パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 似合うダウンジャケットで着膨れ知らず ≫

似合うダウンジャケットで着膨れ知らず

image3-25

こんばんは!杉並区浜田山caratの中許です!

 

冬の寒さも日に日に増して、本腰入れて防寒対策しなくては!と思っている今日この頃。

 

私の中で手っ取り早い防寒といえば、ダウンジャケット が思いあたりるのですが、どうですか?



皆様の中には、冷えるから「ダウンジャケット着たいけど、着太りして見えるし、野暮ったく見えそうだし、嫌だなぁ。」と思う方も多いのでは?



うちの主人がそうで・・・

いつも寒さで震えているので、冷え性?ダウンジャケットの着用を私からは推していますが、「モコモコするのが嫌だから着ない!」と言い続け震えています。笑(ポリシー?)





震えなくても、似合うダウン、あるのにね。

 

あるのですよ!骨格タイプ別でね。

 

 

それでは紹介します。



◆骨格ストレートさん

image3-25

きれいめでベーシックな形の物が◎!ボリュームが出にくいシンプルでスッキリしたものが良いです。ステッチ幅(モコモコっとなっている部分の幅)が狭いものが、着膨れするのを抑えてくれます。フードが無いくらいの方がスッキリしますが、防寒の場合はシンプルなものを。ユニクロのウルトラライトダウン、おススメが結構多くあります^^





◆骨格ウェーブさん

image4-20_コピー

腰骨位で短めな丈がスタイルUPして見えるコツ!首や袖にファーやビジューなどが付いているものもマッチします。フリルなどの装飾があるものを事前に着こなせるのもウェーブさんです^^

chestyなどフェミニン、エレガントを得意とするファッションブランドからも出ています。





◆骨格ナチュラルさん

image4-4

膝丈くらい長めなものがgood!アウトドアでも使われそうな、触るとシャカシャカしそうな固めの触り心地のスポーティーテイストの物が似合うのもナチュラルさんです^^

アウトドア系ブランドは勿論の事、カナダグースなどもオススメ!





似合うを知る事で、今までモコモコ着膨れするからといって、避けていたダウンが着られ易くなりますね!

是非、お店で試着して試してみてください♪



本日もお読み頂き有り難う御座いました!

御礼

2018年12月21日 21:00

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら