パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 遠方からご友人同士でパーソナルカラーと骨格診断にお越し... ≫

遠方からご友人同士でパーソナルカラーと骨格診断にお越しくださいました

B82BEB06-CC37-4C56-AC94-400CCBE7F0E5
こんにちは!
東京都内、杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断と骨格診断、ウエディングドレスアドバイスをさせて頂いている中許 実可子です!






先日、神奈川県からお越しのY様と大分県からお越しのB様がパーソナルカラー診断と骨格診断のペア診断をするため、ご来店頂きました。なんと!大分県からですって!とっても嬉しいです^^






HPを見つけて頂いて、ご友人同士でお越し下さいました。客観的に見て、似合うイメージを知りたいとのご要望でしたので、じっくりと拝見させて頂こうと思います^^






先ずはカラー診断から!
いつものハートスタンプから変えてみました。
Y様はパーソナルカラースプリングタイプさんでした!明るめなヘアカラーも自然に馴染んでいて素敵でした。




ご自身のパーソナルカラー予想はサマーかな?と思っていたそうなので、同じ色相でも比べてみました!左側サマー、右がスプリングです!
ハートでお顔が隠れておりますが、スプリングの方が、ぱっと明るくなって華やかになる方がお似合いになる感じ。




ブルーベースの色だと、やや涼しげすぎる印象でした。スプリングの淡めのカラーで温かみのある色が馴染んで見えやすかったです。




Y様のようにお肌が薄くて血管が透けて見えそうな白い方は一見サマーかな?と思うこと、実は多々あります。(←私もこのタイプ)




このような場合はドレープを1枚ずつ当てていくと、やはり、サマーの桜色ピンクよりも、スプリングのコーラルピンクが健康的に見える!と言ったように分かってきます。




それから、イエローベース同士のオータムの色でも比べてみました。
当てた瞬間、お客様の口からも飛び出しましたが、「和服感!」が強く出ました。




オータムさんがオータムの色を当てると、グッと豪華に、大人っぽく見えたり、リッチさが出てくるのですが、今回のY様のケースですと、お顔色がワントーン落ちて暗く見えるような印象になったこともあり(実際は色が白くていらっしゃいます)イエローベース同士ですが、スプリングの色が1番お似合いでした!




続いて、B様のパーソナルカラー診断に移ります!


ご自身予想はオータムタイプあたりかなぁ?といったご様子。私からの第一印象でもオータムかな?といった感じでした。カーキが似合いそうなお肌をされておりました。


↓大好きな長谷川潤さんのような、こんな感じのお肌や目の印象でした。
出典はtumblr様より



実際に色を当てていくと、明度が高い色(明るくて薄いような淡い色)よりも、明度が低い色(暗めで落ち着いている色)の方が馴染みやすい色が多くありました。




そんなB様はオータムとウィンターで徹底比較しながら診断をさせて頂きました!
左がオータム、右がウィンターです。






イエベとブルベ、ベースは跨ぎますが、明度が低い色が得意な方はこのようなケースになる事も御座います。




どちらも主張の強い色ですが、オレンジとピンク、それからゴールドとシルバーでイエベ、ブルベどちらが綺麗に見えるのかを調べていくと…




ブルベさんでした!ピンクやシルバーと方がお肌に透明感が出て馴染むイメージです。




オレンジやゴールドだと、なんだかお肌が必要以上に黄色く見えたりするなぁといった印象でした。


ご友人様もピンクの方がいい!と仰っておりましたよ^^




ちなみに、ブルーベースだと言われている菜々緒さんが、オレンジよりピンクの方がしっくりくる。というのと同じ現象です。
出典はモデルプレス様より



↓オレンジだと眩しい感じがするような
出典は共同通信ワイヤー様より





なんだかかなり焦らしてしまいましたが、診断の結果はウィンタータイプでした^^
瞳の印象もグッと強いお客様でした。
1番上の高貴な雰囲気の濃いめの青や、グリーンはとてもお似合いで、それから薄くて明るい青、黄色、ピンクも女性らしい柔らかさが見えてお似合いでした。




ウィンターさんの薄い色は、マカロンのパステルのような淡い色というよりも、




↓澄んでいてスッキリとした薄い色になります。(アイシーカラーと呼ばれています)




ウィンターさんだと、『どうしても原色のようなクッキリ、ハッキリした色ばかり着ないと垢抜けないのかな…?派手だし、ちょっと日常使いは難しい。』




と、お思いの方も多いとかもしれませんが、そんな事はないのでご安心を!




アイシーカラーを使えば優しい印象にもなれますし、夏なんかは涼しげに爽やかにお洒落を楽しめますよ!




例えば…


↓桜の花びらのような薄ーいピンク
出典はファッションウォーカー様より



↓紫の部分は若干スプリングっぽいですが、お花や帯の色はウィンターさんにもお似合いのアイシーカラーで素敵です。
出典はginger様より





私も色が薄い浴衣を持っていないので、こんなのが欲しいです。かわいい…
出典はオズモール様より





ウィンターさんのイメージは(ブルベさんのイメージでもあるかも)色白、お肌がピンクっぽい白さというのがあるかもしれませんが、中にはお肌が褐色であったり、小麦っぽい色の方もいらっしゃいます。そうなると一見イエベさんだと解釈してしまうかもしれませんが、一つ一つ時間をかけて色を当てていけば、ブルベだったんだ!という事も分かってきますよ♪




今回のB様のように明度低めの色にお似合いになる色が多い場合はセカンドでオータムカラーが似合うとと解釈して頂いて大丈夫ですよ〜(#^.^#)


 
 
 
お客様からの感想を頂いたのでご紹介致します。


◆パーソナルカラー診断を受けてみて如何でしたか。




 
 
 
貴重なご意見有難う御座いました!
 
 
本日もお読み頂き有難うございました♪
 
次回も宜しくお願い致します音譜
2019年04月08日 20:00

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文