パーソナルカラー診断・骨格診断ならイメージコンサルティングサロンcarat

パーソナルカラー診断・骨格診断であなたの魅力を最大限に引き出すお手伝い

ホームOfficial ブログ ≫ 都内からお越しのI様のカラー診断 ≫

都内からお越しのI様のカラー診断

image1-15

皆さま、こんばんは!
イメージコンサルタントの中許 実可子です♪


本日は東京都内からお子様と一緒にお越し頂いたI様の診断の様子をレポートしていきます。



お越し頂いた目的は、似合う物が知りたい。
それに加えて上品に見えるカラー、かつ育児中でも着やすいものを知りたいとの事でした。



まずはカラー診断からスタートです!


診断前、パッと見た印象では、キャメルよりもグレーの方が、オレンジよりも、フューシャピンクの方が似合いそうだなぁという印象でした。
(↑上記の通りだとブルベさんにあたります)


いざ、ドレープ(カラー布)を一枚ずつお肌に当ててみると、第一印象どおり、イエローベースのスプリングやオータムの色ではお肌がくすみ、また浮いてしまいました。ここで、一先ずブルーベースである事は、ほぼ確定!
image2-7


次にブルーベースのサマーとウィンターの色をブルーベースさんが苦手とする色相の黄色や緑で比べてみました。
image3-9

すると、ウィンターの色ではお顔よりも色が主張しすぎてしまい、馴染みがあるとは言い難く。


一方でグレイッシュな優しい淡いカラーがとてもお似合いでした。


以上から診断結果は"ブルーベースのサマータイプ"でした!


青系や紫系がお得意なのは勿論、黄色も優しいレモンのような淡い色、
緑もエメラルドをグレイッシュにしたような薄めの色ですと、苦手な色相ながらお顔とのバランスが美しく、かつ自然に見えますよ!
image1-15


最後にお客様から頂いた感想で締めたいと思います^ ^

◆カラー診断を受けてみて如何でしたか
とても楽しい時間でした。自分の似合うカラーは何となくわかっているつもりでしたが、診断を受けて自信が持てました。


I様、お越し頂き有難うございました(o^^o)

 

2018年11月28日 21:00

コメント一覧

  • 投稿されたコメントはありません

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モバイルサイト

イメージコンサルティングサロンcarat(カラット)スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら