パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ お客様の紹介で出張診断へ ≫

お客様の紹介で出張診断へ

image1-59

こんばんは!

東京都内、杉並区、浜田山でパーソナルカラー診断と骨格診断、ウエディングドレスアドバイスをさせて頂いている中許 実可子です!

 

以前診断に来て頂いたお客様の紹介で2回に渡り、千葉県にて出張診断をさせて頂きました!到着ー!!

image1-60

 

 

初回は3名様のカラー診断と4名様の骨格診断でした。
image1-59 image4-35



お仕事柄、美容への関心が高いマダム様たち。お肌の美しさが半端なかったです。こんなツヤツヤお肌になりたい…

 

 

和気あいあいとした空気の中、皆さま沢山会話をして下さり私の緊張をほぐして下さいました。





本当に有難う御座います(*´ω`*)

 

 

 

パーソナルカラー診断の結果はオータムが2名様、スプリングが1名様のイエローベースの回でした( ^ω^ )







オータムのM様、深い濃い青もお似合いでした。4シーズンどれでも違和感を感じにくく、診断に苦労しましたが、オータムが1番お顔を立体的に見せる事ができ、馴染んでおりました。
image10-5







スプリングのT様、明るく薄めの色がお似合いでした( ^ω^ )当日お召しになっていたようなエレガントなサマーのピンクも綺麗でしたが、よりコーラルっぽいスプリングのピンクがお似合いになりました。
image7-10_コピー  image9-7_コピー





もうお一方のオータムのM様、ベース比較(イエベ、ブルベ)の極端に強いオレンジでも違和感なく似合っておりました。凄い…

オレンジを着た時周りの方に褒められると仰っておりました♡だからか〜!
image5-23 image6-14



 

前半の診断が終わった後は昼食にお手製サンドイッチやおやつに葛餅まで頂き、至れり尽くせりな状態。

image2-51 image3-45

 

なんだか、私がお客様のようでした…この様に優しくして頂けると、本当に診断が捗ります!

 



お昼中に私のパーソナルカラーはスプリングタイプだとお伝えすると、

 

「じゃあこのジャケットの色はピッタリだねー!着てみて!オレンジだよ〜!インパクトあるでしょう」

image3-46



と、着用させて頂いたジャケット。

image4-36

 

確かに顔映りは良くありました。(*´-`)1番最後の写真だよ( ^ω^ )インパクト!(トップスも爪もオレンジ星人になりました笑)



 

 

さて、お腹も満たされて後半!4名様の骨格診断へ。

 



骨格診断とは?の理論をお伝えし、体のラインを見たり触れたりさせて頂きながらの診断です!





また、骨格別に似合いやすいor似合いにくいアイテムも羽織って頂いたりして診断していきます!

こちらは骨格ストレートのお客様のBEFORE
ウエーブさんが得意なツイード素材がイマイチしっくりこず・・・何だかもたついて見えがちに。
image1-61 image2-52


AFTER
ハリのあるジャケットを羽織っていただくと体のラインがキリッと美しく見えます!!
image12-4 image13-3


柄だと大き目が似合いやすいなどもお話しました。
image11-4

複数名様で診断の場合は、お相手様の様子が実際に客観的に見えるので、

「わぁー!服一つなのに見え方が違うねー!」
ストレートは深くVに開いているジャケットがいいっていうけど、素材によって綺麗に見えるかどうかが全然変わってくる〜!」
などと意見が飛び交っておりましたよ♪

image1-62_コピー


より、似合うが実感しやすい複数名様の出張診断の回でございました( ^ω^ )



 

診断すると皆様お買い物に行きたい!選び方を実践的に学びたい!と仰います。

当サロンcaratでは、診断頂いたお客様は同行ショッピングというメニューで実際似合うを手に取る方法を学べるものが御座います。

 

人間、分かったつもりでも習ったことはアウトプットしないとなかなか身に付かない生き物ですものね。

 

是非同行ショッピングでAorBならどちらを選ぶ?
といったような取捨選択方法やコーディネートの方法を身に付けて頂ければと思います( ^ω^ )

 

 

以下、お客様からの感想を頂きました^^パーソナルカラー診断と骨格診断を受けてみて如何でしたか。

・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:

洋服のデザインの幅が出来て良かったです!(I様)



 

好きな色と似合う色は違う。と聞いていましたが、色を当ててみて実感しました。
似合う色が意外と多くビックリでした!
エリの広さや生地の質感、ちょっとした事で変わるというのが分かり、
似合うスタイルが分かり良かったです。

(M様)



自分の似合う色、似合わない色、似合う洋服の形、
素材が分かったので、今後洋服を買う時に参考にしたいと思います。

(T様)





自分が好きなカラーと似合うものが違うので、発見できて良かったです!
今後は意識してみたいです。自分が似合う形が分かったので良かった。
でもやっぱりそうだったか!と確信しました!(M様)

・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:*+.:+・:*+.:+ ・:



皆様、長時間の診断お疲れ様でした!皆様、より美しく変身されておりました(^_^)

私もとても楽しい時間でした!本当に有難う御座いました^^



2019年02月27日 21:00

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文