稿することに致しました!

こちらのcaratのHPブログには主に以下を書いて行こうと考えています。
1.私の『ファッションに関しての想いや考え方』(ちょっとニッチかもですが・・・)
2.お客さまの診断中の様子やbefore、after(許可頂いたお客さまの様子です)
3.『パーソナルカラー』や『骨格診断』の豆知識
4.”骨格タイプはわかったけれど、得意なものばかりでアイテムを固めてしまい範囲が狭まってしまう・・・”という方に向けての『ファッションの型の破り方』
5.私の人生のテーマである『気品のある女性』『粋な女性』という雰囲気を自然と漂わせるには、どんなステップを踏めば良いのか?
6.ウエディングドレス選び』や『結婚式』についての事 等


1のコラムに関しては、特定のニーズがあったり、私の想いに共感して下さったり、マッチする方には「楽しいブログだな!」
そうではない方にも、「ファッションって深いな〜」「こういう味方もあるのか〜」と思って頂けるようなブログにしたいと思います。

2についてはcaratでお客様がどんなサービスを受けられるのかをイメージしやすいようにお伝えしたいです。

3は洋服の色や形やシルエットだけでなく、柄や素材、質感についても書いてみようと思います。

4は私のまわりにいる方たちが抱えている切実な悩みの様です。真面目であったり、本当に似合うものを知りたい意識が高いが故に、「王道ルール以外に挑戦出来ない。」という声をよく聞きます。そんな皆様に向けて、「ファッションの型を美しく破るちょっとしたコツ」も書いていこうと思います。

5は私がcaratで「年齢に関係なく気品を身につけたい!」という女性をお迎えできる様なサロンにしたいと考えているからです。
いわゆる外見が生まれつき整った美人でなくとも「美しく」在ることはできると思っています。
その美しさというのは、雰囲気であったり、佇まいであったり、周りの人のことをよく考えて気持ち良い振る舞いができることであったり、
自分に似合う物とそうでない物をしっかり把握できていることであったり・・・etc
その様な単に美人なのではなく(勿論生まれ持っての美貌はとてつもない武器になります!)、美しくありたい!と思う皆様を応援したいのです。
そして私も気品を身につけて素敵な女性になれるよう、日々勉強していきたいと思います(^^)

6は花嫁様がお客様として度々サロンにご来店頂いているから。
結婚適齢期の女性が最近気にしているのは、ウエディングドレスや結婚式に関しての情報をいかに多く得られるか?という事だそう。
一生のうちにそう何回も挙げるものではないし、1日という短い期間に大きなお金も動きます。その為に、「自分たちで納得できる式にしたい!」
「ゲストにも楽しんで貰得るような演出にしたい!」という気持ちが強いようです。そして主役である花嫁様はウエディングドレスやお色直しのカラードレス、色仕掛けにを選ぶのが楽しい反面、とてつもなく大変な作業になっているとの事。パーソナルカラー診断では個人の表情をより生き生きと、お肌も美しく見せられますし、骨格診断では似合うドレスの形やデザイン、素材も分かってきます。似合うについて知っておくことで結婚式準備に割く時間の節約効果と一番美しい自分を記録として残す事も出来るので、ドレスやテーブル装飾についての記事も書いていきます。

それ以外に関する記事はアメブロへリンクするように少しずつ作業していきます。

そして皆様からも疑問点や知りたい事、取り上げて欲しい事などが御座いましたら、ブログのコメント欄に書いていただければとっても嬉しいです!
これから新たに皆様と作るcaratのブログを宜しくお願い致します。

carat 中許 実可子
2019年06月12日 22:00

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら