パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ ヘアチェンジと美味しいパンのお話 ≫

ヘアチェンジと美味しいパンのお話

image2-29

こんばんは!浜田山のイメージコンサルタント中許実可子です!

 

昨日は青山のヘアサロンZACC vieさんに行って、膨らみまくってしまった髪の毛をメンテナンスして頂きました!

 

 

縮毛強制+ダブルカラー+カット+眉カラーを。私は毛量が多いので、いつも長時間になりますが、今回は!なんと!滞在時間5時間超えでした〜。居座り過ぎて申し訳ございませんでした(_ _)

 

 

私は骨格ウェーブなので、所謂フンワリとか可愛いとかが似合いやすいのですが、まず前髪作ったりする事がとんでもなく落ち着かなくて。

きっと、キャラでないんでしょうね…( ;∀;)

 

 

モテ系フワフワも苦手なのですよ…( ;∀;)

外国人的なナチュラルなフワフワは大好物なんですが…

 

 

 

その為、今回はフレッシュなコンサバな感じでお願いしました。

(松嶋菜々子さん的なコンサバでなく、井川遥的なコンサバイメージ。伝わりますかね?)

image2-29

 

 

カットはですね〜、私は顔の形がひし形なので、顔周りに動きが出るようにしてもらいました。

お顔の形、良く卵型とか丸型とか聞きますよね!

 

 

絵にするとこんな感じです。

(ピンク丸の部分)

image1-40_コピー

出典: http://noaidea.me/髪型-顔の形.html

 

 

お顔の形によって、似合う髪型も違うし、

メイク時のハイライトやシェーディングの位置も変わってくるんですよ!

 

 

ハイライトってTゾーンと顎。

シェーディングって髪の毛の生え際とか思ってませんでしたかー?

 

 

 

皆様の持つお顔の個性によって変わってくるんですよね!びっくり〜!

知りたい方は是非骨格診断やメイクにいらしてくださいね♡

 

 

 

 

ちょっと話がそれてしまいましたが…

 

仕上がりは…

 

 

こんな感じになりましたよ!

image1-39

 

 

私はパーソナルカラーがスプリングなので

透明感ありつつの明るめベージュでお願いしました。縮毛強制も同時だったので、髪がただでさえデリケートな状態の時に&明るめカラー&私の扱いにくい髪質を、なんとかこうにか高い技術と洞察力で綺麗にして下さいました!

 

 

担当して下さったZACC vieの柳平さん、八代さん♡

あれもしたい!これもしたい!という私のワガママを叶えて下さり本当に有難うございました!

 

 

 

そして、美容院へ予約時間より前に到着したので立ち寄ったパン屋さんのブレッドワークスでバブカを買いました。お昼ご飯に食べるつもりが食べる時間がなく、昼食スキップ〜( ;∀;)

 

だったので今朝の朝食になりました!

image7-6

 

 

こちらのバブカは以前TVでホラン千秋さんが良く行きつけで買っている〜!と放送していました^^

 

 

 

やっぱり人気ですぐ売り切れるそうなんですが、この日は朝早かったからか、まだ沢山ありました♪

 

いつも美味しいものを送ってくれる実家の両親&義理の両親に送ろうかと思いましたが、お店の人に聞くとすぐ固くなるからはやく食べるのがオススメとのこと。

 

 

送るの向きではなさそうなので断念( ;∀;)

 

家用に4つ買いました!香り高くてサクサクで美味しいですよー!

 

 

老舗の美容院ZACC さんとブレットワークスのバブカ!おススメです〜♡

 

本日もお読み頂き有難う御座いました!

 

2019年02月07日 23:29

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文