パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ ママさんのお出かけもサマになる洋服が欲しい!表参道で同... ≫

ママさんのお出かけもサマになる洋服が欲しい!表参道で同行ショッピング

image11-5

こんばんは!

東京都内、杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断と骨格診断、ウエディングドレスアドバイスをさせて頂いている中許 実可子です!

桜も咲き始めていよいよ春到来!と思いきや、今日は冷え込み、寒の戻りでしたね。寒暖の差が大きい季節の変わり目、皆様お体、ご自愛下さいませ。



先日の祝日は午前中からお客様の同行ショッピングDayでした!
以前、パーソナルカラー診断と骨格診断をさせて頂いたママさんであるお客様です。(パーソナルカラーはサマー、骨格はストレートです。)

お子様と一緒に支援センターや公園に行くのに着心地の良いもの、でもだらしが無くない見えないカットソーちょっとした外出もサマになるシャツなどをお探しとのことでした。お出かけやレストランに行くときにも使えて少し洒落たものがご希望でした。


予め欲しいものや使用シーンその他ご希望を伺った上で、私からいくつかお店をご提案。
そちらを見て下さるとの事でしたので当日は午前中から表参道で集合しました。


まずサラっとサマになるシャツを探しに『マディソンブルー』へ!
image1-64

まずは店内をお互いに見て、お客様が気になるものを教えて頂き、私からは似合うと思うものをチョイスして試着して頂きました。
お客様がまず手に取られたのは、ホワイトのロングシャツです。ハリのある生地ですが体のラインは絞ったりしていないもので、後ろのラインは少しふわっと
なっているタイプのものでした。

お客様曰く「こんなのが似合えばなぁ」と手に取りがちなものとの事でした。
試着した感想や印象ですが、体のラインがズドーンとして見えがちというか(言葉が悪くてすみません)締まりがない様なイメージでした。

その他にはボーダーのトップスが気になるとの事で、白×黒と白×ブルー(ラピスラズリの様な色)を試着しましたが、肩のラインが落ちる様に作られているデザインでしたので、ストレートタイプのお客様には敢えて買う!とまではなりくいものでしたので今回は見送りました。


私から「似合いそうだ」とご提案したものは麻の素材のロングシャツ。カラーはサマーに似合うブラウンです。
麻はナチュラルさんに似合いやすいと言われていますが、マディソンブルーの麻シャツは素材にハリもあり、襟もしっかりとしていて、似合いそうだなと思い、
試着をお願いしました。


結果・・・


もの凄く素敵でした。想像以上にお似合いでお客様と思わず歓喜!!

それから同じくブラウンのフレアスカートを着て頂きました。ウエスト部分などには一切タックやギャザーが無く、裾のみに動きがあるもの。
アシンメトリーなデザインも素敵でお客様もご自身で「似合う!」と仰っておりました。

(上に合わせたシャツは、ストレートタイプのお客様には薄すぎて、就活生っぽくなってしまいました。
3タイプシャツを着てもらいましたが、見た目が全然違ってくるというのを体感して頂きました)


お買い上げになったのは麻のシャツです。店内での試着写真NGでしたので、後日サロンでのメイクレッスンの時に着てきて下さいました!
image3-50 
ポケットがかなり大きめですが、ストレートさんのお洒落を格上げしてくれる様なリッチな雰囲気が出ます。レギンスも合わせて購入。スリットが入ったものに。
前を開けて羽織りにしても綺麗でした。お子さんと支援センターなども行けそうですし、かっちりとしたバッグを持って時計やパールなど身につけるとホテルでランチなんかも行けそうですよ!!


お昼になったので軽くランチに”パンとエスプレッソと”さんへ。
特にフレンチトーストが絶品らしいです。祝日ということもあり、沢山のお客さんで賑わっていました。 
image3-49 image4-39
私はカフェオレを。暑かったのでアイスに。こういう綺麗なグラデーション、いつも混ぜるのが勿体無いです。が美味しく頂きました!
お食事はパルミジャーノのサンドイッチに。さすがパン屋さん。パンが絶品でした(^_^)
付け合わせの紫キャベツのサラダもビネガーが効いている様なサッパリ感で美味しい!

image5-26
デザートにはチーズケーキが付いていましたよ!

お腹を満たした後は色物が豊富な『drawer』へ。
image6-16 

お似合いになる色味だったり、レースの素材をお話ししながら店内を見て回りました。今シーズンはイエローベースさんに似合う様な色も豊富で
私も欲しくなってしまいました。

それから代官山まで少し移動して『Saint James / セントジェームス』さんへも行きました。
image10-7 image9-9 image7-12

お子さんと公園に行ったりするのに、そしてママ友ランチなどにもボーダーって定番ですよね。
セントジェームスさんのカットソーの生地は地厚でヨレっとしにくくて、かつすっきりしていて、ストレートさんにはピッタリなアイテムが多いです!


沢山のカラーがあるので、時間をかけて選りすぐり、こちらをご購入されました。(こちらもお客様が沢山でしたので後日のお写真です)
image2-56
少し写真では分かりにくいですがカラーは白×ロイヤルブルーっぽい青です。スッキリとしたシルエットがストレートさんのカジュアルを品良く引き立てて
くれました!実際に試着前にお顔に当てると青って派手かな?というのがお客様からの印象でしたが、着てみるとカジュアルなのに上品な雰囲気になり、
とても喜んで頂けました(^_^)シルエットも綺麗です!

因みに迷われたカラーはこんなタイプでした。地が薄いグレーにストライプ部分が濃いめのグレーで優しい印象にはなりましたが、
ご購入した青の方が私もお似合いだと思いました♪
image8-10

店外で1枚!
image11-5

その他にもかなり沢山見て歩きましたので、代官山の”アースカフェ”で一服しながら感想を伺いました。(今日もやっぱり私はタピオカでした。焙じ茶味♪)
image1-65

◆同行ショッピングをお願いしてみての感想
パーソナルカラー診断や骨格診断で似合うという理論は分かったが、実際に服選びとなると、選ぶのが難しいと感じていたので(店員さんに流されそうな事やじっくり見ている時間がない)お願いして良かったです!特に麻のシャツは最初渡してもらった時に正直似合うのか疑った?(パッと来なかった)のですが、いざ着てみると似合うのでとても驚きがありました。同行ショッピングの良い所は普段自分で選ばない様なもの(店内で上手く見つけていないと言うか、目に入って来ないもの)を教えて貰えて、それが似合うと言う発見が出来る事だと思いました。目から鱗的な。また助言がないとなかなか初めて着る様なものに一歩踏み出しにくいので
一緒に選んでもらえて客観的に見て貰えるという安心感があったり、新たな自分を発見出来たりと、利用してとても満足です!


貴重な感想を有り難うございました。

お客様が述べて下さった様に、理論で自分に似合うがわかると次はアウトプットで実践トレーニングをしながら選別出来る様になる必要があります。
世の中にはお子さんがいたり、お仕事が忙しいと行った理由などから限られた時間を選ぶという行動に当てられない(又はその時間は他に使いたい)という方もいらっしゃると思います。その様な皆様には私から同行ショッピングという形でお役に立てるのかなと思います。
似合うを探すためのトレーニングで使って頂くのも良し!そもそも似合うものを探してきて欲しいで使って頂くのも良し!です。

沢山歩く予定のお買い物同行は是非スニーカーなど、歩きやすい靴でお願い致します♪
image11-5

皆様と一緒にお買い物出来るのを楽しみにしています(^_^)
それではまた!

2019年03月23日 21:00

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら