パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 帝国ホテルにてテーブルコーディネートの発表会を行いました ≫

帝国ホテルにてテーブルコーディネートの発表会を行いました

image8-3_コピー

こんばんは!杉並区浜田山のイメージコンサルタント中許 実可子です♪

ここ最近、師走らしくぐっど冷え込んできましたね!そろそろダウンジャケットにも頼ろうかと思ってきました(o^^o)

 

 

先週末は、帝国ホテルにてこの夏から準備をしてきたテーブルコーディネート教室の発表会兼卒業パーティーでした。

image8-3_コピー

先生と同期と↑

 

全体のテーマは世界のクリスマス

image3-19

 

当日まで展示もプレゼンも緊張しましたが、心強い同期と小西先生が付いていて下さったからこそ無事に終えることが出来ました!

image3-18image2-15

image1-25image2-16



余すことなく知識を分けて下さる小西みさ子先生、私と同じ位の娘さんがいる包容力溢れるママさん同期、マルチリンガルで世界を飛び回っているアクティブな同期、マナーに精通している外交官でもあった同期。

 

 

みなさんバックグラウンドも違いますが、本当に良き仲間と切磋琢磨できて、3年間とっても楽しくテーブルについて学ぶ事が出来ました!

 

大人になってくると、「長い期間をかけて、一つの作品を団結して創り上げる。そしてそれを発表する」という機会は少なくなってくるので、今回のような貴重な場を与えて下さった先生には本当に感謝しています(^_^)



卒業式では先生からディプロマも頂きました!

image1-24

 

来年からは先生の元で人に教えられる事に強化したクラスに進む事になりました♪

また年明けからテーブル再始動!仕事をしながら図書館で調べ物などの1年なりそうです(o^^o)

 

 

世のイメージコンサルタントには色々な得意分野を持った方がいらっしゃいます。言い換えると個性☆例えば、外見を整える事で人生も劇的に変えるとか、心理的にも自信をつけて明るく前向きに過ごせるとか(^◇^)

 

 

その中でも私は外見の印象を希望通りに近づけると同時に、品格を持って自分らしく凛とした女性になれるようなご提案をしたいと思っています!エレガンスの流儀といったところでしょうか。

 

 

流行しているアイテムやいわゆる良いものをふんだんに身につけているだけでは、お店のマネキンの様になって、ご自身の良さが埋もれてしまうと思うのです。

 

 

自分に何が似合うのか、どの様に見せれば、美しく調和して見えるのかを知っている事が、真のお洒落なのではないのかと私は考えています。

 

 

 

その為、衣・食・住でご提案できるように。

食(テーブルマナー)や、住(日本ならではの行事に関する知識)などもお伝え出来たらと思っております(^_^)

 

 

ここからは今回の私のテーブルを少し紹介させて頂きますね。コンセプトは"和で愉しむクリスマス"でした。

image5-8image6-5

この冬に結婚式を挙げる友人をおもてなしする為に作ったテーブルです^_^

 

和×お祝い×クリスマスの融合を目指しました。

image7-4

 

 

テーブルクロスは花嫁の白無垢を連想させる白、着物の帯をテーブルランナーと致しました。また和紙のお品書きや水引の鶴を添えてお祝いに相応しくしてみました。

 

作品にも著作権がありますが、今回はWEB掲載OKということなので、同期の美しき作品の様子も後日ご紹介できればと思います。

 

本日もお読み頂き有難うございました!次回も宜しくお願い致します♪

 

2018年12月10日 21:00

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら