パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ メンズ同行ショッピングで印象アップするオーダースーツを... ≫

メンズ同行ショッピングで印象アップするオーダースーツを作ろう!

image7-13

こんばんは!
東京都内、杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断と骨格診断、ウエディングドレスアドバイスをさせて頂いている中許 実可子です!






今日は主人と一緒に用事があって都庁へ行った後伊勢丹新宿へテーブル展示見るために行ってきました(o^^o)




久々の西新宿!は高層ビルが立ち並んでいて、なんだか私にはいつもワクワクしてくる場所です!



 


大学時代のアルバイトも、新卒で働いていた会社も、宅建のスクールも新宿だったことから、私にとって新宿は「何かを頑張る場所!」というイメージが強い街なのです!








見たかったテーブル展示はこちら♪
アトリエジュンコさん♪
素敵なアイテムに出会ったのでお持ち帰りと予約をしてきました(o^^o)

 
 




さて、今日はメンズに関してのお話。
先日、主人のワイシャツ作りの場に連れてきてもらったので書いていきます!






主人がここ最近はスーツやワイシャツをオーダーしているので、様子を見させてもらいました!以前までは特に気にもせずその辺りに居ただけでしたが、今回からは、勉強です!



 
白のシャツといっても本当に柄が沢山あって、ワニ柄やハサミ柄、クロワッサン柄、コーヒー柄、ギター柄など他にもユニークな柄がいっぱいあり見ている側も新鮮でした!
 
 
↑クロコダイル柄
 
 
お仕立て用の生地には最近ダンヒルも仲間入りを果たしたそう。年齢層も高めな方がこちらの生地で作る事が多いとの事。
 




若い方はSCABALやランバンなどが比較的多いみたいです。






同じような生地の見た目でも値段が1万円も2万円も違うものが沢山ありましたが、お店の方曰く、いい生地と呼ばれるものは糸が違う。とのこと。加工されていて細いくてしなやかな糸なので、生地の肌触りも格段に良くなるそうです。
アイロンがかけやすいなど、実用的な面も!
(クリーニングに出す方はあまり重要な関係ではないかもですが…)




続いてカフスです!
主人も寝坊?などして時間的に制約がない時は(どれだけ切羽詰まった寝坊なのかしら?)いつも装着しています!




カフスボタンを付ける場合どのような袖口で付けるのかをオーダーで決めていきます。今は本カフス、 が人気とのことでした。 
角形はスッキリとしていてカフスが綺麗に見えるとの事で、主人も四角い形でオーダーしました。出典はこちら

 






因みにダブルカフスはこんな形出典は鎌倉シャツさん
↑こちらは折り返してあるようなカフス。重厚感がありますよね!






そして、胸元のポケットの形も決めていきます!


直角で四角いものから、少し弓なりに丸くなっているものなど様々でした!




ランバンの生地でオーダーをすることにしたので、ランバン特有の形のポケットにしてもらうことに^^


ナチュラルなまるみのポケットに
白抜きで薄っすら出るくらいのランバンロゴを入れてもらいます。




袖口のロゴも選んでいきます。


ロゴも沢山ある中からデザインや糸の色を選んでいきます。ロゴを入れる場合は右肩上がりがおススメと伺いました^^
仕事が上手くいくように。とか、出世するように。とか。







最後にシルエットを決めます。
あまりダボっとなってしまうと、ビジネス向きではなくなるので、ややタイトシルエットで作るのが良いですね!




シルエットは8センチから9センチほど余裕を持たせると良いとのことですよ〜!
しっかりとプロが採寸して下さいます!

 
 
 

ここぞとばかりに色々なことを質問する私の為に
お店の方も丁寧に色々お答え頂きまして、本当に有り難かったです。





そして、シャツの柄や色を決めたり、シャツの袖口に入る刺繍の字体や色を選んだり、エリの種類やポケットの形なども決めていく過程がも楽しかったです^^





パーソナルカラー診断や骨格診断は女性だけのもの?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、人前に立つようなお仕事であれば男性も女性も同じく、他者からより良い印象を感じとってもらう事は大切ですよね^^




当サロンではメンズのお客様もお受けしています。






基本的にはご来店頂いた女性のお客様のパートナーの方をお受けしておりますが、新規でいらっしゃる男性のお客様の場合は、主人がいる空間でカラー&骨格診断をさせて頂きます^^




その後、ご希望の方にはスーツのオーダーメイドの場面にに同行し、アドバイスさせて頂きます!
お仕事が上手くいくように第一印象を良く見せられるような素敵なスーツ作り、楽しみですねウインク




同行させてくれた主人に。
有難う御座いました!




✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚˚✧₊⁎⁺˳✧༚
3月までモニター価格実施中♪
ママさん、プレ花嫁様、卒花嫁様も大歓迎♪
出張診断も承ります。ご相談ください( ^ω^ )
自分に似合うを見つけたい方のためのサロンです
詳しくはcaratのHPまで☆⇩

 






本日もお読み頂き有難うございました♪
 
次回も宜しくお願い致します音譜





 

 


2019年03月26日 21:00

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら