パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 桂由美さんのウェディングドレスは手に届く! ≫

桂由美さんのウェディングドレスは手に届く!

99B70E19-5F20-449B-BD42-386C30E3FE7A
こんにちは!
東京都内の杉並区、浜田山で
・パーソナルカラー診断 
・骨格診断
・同行ショッピング
・メイクレッスン
・ウエディングドレスアドバイス


をさせて頂いている
イメージコンサルタントの中許 実可子です!


今日は午前中にお客様の骨格診断でした(^^)
掲載許可を頂いたのでまた様子をUPしていこうと思います。




そんな本日は昨日の続き。
花嫁様のウェディングドレスについてです。

 
プレ花嫁様と桂由美さんに伺って、骨格ウェーブタイプに似合うドレスを見てきました(^^)
 
 
桂由美さんのドレスは、大御所芸能人がお召しになっていたりするイメージもあってか、凄く豪華で迫力があるドレスが多いのかなぁ?と敷居が高そうではありますが、フワフワエアリーな雰囲気のドレスも沢山ありました!
 
 
試着してみたのは購入ラインのウェディングドレスです。(レンタルラインもあります)
 
凄くフワフワしていて、インポートっぽいドレスでした。
 
 
 
 
後ろから見るとこんな感じです。
ヴェールに小さなお花が散りばめられていて物凄く素敵ラブ
 
 
 
フラワーシャワーを浴びているかのよう。
 
2WAYになったいて、フワフワした袖を付けることもできます!
 
ティンカーベルみたいです天使流れ星
 
桂由美さんのドレスは購入ラインよりもレンタルラインの方がお高いとのこと!
(購入で30万後半〜40万後半位が多い)
 
今回着てみた購入できるラインのウェディングドレスは、私たちが想像する桂由美さんのゴージャスそうなドレスというよりも、
 
【海外ウェディング(特にリゾート婚)やガーデンウェディングなどに着るイメージで自然光を受けて綺麗に見える素材や装飾であったり、ゲストの近くに寄っていけるような比較的コンパクトな作りになっていたりするそうです!
 
その為、軽く薄く作られているそうでして、私たちが手に取りやすい雰囲気のドレスになっています!(薄く軽いといえど、今時の花嫁様が失礼なくホテルウェディングにもお召しになれると思います)
 
 
一方のレンタルラインは金額としては70万円代〜となるものが多くなってきます。
(私たちの多くがイメージする桂由美さんのドレスはこちらですね!)
 
生地が物凄く上質であったり、重厚感がありそうな雰囲気のドレスになり、ビジューなどの装飾が沢山ついてくるものもあるそう。
 
 
すごく縫製も頑丈(語彙が少なくごめんなさい)になってくるそうですが、これにも理由があって、レンタルの回数は1着につき多くても5回で終わるそうなのです。
 
レンタルに関しても花嫁様1人1人につきサイズをお直しをするので、一番美しい状態のドレスを花嫁様に着て頂くとなるとどうしても回数は回せないそうなのです。
 
 
そういった事情もあり、お値段は上がってくるようです。
 
 
実際に広報の方にお話を聞いたりした事で、桂由美さんのドレスにも色々と用途や特徴があるのだということが分かりましたピンクハート
 
 
私もサロンに伺うまではすごくお高いんだろうし、ゴージャスなマダムな雰囲気なのかなぁ?と思ってばかりいましたが、違いました!
 
 
いい意味での裏切りですお願い
 
現代花嫁の皆様、桂由美さんのウェディングドレスは決して敷居が高すぎるということは無いですし、式場と提携しているドレスショップでなかなか気にいるものがない場合、購入ラインの桂由美さんを候補の1つとして考えるのも凄くアリ!だと思いますルンルン(恐らく他のドレスショップでレンタルするのと同じくらいの金額でしょう)
 
軽くてエアリーなドレスも沢山ありますよラブラブ
 
あと、国内で全て製造しているそうなので、注文しても手元に来るまでの日数が早いようですキラキラ
 
日本のウェディングドレス業界の先駆者の1人でもある桂由美先生。
 
日本で結婚式におけるウェディングドレスの着用率が3%しか無かった時代(ほとんど白無垢だった)から今やこんなに有名なドレスブランドに成長させたとのこと。
 
 
凄くカッコイイです!
先生についての本が欲しくなり、アマゾンでポチッとしてみましたおねがい
 
早くこないかなぁ照れ
 
本日もお読み頂き有難うございました!
次回も宜しくお願い致します音譜
2019年06月02日 15:45

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:04
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:04
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月13日 14:04
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月29日 06:42
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月29日 06:42
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2023年11月29日 06:42
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月12日 08:28
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月12日 08:28
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月12日 08:28
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月20日 09:48
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月20日 09:48
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月20日 09:48
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:12
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:12
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月01日 15:12
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月07日 20:29
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月07日 20:30
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:55
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:55
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年04月17日 22:55

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文