パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 子連れ新婚旅行当日に中許家を襲った大事件 ≫

子連れ新婚旅行当日に中許家を襲った大事件

EEAFDF69-2F5D-4485-B69C-01F6F53A08F7
こんにちは!
東京都内、杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断と骨格診断、ウエディングドレスアドバイスをさせて頂いている中許 実可子です!
 
 
 
 
中許、念願の新婚旅行に行ける事になりました。前日までのワクワク準備記事はこちら♪
 
 
 
今回の旅行で私は幼児連れで必要になりそうなものを想定しながら買い出ししたり荷造りしたりして、主人には現地での宿やスケジュール、航空券の手配などをお願いし、待ちに待った旅行当日♪
 
 
 
深夜からなので飛行機ではぐっすり寝て…といったイメージ
 
 
 
でした…。
 
 
 
でした?羽田空港です。
 
 
 
なんと、気分良く空港に着いたものの、搭乗手続きのエリアには誰もおらずcloseの文字。
 
 
嫌な予感です。そして一言。
 
 
 
「本日は手続き受け兼ねます〜」
 
 
と言われました。
 
 
え?
 
 
「飛行機に乗れないって事ですか?」
 
 
「そうです。」
 
 
予感は的中しました。既に搭乗手続きを締め切ってしまったようでした。出発時刻まで45分ありますけどダメでした。
 
 
私が7年ぶりの海外で、国際線ターミナルまで行くのに時間がかかったり諸々手続きに時間がかか流ということが記憶から抹消されていました(涙)
 
 
そもそも、家を出る時間を決めていたのにもかかわらずその時間をオーバー。かつ主人はツタヤに寄り道したり、私は銀行でお金を下ろしたりとありえない事をしてしまいました。お互いにマイペース過ぎます。
 
 
 
予定時間をおして家を出たけど主人が何も言ってこないので大丈夫なものと勝手に都合良い勘違いをしてしまったのも原因えーん
 
 
 
出発時刻を自分で分かっていないなんて本当にあり得ないですね…えーん
主人に全てをお願いし過ぎました(涙)
 
 
 
と、見事に飛行機に乗り遅れてしまったわけです。
 
 
どうしよう。旅行キャンセルするか、日程を改めるか…と頭によぎります。
 
 
エミレーツの方も誰一人デスクにおらず、他の航空会社の方から繋がりそうなエミレーツの電話番号を教えて貰うだけ。あとは自分でやってくださいスタイル。航空券も変更できるタイプやできないタイプがありますので、変更できないかもしれません。とサラッと言われた途端に絶望感。
 
 
 
日本人のグランドスタッフさんにこんな感じで言われたもんなので正直びっくりしていましたが、ふつうにスタスタと裏に行ってしまいました…。
 
 
まぁ、早く搭乗手続きしなかった私たちが100%悪いわけですが、困っている雰囲気100%かつ新婚旅行なんだと訴えているからもう少し手を差し伸べてくれても良かったのに…と国際線を使い慣れていないど素人の考え方が炸裂。普通の帰省とかなら大丈夫だったんでしょうけど、2歳児連れの新婚旅行だったので絶望でした。
 
 
 
そして、なんだかモヤモヤが止まらなかったわけでありますえーん
 
 
とにかくグランドスタッフさんに教えて頂いた番号にTELし直近で行けるように航空券を変更できないか聞いたり、折り返しを電話を数回頂いたりと、深夜2時ごろまでやり取りは続きます。
 
 
そして、一旦航空券を往復でキャンセルし、新たに成田から次の日の夜の便で行きましょう!とエミレーツの優しいCAさんが言ってくださいましたえーん
 
 
 
なんとか1日遅れで到着し、当初通りの日に帰国できる模様。
 
 
その後は不要になったホテルをキャンセルし、深夜だったことから空港直結のホテルに泊まりました…。
 
 
寝たのがam3時半。
 
 
 
次の日、串揚げランチを食べている最中に、息子から味噌汁スプラッシュを顔面からくらい、着ていたフォクシーのワンピースは悲惨な事に。
 
 
 
水でジャブジャブ洗ったのでなんとかシミにならずにはすみました。
 
 
 
 
そして、気分落ち込んでいるところに主人が本を探したいからと空港の本屋さんへ。
 
 
息子、アンパンマンの本を読む見つけテンションがマックスに。本を持って騒いでいると、「本屋さんからもう少し気をつけてください!」と。一喝。
 
 
今、釘で刺されたようにダメージをズタズタに負った心に強くこの言葉が響き、もう、なんだか泣けてきました。
 
 
 
いや、本当に子連れでごめんなさい。って感じです涙
 
 
持て余した時間を有効に使うため、豊洲に行くつもりでしたが、この負の連鎖よりそんな気分にもならず断念えーん
 
 
本当に本日のブログはどんより暗めブログで本当にごめんなさい!きっと現地で楽しい思い出を作れば、これもいい思い出だと思えるのでしょう!
 
 
 
気分を変えるために羽田空港での朝の写真です!
 
 
 
 
 
 
 
気を取り直して早めに成田空港に到着しました←今ここ
 
 
本日もお読み頂き有難うございました♪
 
次回も宜しくお願い致します音譜
2019年04月17日 16:40

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら