パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 梅雨入り間近⁈なこの時期は ≫

梅雨入り間近⁈なこの時期は

BB9FCC06-D438-4AF6-ADD0-E30B709E2476
こんにちは!
東京都内、杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断と骨格診断、ウエディングドレスアドバイスをさせて頂いている中許 実可子です!
 
 
今日は蒸し暑いですね。奄美地方は梅雨入りしたようですね。春夏秋冬を感じられたり、農作物が作れるのは雨のおかげと分かってはいても、やっぱり梅雨は若干苦手…爆笑あせる
 
 
私は凄く髪が癖毛でこの季節広がりますので、頑張りどき!最近ストレートパーマも掛け直したところです。癖毛や髪の毛でお悩みのある皆様、一緒に梅雨を乗り切りましょう!
 
 
最近はゲリラ豪雨もよくありますからね。私も急に雨に濡れるのが嫌なのでほぼ100%年がら年中折り畳み傘は鞄に常備してあります!私は濡れても構わないのですが、服や靴が可哀想なので照れ(そして靴はその後の手入れが面倒なので笑い泣き)
 
 
雨が続くと、頭痛がしたり、なんだか気持ちが重くなったりすることありますよね。特に女性はホルモンのサイクルで辛い日に重なったりするとこれまた大変!←切実〜。
 
 
重ダル、イライラ、体調不良に食欲増し!そして眠い。とか。
 
試練だ…。
 
 
女性特有な体調不良の時は甘いものがやっぱり欲しくなります…。特にそんな日は洋菓子とか生クリームとかを欲する事が多いのですが、和菓子や小豆の方が良いって良く聞きますよね〜!なので、思い切って今回は塩大福と水大福というのを買ってみました!
 
 
近所の伊勢屋さんというお店で買いました。
他にも、みたらし団子とか、すあまとかおにぎりも売っていましたニコニコ袋の写真を撮ったのでちょっとしわくちゃでごめんなさい!
 
 
それからミントティーなんかも目が覚める?ような気がするし体がスッキリして今の季節にお勧めです!
左のハチミツはイタリアのものみたいです。アマゾンで評価が高かったので買ってみました。
透明度が高くて、紅茶に入れても美味しかったですが、若干ハチミツの香りがミントティーに勝ってしまったような…笑い泣き ハチミツティーになっていた。
 
 
息子はこのハチミツが気に入ったようでスプーンで食べさせろ!と催促してきます。
 
 
梅雨だ。というか、もう年が明けて夏が来るのですね。年々時間が過ぎるのが早く感じる…今日この頃。
 
 
本日もお読み頂き有難うございました♪
 
次回も宜しくお願い致します音譜

 
2019年05月17日 12:50

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら