パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 素敵な服を沢山試着して分かる事 ≫

素敵な服を沢山試着して分かる事

202D20E6-5460-4908-A7BF-A8D86C3EBDEF

こんばんは!東京都杉並区浜田山のイメージコンサルタントの中許 実可子です!
 
 
無事に新婚旅行&家族旅行から帰ってきて、GW。家族で出かけたり、お客様の診断をしたりで過ごしております(^ν^)
 
 
旅行のことはまた近いうちに纏めたいと思います♪
 
 
なので!今日はGWのいつくかをブログに書きます。とある日は六本木のミッドタウンに出かけました。
 
 
 
六本木に到着するやいなや、突然ケバブが食べたくなり、DENIZ(デニズ)さんに寄りサンドイッチビーフを買ってミッドタウン下のベンチで頂きました!風が気持ちいし、このくらいの季節って良いですよね!
 
↑かじりかけでごめんなさい!
 
中東っぽいスパイシーな味が急に恋しくなりました。旅行に行くまではアラブ料理って食べに行くことはほぼ無かったですが、思っていたよりもずっと美味しかったです。子供も気に入って現地で食べていたこともあり、今後ちょくちょく出向きそうな予感がします。(ケバブはトルコ料理ですが)
 
 
久しぶりすぎる海外に行って思ったことですが、
本当に殆どの人が母国語ではない英語を普通に使える事。空港やホテル以外でもマーケットのおじさまもタクシーのお兄さんも本当に沢山の方が使えるんですよね。英語。
 
 
私も久しぶりすぎる英語に戸惑ってしまい、あれ英単語でなんて言うんだっけな?とか文法を一回作ってから話しかけようなんて思ったりしてしまって。
 
 
もっとスムーズに、この器原料なんなんでしょう?とかこの服家でも洗えますかね?とか料理の事とかホテルがどんなに素晴らしいかの感想を述べるとか、もっと伝えたいということが沢山ありすぎました。
 
 
私だけではなく、国民性なんでしょうか?間違った英語を話すのが恥ずかしいとか、ズバズバ話しかけにくいとか。
 
 
普通に時制とか冠詞とか間違えたり、抜けたりしても意味は通じるしコミュニケーションは取れますもんね。
 
余りのグローバル化に乗り遅れた?意識を改めたいと思い、少し世界の共通言語である英語を学び直そうと思いました。
 
 
話がそれましたが、六本木では主人の誕生日プレゼントを探しに行こうと色々見て歩きました。
 
 
そしてお気に召すものがなかったようで、表参道ヒルズへ移動!
 
 
 
メンズも勿論ですが、レディースも今の季節は心が折れトキめく洋服が沢山ショップに並んでいますね!
 
 
今のファッションに自信がなかったり、今後年相応、自分相応にセンスを磨きたいし、テイストも変えていきたいという方は、心ときめくものが多いこの時期、買い物する前にパーソナルカラー診断や骨格診断をして、自分に似合うものを知るというのはやっぱり良いな。って思いました。
 
 
 
私も家族と出かけこの数日で、いいなと直感的に思った服をいくつか試着してみましたが、やっぱり好きだけど似合わないものも沢山ある。逆に診断の本なんかでは似合うもののリストになっていないけど工夫次第でかなり綺麗に着れるアイテムも沢山あると実感しました。
 
 
世の中には無限に様々な、素敵なファッションアイテムが並んでいます。その中であれもこれもいいな。と手当たり次第に購入して浪費。買ってみたもののやっぱり袖を通すことなくタンスの肥やしにしてしまうのであれば、一度イメージコンサルタントに診断を受けてしてもらう事をお勧めします。自分の好みをよく把握して自分のクセを知る。そこに似合うものをプロ目線から教えてもらった知識を持ってプラスして自分スタイルを確立させることが、流行に流されすぎない方法の1つです。
 
 
診断を受けて全て鵜呑みにするだけでは楽しくないですし、自分が好きなテイストも楽しみたい!と思います。
 
 
今までだとショップの店員さんが「可愛いです!お似合いです!」というもんだから買ってみたけど、自分で似合うという自信がなかった為に、家で着てみるとなにか違う…。という経験はかなり多くの方があるのではないでしょうか?
 
 
ファッションや嗜好の自己分析をして自分ってこんなのが似合う!を落とし込んでから買い物するのでは気分もかなり違ってきますよ音譜
 
 
本日もお読み頂き有難うございました♪
 
次回も宜しくお願い致します音譜
2019年05月05日 19:35

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら