パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ とある休日の話 ≫

とある休日の話

E0FFCF39-F399-4147-BFA5-5B11752FED32
こんばんは!
東京都内、杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断と骨格診断、ウエディングドレスアドバイスをさせて頂いている中許 実可子です!




昨日はこどもの日でしたね!


家族全員が完全にお休みの日だったのでいつもよりゆっくりな朝でした!


朝ごパンはMAISON KAYSER(メゾンカイザー)のパンでした♪


 
上のオレンジは息子が食べたもの。
下のレモンと紅茶のパンは私が食べました。


主人はクロックムッシュを食べていましたよ^^


メゾンカイザーのパンってハード系の噛みごたえがあるものが多いのかな?と思っていましたが、(勿論そうかも)それ以外にもフワッとしているパンや香り高いものが沢山あって凄く美味しかったです!またリピートしたいです!




お天気も良く家の木に水をあげようとすると、なんだか奇妙な植物が生えてきていましたガーン
調べてみるとノゲシ?左の植物です。


 


明らかに木ではないタンポポみたいな植物。
なんかトゲトゲしていました。怖い。


触ると痛そうだったので(隣から息子が素手で葉っぱ触っていましたが)花切りばさみで切っていくと、白い樹液みたいなものが…ますます怖いので根っこから引っこ抜いておきました。




その後は洗濯物や家事を済ませてゆったりしていましたが、せっかくなので家族でどこかに出かけようという事で、動物園にでも行きますかアップという事で上野動物園を目指す事に。






既に正午だったのでランチを食べる為に恵比寿のスパ次郎へ!


↑ヤリイカとほうれん草のペペロンチーノ
浜田山から恵比寿、上野という完全に寄り道ルートですがどうしてもスパ次郎のパスタが食べたくなって来てしまいました。




出産前まで恵比寿に少しの間住んでいたので、久し振りな感じがして楽しかったです^_^




私、スパ次郎が凄く好きなんですよね。色んなパスタを選べるのが好き。そして味も好きです。出てくるのも早い。スープもすぐ出てくる。




パスタといえば八丁堀にあるマイヨール も好きです。100種類以上からパスタを選べて店内の雰囲気も海っぽくて可愛い。最近行ってないので近々行きないなぁ。






あとは新井薬師前に美味しいなと思ったパスタ屋さんがあったのですが、久しく行かぬうちに名前を忘れてしまいました。なんせ最後に行ったのが新入社員の時くらい笑い泣き




特別な日でもない普通のランチの日に行きましたがそれでも美味しかったと記憶にあるという事は、私にとってもても美味しかったという事だと思います。近々名前、再調査しに行くと思いますおねがい




そして、昼食後ふとアンパンマンミュージアムに行こうと言っていたのを夫婦で思い出し、急遽行き先を横浜に変更!




恵比寿からは湘南新宿ラインが通っているので1本で横浜まで行けるので




そしてアンパンマンミュージアムに到着ドキドキ






が、息子爆睡ねー






起きるまでカフェでお茶でもしようかと思いましたが、お茶していたらアンパンマンミュージアムが閉まってしまうので可哀想だけど起きて貰いました。


眠たそうな目をしていましたが、アンパンマンが至る所にいるのがわかった途端、目をキラキラさせてアンパンマン目掛けて走って行きました!
 
 


このアンパンマンの前から長らく動きませんでした。相当嬉しかったのかな?



 
 
 
 


チーズを見つけたり、


隠れていたアンパンマンを見つけたり、

 


動くアンパンマンを見つめたり、

 
パパと写真を撮ったり

 
SLマンに乗ったりしました!




たっぷり遊んでお腹が空いたのでおやつに持ってきた粽をみんなで食べました。
家で温かいお茶と頂こうと思っていましたが、遊び疲れて食べずに終わるかも…?と思い持参。やっぱり持ってきて良かったです。




 


可愛いこの粽は仙太郎のもの。
菖蒲の花が付いていたり、パッケージも可愛い。5本入りです。粽1つにつき5枚も笹の葉を5枚も使って巻いてあります。香りも良くて美味しかったです!


 


夕食後は菖蒲をお風呂に浮かべておねがい
菖蒲は勝負事に強くなるとか他にも色々な意味がありますね。




我が家のやんちゃな息子ですが、すくすくと元気に幸せに育って欲しいと思いますウインク




そんな我が家の休日でした^_^




本日で長い連休が終わりますが、明日からは平常モードになりますね!令和1発目のブログは何にしようかなぁ?




 
本日もお読み頂き有難うございました♪
 
次回も宜しくお願い致します音譜
2019年05月06日 23:37

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文