パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ パーソナルカラーメイクのレッスンをしました! ≫

パーソナルカラーメイクのレッスンをしました!

CB434288-A94B-4AAE-80C4-96F2023B5BCC
こんばんは!
東京都内の杉並区、浜田山で
・パーソナルカラー診断 
・骨格診断
・同行ショッピング
・メイクレッスン
・ウエディングドレスアドバイス


をさせて頂いている中許 実可子です!


ちょっと挨拶を変えてみました(^^)
長いでしょうか…?


もう、ここ数日暑過ぎますね!まだ5月なのに、この季節に涼しい北海道が39℃⁈






こんな暑い日にも皆さんに少しでも気分良く過ごして貰いたいので、私からオススメの曲を紹介してみます!


(私は三浦大知さんの専らのファンではありますが、今回は…)
CHEMISTRYさんのmirage in blue です!


高校時代の親友が当時CHEMISTRYさんの大ファンだったようで、「そんなに良いのか!」と私も聞いてみると素晴らしかったのです。それから夏が来るたびに聴いている思い出の1曲になりました♪


澄んだ優しい声のお二人の曲にリズミカルな曲調と重低音が心地良いのです音譜




そんな暑い日が続く中ですが、埼玉県の深谷まで出張でメイクレッスンに行ってきました!


↑駅が東京駅みたいでした(^o^)


↑可愛いキャラクターがいたり…

 
 
お花がたくさん咲いていましたラブラブ
 
 
今回のメイクレッスンでは
 
1.保湿アイテムでしっかり潤いを与える(マッサージもしました)
 
2.ベースメイクでのお肌作り方をお伝えする
 
3.パーソナルカラーと骨格診断で似合う質感を活かしたポイントメイクをさせて頂きながらレクチャーする
 
など、していきましたおねがい
 
クレンジングと化粧水はORLANEというフランスのものを使用して(敏感肌の方にも評判がいいのです)、乳液はipsaです。
 
 
お客様のなりたいイメージを伺いながら、カラーアイテムをチョイスしたり、いつもお客様が使っているメイクアイテムのいかし方などもお伝えします。



 


ハイライト、シェーディングも入れつつお顔を立体的に見せていきます。




パーソナルカラー診断を受けて以前受けて頂きオータムタイプ。そしてお顔立ちがエキゾチックなお客様。


普段はパープル系のアイメイクはしないとの事でしたが、艶っぽい感じがすごく似合いそうだったので、オータムさんでも派手にならないようなパープルアイメイクをさせて頂きました。




 
↑ベースはなじみのいいオレンジ系の明るいベージュ。シュウウエムラのもの。

 
↑パープルをかさねます。

 
↑リップはイエローベースさんに馴染むクレドポーのベージュ。

 
↑スックやナーズ、エレガンスのアイシャドウを使ってみようかと思いましたが、艶っぽくしたくて、今回は先に紹介したシュウウエムラにしました。

 
↑チークはRMKのクレヨンタイプのものを。
こちらはかなりマットな質感。




骨格ストレートタイプなので、ツヤ感よりもセミマット〜マットな質感が良いとされていますが、似合うカラーに重点を置いて質感では、あえて遊んでみました。




仕上がりはこんな感じです(^^)


お客様の好みなども聞いてご自宅でも再現できるようにできる限りお伝えしていきます!



本日もお読み頂き有難うございました!
次回も宜しくお願い致します音譜


 
 
2019年05月28日 22:34

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら