パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 都内からお越しのお客様の骨格診断の様子 ≫

都内からお越しのお客様の骨格診断の様子

image2-9

こんばんは!杉並区浜田山のイメージコンサルタント中許 実可子です♪

 

 今日の東京はとっても暖かい1日でなんだか春みたいでしたねー!トレンチコートでもポカポカでした^^ 今年は暖冬なんですかね?

と、油断したところで、一気に寒くなるのかもしれませんので、気は抜けませんが(-.-;)

 

都内からお越し下さったM様の 骨格診断verの様子を紹介致します!

お越し頂いた目的はこれまでのファッションスタイルがしっくりこなくなってきたので、似合うものが知りたいとの事でお越しくださいました。

毎日の服選び、新しい服を買う時、何を選んでも違和感を、億劫に感じてしまう事があり、日常の苦手な部分に、何かヒントが見つかればとの事です。 いつもよく着るファッションスタイルはカジュアルめ。ママさんでいらっしゃいますので、ご自身が得意なスタイルであり、かつ子育て中でも不便のないファッションの方向性でお伝え致しました。

 

診断結果は骨格"ストレートタイプ" でした!

ストレートさんは筋肉のハリに特徴があるタイプ。メリハリがあるボディな方が多い傾向にあります。

峰不二子のようなボンッ・キュッ・ボンッなグラマラスな体型になれるのもストレートタイプです!

今回は手首やデコルテをタッチさせて頂き、比較的分かりやすいタイプのストレートさんでいらっしゃいました。

image2-9

試しに骨格ウェーブさんが得意なツイードジャケット(シャネルでよく見るあのタイプのジャケット)を着て頂きましたが、やはり筋肉のハリを洋服が拾ってしまい、実際よりも上半身が大きく見えてしまいがちでした。 お召し頂いていたような、大きすぎず、小さすぎずのサイズのカーディガンの方が全体のバランスがスッキリと、素敵に見えておりました。お尻くらいまでの丈感がオススメ^ ^

image1-16

ストレートさんは正面から見た肩幅に比べてデコルテの厚みがしっかりある方が多いので(立体的という事!)首元が大きく開いた服や、ショートヘアで首のラインをスッキリと見せても寂しくならないのが特徴です。

 

深く開いたVネックのインナーを着ても、とてもよくお似合いになりますよ! 骨格ストレートさんですと、地厚な生地の洋服だったり、オフィスライクな比較的カッチリとしたシンプルなファッションがお得意ではありますが、ママさんですので、子育て中にも着やすいファッションのご提案もさせて頂きました(^^) (子育て中に毎日ジャケットとか、タイトスカートとかは非現実ですものね…)

 

自分の骨格タイプが分かると、楽しくなって似合うであろうと理論上言われているものばかりに目が行きがちですが、似合うを生かしながらTPOに沿ったものを選ぶ事も大切です!

「こんな服着てみたいけど、似合うのかな?」「こんなアイテム取り入れてみたいけど、自分だったらどのように取り入れれば垢抜けて見えるのかな?」など、素朴な疑問やお悩み、一緒に解決して行きましょう〜!

 

それでは最後に感想を頂きましたので掲載させて頂きます。

◆骨格診断を受けてみて如何でしたか。

似合わないかな、でも本当は似合うのかな?とモヤモヤ迷っていた事がスッキリしました。説明も分かりやすかったです。服選びが楽しくなりそうです。

 

M様、貴重な感想有難う御座いました♪

2018年12月04日 21:00

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら